[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2012/06]

Hello, world. This is a てすと.

2012/06/24

東北楽天。内村選手と、DeNA藤田選手の交換トレードのニュース。がーん。 まあ星野体制になったということは、そういうことだと わかってましたし、 打力不足のチーム事情から、なるべく早く 打てる若手に頭角を現してほしいことも、 内野に若手登用枠を作るとすればセカンドになるだろうということも、 そうすると打力がイマイチな内村はどうしてもベンチ要員に回されることもわかりますので、 内村本人にとっては良かったのでは?とも思いますが。 藤田は‥どうなんだろ? (代走はダメだが)代打で使える西村的な使い方かな? とりあえず。 ‥‥でも。これで、横浜DeNAで内村・直人の二遊間コンビが誕生したら、 それはそれで面白いかも、と、とりあえず思い直してみます。 次は草野か鉄平か‥(-_-)


2012/06/21

どうでもいいことですけど。 「スポーツしてる人は、やっぱ体がガタイ」という表現を見て、ちょっと なごんでしまいました。 たしかに「い」で終わると形容詞ぽいもんなあ‥(^_^;


2012/06/18

あの大地震から1年3ヵ月。ここにきて、また何件か建物の取り壊しやってます。 緊急を要するものが終わって、なるべく早急にやるべきものが終わって、それで今ようやく 後回しにしても大丈夫だったものを取り壊してる、という感じなんでしょうか。

それはそうと、先日ついに逮捕された元オウムの高橋克也容疑者。ニュース見てたら、 まだ「尊師」への信仰を持ってたそうで、ちょっと驚きでした。けど、 そんな幹部級というほどでもない信者だと、教祖幹部たちの暴走についてはよく知らない → 「私が知ってる尊師」と、テレビで言ってる麻原がどうしても一致しない → 考えるのをやめて、 自分が好きだった修行のことだけ考えて‥という感じなら あり得るか。 でも逆に、信仰があればこそ、菊地直子容疑者とは違って、自分の信念に基づいた逃走なので、 逃走もそんな苦ではなかったかも、なんて思ったりもするわけですが‥ だから何? と言われるかもしれませんが、ただそう思っただけです。


2012/06/13

牛の生レバーの提供が禁止になったというニュースですけど。たまに注文することはありましたが、 個人的には焼いたのでもOKという感じなんですけど。 ニュース見てると、そんなに食べたいという人が多いのか! ということに驚き。

そういえば。ここんとこ、腰痛とは全く無縁の日々を送っていましたが。 きょう未明、夢を見たんですよ。なぜか岩場を登ってて、そしたら足を滑らせた夢を。 (なんか歩きながら足をすべらせて転びそうになる夢も見た気がする。一晩で夢の中で 何回も足を滑らすというのは何かの暗示?!) その瞬間、やっぱ、全身がビクッとくるじゃ ないですか。そしたら、ひさしぶりに腰の存在をハッキリと感じてしまいました。 ‥この腰の自己アピールが続かないといいなあ‥。(朝起きてみると、今のところは何ともない)


2012/06/07

そういえば4日は月食がありましたけど、これは肉眼でシッカリと目撃しましたけど、なんか、 普通に月が欠けてるのと たいして違わないような気がして、いまいちグッと来ませんでした。 でも、よく考えてみると、月食の日はたぶん満月に決まってるんですよね。 まあ、そういう知識があると「ほう、満月なのに欠けている」と思えるんですけど‥

「Google、国家がらみのアカウント攻撃で標的者に警告表示へ」[Internet Watch]という ニュース。どうもGmailに某国からのアタックが非常に多いので‥ということらしいですけど、 「国家がらみの攻撃(suspected state-sponsored attacks)」というのは穏やかではないですね。 まあ某国(具体的な国名は明かされてないですけど、まあ‥)とGoogleは過去の因縁もありますからね。 でも件の警告表示の最後にこう書いてあるんですね: "protect yourself now" ‥ んー。 言いたいことはわかりますけど、いきなり「今すぐ自分を守れ」と言われてもなー。 「と、とりあえず、パ、パスワードだけ難しそうなのに変えとけば、それで 安心と言っていいんですか?!」と誰かに聞きたくなっちゃいますけどね。 誰かに聞いて「うん、そうだよ」と言ってもらえれば、 すこしは安心できそうな気もするんですけど。 そんな感じの、なんか、目に見えたり音で聞こえたりする 何かがあるといいのかもしれないなー、なんて。


2012/06/04

昨夜のニュース。あの「走る爆弾娘」こと菊地直子容疑者、ついに逮捕! 生きてた!! ‥というより、オウムと全然関係ない男と事実上結婚生活をしてたとか、仕事もしてたとか、 ぜんぜん「爆弾娘」ぽくない、つつましい(普通の)生活ぷりに驚き。まあオウムに入る人って、 基本、おとなしくてマジメな人という印象なので、「爆弾娘」というキャッチフレーズが 妙に煽りすぎてたということなんでしょうけど。 ‥‥つか、たしか「菊地直子に似ている女がいる」というタレ込みが契機ですよね? 公開された現在の写真見ましたけど、んー。顔がずいぶん変わっちゃってるところを見ると、 タレ込んだ人は「似てる人がいる」じゃなくて、その女が菊地直子であることを知ってて タレ込んでますよね間違いなく。なんで今更? と思わないこともないですけど。 でも「全然違う。激ヤセした」という報道ですけど、たしか陸上の長距離選手ですよね? 顔は丸顔でしたけど、身体は痩せてたんじゃないのかなー。 というか、細身じゃないと長距離は苦しいのでは?と思うんですが‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [12/05] [12/04] [12/03] [12/02] [12/01]     [11/06] [10/06]]
TA