[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2012/11]

Hello, world. This is a てすと.

2012/11/27

東北楽天の選手の顔写真見せられて、誰かわかるか?と聞かれる。けど、武藤投手の顔写真 見せられてもなー、さすがに わかんねー (^_^;

寒いですね。仙台でも初雪。すでに指なしの手袋は常用してたんですけど、 さすがに指の部分がないとしんどい‥んですけど、去年使ってた手袋、 どこにしまったのか、全然見つからない。うー。‥結局、安い手袋、買ってしまいました。


2012/11/25

「あんたがあんなこと言うから、○○さん、自殺しちゃったじゃないですか!」と責められる。 ええ??!! いや、だって‥‥というイヤな夢で目覚める。てか、○○さんて、 知り合いじゃないし。というか、テレビに出てる人じゃん。だから正夢でも何でもないし。 なんでそんな夢見るかなー。勘弁してよ>自分


2012/11/22

東京スポーツならともかく、ロイターの記事なのでちょっと驚いたんですけど、 [ 中国で「大人のおもちゃ」市場が急成長、コンビニで販売も ] という記事。 「上海のファミリーマートの店舗では、さまざまな種類のバイブレーターが売られており、レジ横にコンドームと並んで販売されている。」とありますけど、本当かよ! と思って ちょっと調べてみると、 確かにそうみたいですね。 [ 上海のコンビニ ] (2009)とか。また [ テレビ局が、オナホールを「伝説上の霊芝(れいし)」として紹介、視聴者は大笑い―西安 ]とか。 「視聴者は大笑い」とか ずいぶんアッサリ書いてますけど、 エロ本ならともかく、オナホがそのへんに捨てられてるなんて普通 思いつきさえしないだろうと 思うんですけどね。中国はそのへん、日本を完全に越えてしまってるということなんでしょうか。 それと放送局側が出したという謝罪コメント「記者が若く、世事に通じていないため」というのも、 こういうのって普通、若い人のほうが詳しいような気もしますので、そのへんも何か不思議な感じが しますよね。中国は日本を越えた、というより、なんか文化が根本的に違うのかなー、って。 割と近いはずなんですけどね。 中国人は人の欲望を極限まで追究する文化が云々‥という記述をどこかで見た記憶があるんですが (どこで見たか、どうしても思い出せない‥)、 やっぱ、そのへんは日本とは違うんでしょうか。


2012/11/16

野球のWBCでメジャー組が続々不参加表明、とかニュースでやってましたけど。 若手成長株を中心にすればいいじゃん、そっちの方が新鮮味があっていいじゃん、 と私は思いますけどね。

政治評論家、三宅久之さんの訃報。去年あたりから、テレビで話してるとこ見てても、 ハアハア言いながらという感じですから、ちょっと具合悪いのかなあ、呼吸器関係かな、とか 思っていたんですけど。呼吸器ではなく「トイレに行きたい」と立ち上がった直後に倒れたと いうのはちょっと意外でした。合掌(-人-)


2012/11/14

おお! ついに、ようやく党首討論の場で、野田総理が解散発言! さんざん嘘つき呼ばわりされてきて ついにキレちゃったかかという感じで、 突然「解散していい」と言われた安倍さんがビックリしてるようなのが、なんか面白い感じですね。 民主党内では解散反対派の声が高まっていて、野田総理が解散しそうならその前に総理を 変えてしまえ なんて流れもあったみたいですから、そういう人たちにクーデター起こす前に、 言うべきことを言ってスッキリしてしまった野田首相、私の中での野田首相株は急上昇です。 でも年末選挙といってもなー。次はたぶん自民党なんでしょうけど、今の民主党ほどの 議席数は取れないでしょうから、やっぱ、決まらない政権になりそうなのがすでに見える感じなのが、 ちょっと、アレですよね。‥と言いながら、たぶん私は自公の候補には投票しないでしょうから、 政治の機能不全に貢献することになりそうですけど。


2012/11/12

朝のニュースで見ました。 「気候変動でアラビカ種コーヒーが絶滅?」[URL]‥‥ち、 地球温暖化、反対! でも原発もイヤだ‥。でも私の知る限り、コーヒーの木は 寒さに弱いはずなんですけど、寒くなくなってもダメなのか。難しい植物なんですね‥


2012/11/07

東北楽天。草野と真人が切られた‥(-_-)

田中眞紀子文部科学大臣の、新設大学認可拒絶問題。 更迭、新大臣が撤回‥という展開になると思ってたんですけど、 その前に本人が撤回してしまいましたね。でも今回の件で「ん?」と思ったのは、 田中大臣をかばう発言をした岡田副総理ですね。記者会見で「なぜ具体的にゴーサイン出る前に 建物までできているのかわからない」という発言を堂々としてましたけど、 なぜよくわからないことについて記者会見の場でそこまで堂々と語るのか。‥‥正直、ガッカリ。


2012/11/06

秋田新幹線のペリカン型新車両。 「こまち」じゃない名前にしたい、とJRは言ってたような気がしてたんですけど。 名称は「スーパーこまち」だそうで、ほとんど変わってないじゃん! そして、さすが「スーパー」らしく、東京秋田間の所要時間も短縮されるみたいですね。 その時間、5分!(^_^;‥‥んー、盛岡田沢湖間あたりがボトルネックのはず ですから、そこを何とかできないですかねー。複線化とか。 それとあと河北新報見てたら、普通車指定席で 秋田東京間が500円、秋田仙台間が200円高くなるそうですけど、これは「スーパー」代?

 秋田仙台間の交通は、高速バス「仙秋号」が秋田長崎屋バスターミナル乗降扱いがなくなって、 私にとっては魅力が半減してしまいましたから、これを機に「スーパーこまち」を使‥‥ うことは、あんまりないでしょうね。運賃が倍以上違いますし、 盛岡経由だと遠回りすぎて新幹線のメリットもあまり出ないですし‥。


2012/11/03

朝。ご飯食べてたら腹痛→ピーな感じで朝から苦しみましたが、昼過ぎになってようやく、 たぶん、止まったのではないかと。出かけても大丈夫かな?

土曜朝、テレビがついてると流れてるアニメ「銀河へキックオフ」。 レイカちゃんの激変に驚き。急すぎだよ! 別人にもホドがある!!(^o^; ‥いつだったか、大河ドラマ「八代将軍吉宗」で 子役から西田敏行に俳優がチェンジしたとき、あのときのことを思い出してしまいました。


2012/11/02

田中眞紀子文部科学大臣が、大学設置・学校法人審議会の決定を覆し、 2013年度開校予定の3大学を不認可に、とのニュース。 思いつきと好き嫌いで動いてるのは相変わらずだなー、というのはさておき、 大学設置の直前まで登らせた後でハシゴを外すというのはちょっと‥ [後日談?] 自民党の安倍総裁の真紀子さん評:「彼女を褒める人を私は一人も見たことがない。尋常な人ではない」 [読売]‥‥そこまで断言するか!(^_^; まあ、壊れてる人だということは私も確信してますけど。

腰は‥悪くないです。カイロはもう完全に「おまもり」化してます。 てことは、もう、ずっと、来年の5月くらいまで毎日カイロつけて暮らすのかな俺‥ でもカイロつけてるとやっぱ腰は暖かくていいですし、というか、毎日同じとこにカイロつけてると 低温ヤケドは大丈夫か?と我ながら心配になってくるのはともかく。それはそうと。寒いですね。 なんか秋になったかと思ったら、もう冬なんですかね。今日なんて、もう指先がかじかんでますよ。 急いで手袋さがしてみましたけど、なんか片方しか出てこないので、仕方なくとりあえず片方だけ、 指無し手袋してすごしてますよ今。んー、11月はまだちょっと冬は勘弁してほしいなあ‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [12/10] [12/09] [12/08] [12/07] [12/06]     [11/11] [10/11]]
TA