[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/04]

Hello, world. This is a てすと.

2016/04/24

バッグに、コーヒーを満タンに入れた水筒入れてたんですけど。何か知らないですけど水筒のフタが 開いてしまって、とんでもない悲劇に‥。 チャリの前輪もパンクしてしまうし、泣きっ面に蜂とはまさにこのこと(;_;)

んで自転車の前輪見たら、タイヤ、もう割れてきてる! のを見つけてしまったので、 あきらめて交換することにします。念のため後輪も見たらこちらもずいぶん減ってて、 何ヶ月もしないうちにパンクしたとかしないとかの展開が予測できましたので、 前後輪、両方交換することにしました。両輪は面倒だから、いつものチャリ屋に持ってくか。


2016/04/22

ひさしぶりに名前を聞いたなー、と思ったら訃報かよプリンス。R.I.P.


2016/04/17

熊本地震。なんか大変なことになってますね。マグニチュードの大きさはそれほどでもなさげですけど、 何であんなに揺れがデカいのか?! という感じですね。あれはキツい‥。

きのう、おかしいなー、と思ってたんですけど。 今日わかりました。というか昨日の夕方あたりから薄々気づいてましたけど。カゼひいた(x_x; 先週月曜にちょっと風邪気味になったのが金曜日までにほとんど治ってたのが、まさか土曜日にまたカゼひくとは‥。 寒暖差がキツい今日このごろ。


2016/04/16

朝、目覚めたらクシャミが止まらない! 目もチカチカする!! ひえー最悪!!! (x_x) テレビつけたら‥

熊本地震。寝てるあいだに震度6が4回というのに驚き。というか この前の震度7の地震が余震になってる! M7.3の直下型か。規模的には宮城県沖地震級ですね。たしかにこれはデカいなー。 それとデカい地震が全部夜間に来てるのは非常にイヤですね。M7.3規模が来たら、さすがにもう 大きいのはないと思う‥思いたいですけどね。


2016/04/14

桜はもう終わりか‥。 そういえば先日、電車乗ってたら、桜見物とおぼしき中国系の人らを見かけたんですけど。 おおっ、とビックリしたのが、途中で乗ってきたお年寄りとおぼしき人らに対して、 席を譲ってましたよ! 素晴らしいですね!! 一行の一人はお坊さんとおぼしき格好してましたから、台湾の人なんでしょうか。‥なんてことを、自身は席にすわったままで(席を譲ろうともせず)観察してた俺って一体‥(^_^;

さて東北楽天。んー。ホームでの千葉ロッテ戦でまさかの三連敗(-_-) 岡島、今江など、昨日まで好調だった人たちがケガで今日とつぜん欠けちゃったのは痛いですね。 単独首位だった時期からまだ3日しか経過してないのに、なんかもう去年の暗黒ムードが‥。 まあまだ貯金はある訳ですから、とりあえずGW明けまでは5割で行ってくれないかなー。

てか熊本で震度7?! M6.5で震度7になるんですね。浅めの直下型なんでしょうか。 被害が少ないといいんですけどね‥。 夜中の地震はしんどいですね。本格的な対処はどうしても夜明けを待たないといけないからなー。


2016/04/12

10日はずいぶん暖かかったのが昨日いきなり寒かったでしょ? だからかなー。咳でますよ。 カゼかなー。いまニュース見てると、なんか結核のニュースやってますけど、さすがに 今日咳が出たからまさか結核?! なんてことはないですよね、さすがに‥


2016/04/10

プロ野球。東北楽天、いいスタート切れましたね。いま打線が絶好調ですけど、好調すぎるんだよなー。 みんな一斉に調子落とすのが怖い‥

桜。はやいですね仙台はもうほぼ満開ですよね。というか木によっては散り出してますよね。 東北北部だと桜といえばGW頃で、GWにどっか行こうかな、という時の絶好のネタだったんですけど、 これで2年連続 早すぎ葉桜かー。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/03] [16/02] [16/01] [15/12] [15/11]     [15/04] [14/04]]
TA