[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/11]

Hello, world. This is a てすと.

2014/11/27

寒くなってきたからでしょうか。なんか腰の存在を意識するようになってきました。 痛みはないんですけど、たしかにその存在を感じます。たのむから爆発しないでね‥

さて。きょう、修理に出していたチャリを取りに行ったんですけど。スポークが5本折れていたと 言われました。5本もか! というのは驚きでしたけど。 でも実は9月末にチャリの後輪がパンクしたときに 「スポークが折れている」といわれて、このときもスポークを5本、交換してもらっていたんですよね。 これまでスポークなんて、何年に一回か数本交換してもらう程度でせいぜいでしたから、 2月前に「5本」という数字を聞いて驚いたものでしたけど、今回もまた5本とは‥。 二ヶ月でこんなに折れるのは何故? というのも、 前回今回ともに「5本」というのは偶然か否かというのも、現状では謎のままです。


2014/11/25

チャリの後輪、よく見るとスポークが折れてる! ‥ということで、急遽チャリを 自転車屋に。んー。なんか修理してばっかりだなあ‥

(image) 一面の公孫樹の絨毯に、つい写真を‥

今更知ったんですけど。 あの「定食ノ佐々久」、7月限りで閉店してたんですね [Google StreetView]。 ‥いや、まあ、たぶんもう行くことはないだろう[たしか最後に行ったときの記録。え? でも、すると俺は2回しか行ってないことになりそうだけど。んー、なんか3回くらいは行ってたような記憶があるようなないような感じだけど、まあ、2回でも3回でも、どっちも変わらないか]とは思ってましたし、そういう点では 閉店しようがしまいが、私にはまったく影響がないことは確かなんですけど。 でもあの伝説の店がもうない、というのはやはりショックですね。 「さらばデカ盛りの聖地」‥(-人-)


2014/11/24

どうでもいいことですけど。 今シーズン、はやくも手袋を片方なくしてしまったみたいです。んー。


2014/11/18

高倉健さんの訃報。びっくり。

(image) (image) 続 網走番外地 / 幸福の黄色いハンカチ
テレビ見てたら「幸福の黄色いハンカチ」の最初のほう、むさぼるようにビールを呑むシーンについて、 そのシーンの撮影のため健さんは二日間くらい何も食わずに‥とかいうエピソードを紹介してましたけど。 その、いかにも「東映」的な感じには苦笑してしまいました(映画は松竹ですけど)。 健さんのご冥福をお祈りします‥


2014/11/14

寒いですね。きのう? 秋田でも初雪が降ったそうで。仙台も時間の問題でしょうね‥。

ところでウチのトイレ、水を流すと連結管の継ぎ目のへんから水滴がポタ、ポタと数滴落ちるんですけど。 いちおう継ぎ目のナットを締め直してみたんですけど、でもやっぱり数的漏れてます。 どうやら38ミリ径のパッキンを交換するといいらしいんですけど。‥ちょっと面倒くさいなー。けど パッキン交換するだけの作業なのに、わざわざ業者さんに頼むのもなんか癪ですよね。んー。


2014/11/07

寒いですね。外出時に手袋つけるのが普通になってしまってます。

 ところで最近マクドナルドがかなり厳しいという話が出てますよね。 日本法人もかなり厳しいんですけど、世界全体でみてもかなり厳しいみたいで。 んで、なんかヨーロッパの一部ではマクドナルドの自動販売機みたいなのが出ていて、 それで人件費の節約を図っていくのかも‥的な記事を読んだんですよ。

[ハンバーガー自動販売機]

 それを読んで。まさか、今や風前の燈と思われていた(?) ハンバーガー自動販売機 業界に、マクドナルド参入という感じになるのか? マクドナルドに入ると店員不在で自販機ばかり並んでるという 一昔前の田舎のドライブインみたいな感じに なっちゃったりするのか?? ビッグバーガー、やばくね??? いや逆に、自販機ファストフード業界が活性化?! ‥‥なんてちょっとワクワクしてしまったんですけど。

 ネットでちょっと見たら、なんか [こんな感じ]なんですね。 オーダーと清算のとこだけ自動化して、んで できたら整理券と引き換えに商品を受け取る、と。 ‥んー、ちょっとイマイチかなあ‥。やっぱりビッグバーガー路線に行ってほしいんですけどね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [14/10] [14/09] [14/08] [14/07] [14/06]     [13/11] [12/11]]
TA