[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/05]

Hello, world. This is a てすと.

2016/05/27

オバマ大統領、現職のアメリカ大統領として初の広島訪問。ニュースで見てると案外、 感慨深いムードになってしまいました。

(image) (image) マリアローザが雪壁に激突ッッ!!

さいきん東北楽天が弱すぎてつまらないので(今日勝って、ようやく連敗は9で止まりましたが‥)、 ジロデイタリア見たりしてましたけど。ここまでリーダージャージ(マリアローザ)着てて 今年はこれで決まりかな? とか思ってた Kruijswijk 選手(クライゼバイク?、クラウスヴァイク?、 クルイシュウィック? ‥)が山の下りで まさかの雪壁激突! そのためタイムが大幅に遅れて トップの座から まさかの後退!! こんなトラブルも本当に起こるのか!!! うおーー。

(後日談: んで結局今年のジロは、中盤で優勝争いから脱落しちゃったと思われてたニバリ選手が、 まさかまさかの大逆転で総合優勝。雪壁激突は本当に「事件」でした)


2016/05/25

G7か。オバマ大統領の広島訪問というのは、やはり大きなニュースですね。

東北楽天。んー。さいきん試合中継見てないわ(-_-) 連敗は4月にもあったんですけど、あのときの連敗と違うのは、投打ともにサッパリな状態、 なんか完全に死に体になってること。去年までは 力投する投手陣を野手が見殺し、それが続くうちに投手陣が力尽きる‥というのが基本パターンだと 思ってたんですけど。今年は打線は打つときは打ちまくるけど投手陣が壊滅状態になっていて、 一年でこんなに変わるもんなのか?? と思ってたら打線が沈下してきて、投壊状態だけが残った、と。 んー。監督コーチ陣の大幅な入れ替えがあったから、 いろいろ馴染んでくるまで、夏までは仕方ないのかなー。 西武もオリックスも今年はグダグダだから、ひさしぶりにAクラス争いに加わるチャンスだと 思ってたんですけどね。現状ではどうしようもない‥。


2016/05/22

東北楽天。んー。先週のロッテ戦、打撃戦の末で二試合連続延長サヨナラ負けというのが効いたのかな。 その後全然ダメですね。恒例の秋田盛岡シリーズも例年どおりの連敗で、さらに北海道でも連敗、 たよりの嶋も骨折で不在、今日で6連敗? 7連敗? という感じ。はぁー(-_-)

(image) 本日で退役したチャリさんです。

ところでチャリ。GW前に前後のタイヤを両方交換したばかりというのに駆動部の調子が悪くて、 チャリ屋に持ってったらあっさりチャリを買い換えることに。でもタイヤ交換したばかりで‥なんて 話をしたら、じゃあ新品のタイヤチューブ外してあげるから持って帰っていいよ、と言われる。 んー。タイヤチューブ、次のタイヤ交換時期まで持ってろと言ってもなー。どこに置くよこれ‥ (後日談: とりあえず、なんとか押入れに突っ込みました)


2016/05/16

はは。「近況」のこと、すっかり忘れてた(^o^;

 東北楽天は連日のバカ試合の末の競り負け。 土曜日が12-12からのサヨナラ負け、 そして昨日が8-8からのサヨナラ負け、ともに松井裕が負け投手(土曜日に無理して2イニング使うから‥)。 なんか今年はこういう試合が多いですね。 終盤まで互角で進んで、最後に競り負けるというパターン。 打線は思った以上に打ててるんだけどなー。んー。

 それはそうと。サッカーのカズ選手が49歳の誕生日を迎えたとのこと。そしてニュース見たら、 Jリーグ開始のときから現役を続けている唯一の選手のようですね。すげー。プロ野球中日の山本昌選手が 50歳1月での現役引退のはずですから、できればそれは越えてほしいですね。 60歳定年まで何とか‥ そして最初からの一人だけの生き残りといえば、東北楽天の牧田選手。 外野の層が厚いこともあって こちらも今シーズンは出番がないんですけど、なんかちょっと心配です。 ケガとかなら仕方ないかなとは思うんですけど‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/04] [16/03] [16/02] [16/01] [15/12]     [15/05] [14/05]]
TA