[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/11]

Hello, world. This is a てすと.

2015/11/30

マンガ家の水木しげるさん、死去。ゲゲゲッ!


2015/11/26

突然ですが、年末、引っ越すことになりました! (^o^) ‥‥といっても、同じアパートの別の部屋ですッッ!!


2015/11/25

仙台で初雪が観測されたみたいですね。ふりしきる雨水がなんかムチャクチャ冷たく感じました(-_-)


2015/11/19

野球プレミア12準決勝vs韓国。‥まさかの展開でしたね。 大谷(F11)の圧巻のピッチングなどで 8回までは楽勝ペースの3-0でリードしていたのに、悪夢の9回表。 よりによって2イニング目の則本(E14)が突然の乱調、 あっという間に逆転されてそのまま敗退。がーん‥‥。 まあ勝負は時の運ですし、野球というのは番狂わせが非常に起きやすい競技ではありますので、 まあ、そういうこともあるさ。‥‥で済めばいいんですけど。 我等がイーグルスのエース様、あまり引きずらないでいてくれるといいんですけど‥

でもイデホに逆転タイムリー打たれるというのは、 東北楽天ファンとしては今年さんざん見せられてきたシーンですからね。 まあ今年はこういう年なんだろうな(-_-)


2015/11/14

雨。野球のプレミア12、中田翔選手、すごいなー。

パリで起こった連続テロ事件。「13日の金曜日」を狙ったんでしょうか。 またか!‥と思ってしまったんですけど。120以上が死亡、と言ってますね。すごい‥。 日本でテロ事件というとやっぱあの 地下鉄サリン事件を思い出してしまうんですけど、あの事件での死者が13人ですから、 桁が違う‥。まあ地下鉄サリン事件の場合、もっと計画が緻密に行われていたら 1000人超の死者が出てもおかしくない感じでしたから、決してあの事件を 軽視してよい訳ではないんですけど。でもパリの今回のはやっぱスゴい。R.I.P. ‥‥でもIS関連はもう完全に落としどころがなくなってますね。 ツブすしかないんでしょうけど、でもそれってつまり皆殺しにするってこと??


2015/11/02

ついに行なわれた日韓首脳会談。‥まあ、へんな妥協をしなかったのは良かったと思います。

STAP細胞でおなじみ、小保方さんが早稲田大学に博士号を取り消されたそうです。‥んー。 STAP細胞の話はさておき、博士号については取得時にそれなりにちゃんとチェックされて、 それで審査員の先生がたがOKを出して、それで認められたもののはずですから。 それが卒業後の事件によって、過去に遡って取り消しになるというのはどうなんでしょう? 博士号については小保ちゃんが悪いんじゃなくて、審査に問題があったんじゃないか??、 博士号を取り消すより審査員の先生がたへの処分を先に行なうべきじゃないか??? (実はそのニュースを私が聞いてないだけで、処分は行なわれているのかな?)、 それなしに博士号だけ取り消して済ますなんことをしたらつまり 早稲田大の審査は○○であると公式に認めることになってしまわないか???? ‥なんてことが 気になってしまったんですけど、どうなんでしょう? ‥‥いや、その話を聞いていてお腹が痛くなってきたとかいうことじゃなくて。 一般論的にどうかなー、と思いましてね(^_^;;


2015/11/01

知らなかった。びっくりした。 何気にテレビつけたら「全日本大学駅伝」というのをやってたんですけど。 東北地区代表が「東北大学」だ! 唯一の国立大!! すげえ!!! ‥と思ってテレビ見てたんですけど、案の定、全然テレビに映らない‥。 テレビに映るのは、繰り上げ一斉スタートの時だけ。さすがにキツいか‥。 んで、たぶん札幌なんとか大学あたりと最下位を競う展開になってるんじゃないか? なんて思って 見てたんですけど。がーん。テレビ中継終了前にゴールできず、順位がわからないまま 放送終了しちゃったよ。んー。

でも駅伝て関東勢が他地域を圧倒してますね。やっぱり箱根はデカい、ってことなんですね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/10] [15/09] [15/08] [15/07] [15/06]     [14/11] [13/11]]
TA