[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/07]

Hello, world. This is a てすと.

2014/07/29

[ 東北大、飲酒で明善寮生に全員退去求める ] (河北新報) ‥あーあ。ついにここまで来てしまったか‥。 そのうち「飲酒は退学」なんてなったりするんでしょうか。10年後くらい?


2014/07/27

風邪。いつもながら、なかなか咳が抜けないんですけど。でもだいぶ抜けてきたかなー。でも風邪のせいか、 コーヒーとかビール系飲料がやたら苦く感じる‥。

 夏の話。そういえば秋田の夏は、三回戦で秋田0-3大曲農2-9大曲工5-6能代松陽1-3角館という感じだった みたいですので、惜しくも何ともないですね。‥つかここ数年、秋田市勢が県予選の上位に残れなくなってきたのは 何なんでしょう。ちょっと前までだとベスト8のうち6校が秋田市勢というのが普通だったような気がするんですけど。 春夏通じて甲子園初出場となる角館高校には頑張ってほしいものです。 それと宮城県大会、ベスト4に東北も育英も東陵もいない! という驚きの展開の中から、個人的には 佐沼が勝つと面白いかなとは思ってたんですけど。勝者は、利府! ただ利府はどの試合も小刻みな継投してて、 そのへん投手力に不安がありそうなんですけど。どうなんですかね。

 それはそうと。ニュース見てたら、びっくり!

石川県大会◇決勝◇7月27日◇石川県立野球場
小松大谷1501100008
星稜000000009x9
決勝じゃなかったらコールドゲームで決着ついてるパターンなのに、決勝戦だったばかりに‥。 小松大谷のピッチャー、生きろよ‥


2014/07/24

あー。暑いっすねー。風邪は案の定、鼻水と咳が残ってます。 鼻水というか痰だよなー、それが咳を誘発してんだよなー。

ところで東北楽天。星野監督復帰だそうです。デーブ監督代行代行、お役目ご苦労さまでした。 チーム解体の危機とか、いろいろ言われてましたけど。たぶん大丈夫だった‥んですよね?!

それとTdF。今年はほとんど見てないので知らなかったんですけど。フルームに続いて、コンタドールも リタイアしたそうですね。本命不在になった?! ‥いや、アンディとか出てなかったっけ? もう完全に無理なの?? ‥‥(一分後)‥‥じぇじぇ! アンディもすでにTdFリタイア済か!! 全然気付かなかった‥。そりゃ、 まったく名前見ないはずだ‥。ということもあって、さすがに今年はもうニーバリで決まりみたいですね。 それはそうと日本人。 [【ツール・ド・フランス14】ピレネー決戦2日目に一番活躍したのは新城幸也 ] ‥見たかった‥。


2014/07/21

土曜日に突然、咳が出てきて驚いてたら。昨日はもうフラフラで終日横になってて、今日はまだ熱あるけど だいぶラクになってきたこともあって寝たり起きたりという感じ。こんな感じの三連休となりました。 そんな感じでしたので、金曜に突然起こった腰のピリッというやつの養生にも結果的になったみたいで、 良かったです。土曜日曜と天気が悪かったのも「外出をあきらめる」には好都合な天気でしたし。 ‥‥ということで、個人的には非常によい三連休‥か? 自分を無理無理に納得させようとしてないか??


2014/07/18

朝。歯磨きしていたとき。‥‥ピリッ、と来ました。腰に。‥‥マジか。今のところ、それほどでもないですけど。 でも油断すると危険なんだよな。


2014/07/12

TdF。え?! 優勝候補のフルームが骨折リタイア?!

いわゆる「脱法ハーブ」吸引状態での交通事故の ニュースが最近、激増してますね。なんで最近? と思いますけど、これってやっぱ、 これまでも毎日のようにこの手の事故は起こっていたのに、ニュースバリューがないと 判断されて記事になってなかったということじゃないかと思うんですけど。 んで、どうやら警察は「脱法ハーブ」という言葉が良くない、もっと犯罪ぽい呼び名に できないか、なんてことを考えているみたいですけど。でも「脱法」という言葉も なかなか悪い言葉だとは思いますけどね。 「きちがいドラック」とか良さげですけど、放送局が嫌がるか‥。
[後日談] 「脱法ハーブ」⇒「危険ドラッグ」に。定着するか?


2014/07/10

「バイバイ、X橋 未明にクレーンで撤去 仙台」(河北新報) ‥今となっては狭いし、なんでか路面もボコボコで そんなに走りやすい橋ではなかったですけど (しかも橋を渡った後、私は右側の道路に進みたいのに、車の流れに沿って進むと 自然と左側に行く羽目になって遠回り‥)。でも撤去となると寂しいですね。 でも橋の周辺の景色は劇的に変わりましたね。まさか榴岡公園にポツンとある太い道路が、 はるか彼方に見えるようになるとは! しかも、ちゃんと道路として 繋がってるし!!


2014/07/09

台風来てますね。その影響から、山形県南部から福島県にかけて大雨が降ってますけど。 宮城県南部から仙台にかけての地域はそのへんが微妙で、福島のへんに中心がある雨雲の北端が 時々こっちに来るとドバーッと降って、雨雲が引っ込むと空が明るくなるという、なかなか 先が読めない天気です。雨合羽着たら小雨で、その後、近所のクリーニング屋に行くとき 「雨もほとんど止んでるし」と 雨合羽脱いで行ったらズブ濡れ‥(-_-)

サッカーW杯。サッカーが好きでたまらない人はさておき、それ以外のライトな層の人たちには (放送時刻がアレなこともあって)正直「まだやってたのか」という感じはあると思うんですけど。 とくに私の場合、TdFが始まってしまいましたので、どうしても関心がそちらに移ってしまってます。 数年前まで無敵を誇っていたカベンディッシュが、まさかの落車リタイアとは‥。 んでW杯、ブラジルの星・ネイマールが試合中の接触事故でまさかの骨折リタイアというのは 私も驚いたんですけど。そのせいか、今日の準決勝のドイツvsブラジルの結果、1-7 という スコアになってましたね。試合を全然見てないのでよくわからないんですけど。 ネイマールの不在がそれほどデカかったということなんでしょうけど、しかし準決勝で、 誰もが認める強豪チーム同士の対戦で、しかも開催国側のチームが 7失点ということもあるんですね。驚きです。


2014/07/03

東北楽天。佐藤義則監督代行になってから、というより、なる前から しんどい日々が続いていた訳ですけど。まさかの展開。佐藤義則監督代行はまた投手コーチに戻り、 監督代行代行として、あの、デーブ大久保二軍監督が就任?! ‥んー。 いろいろ思うことはありますけど。とにかく勝ってくれるなら、それでもいいや (投げやり)。 ‥‥まさか、星野仙一監督の早期復帰をこんなに熱望することになるとは!

ところでテレビ見てたらビックリしましたよ。兵庫県議会の野々村議員。 一年に195回の日帰り出張で、出張を証明するものは何もなし。出張先での活動内容も一切秘密‥。 それに対する記者会見で訳のわからないダダこね、号泣。ガキか!(^o^;

「政務調査費、政務活動費、ものすごい大事ですよ大事ですけれども! 議員というそういう括りのなかでは、極々小さいものなんですゥ!」[【書き起こし】野々村竜太郎県議、”号泣”記者会見 「キッチリ報告してんのに、何で自分を曲げないといけないのや」]
‥しかし自分でセコいネコババをさんざん繰り返しておいて、 それを自分で「極々小さい」なんて言ってしまうのは何なんですかね。 (注: もちろん私は「どうせカラ出張だろ?」と決めてかかっています。)


2014/07/01

びっくりしました。きょう未明、割とすぐ近所で火事!! ‥‥というのを、テレビで見て知りました (^_^; どうやら午前3〜4時頃だったみたいですけど。おかしいなー。今日は早起きして、 午前5時頃にはもう起きてたんですけど、それで気付かないとは‥

しかしこの火災で、お一人亡くなられたそうですね。合掌(-人-)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [14/06] [14/05] [14/04] [14/03] [14/02]     [13/07] [12/07]]
TA