[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/04]

Hello, world. This is a てすと.

2014/04/26

アメリカのオバマ大統領の日本訪問。都内では「よっ、大統領!」という声が 飛び交ったとか何とか‥


2014/04/23

今年の花粉はそれほどでもないみたいですね。よかった‥。

 韓国の旅客船転覆沈没事故。 当初は座礁かと思ったら、舵の不具合か何かで過積載の荷物が崩れて転覆という可能性が 非常に高くなっている訳ですけど。つまり、安全面をまったく無視した運行会社による、 完全なる人災ですね。 でも不思議なのは「客室から見つかった遺体の多くが指を骨折した状態」という話。 普通に考えると、何かに しがみついていたけど体力の限界‥という感じだと、 握力、筋肉の限界なわけなので骨折しないでしょうし。壁やドアを必死に掻きむしったとしても ツメを剥がすとかいう感じでしょうから、彼らがいったい何をして指先を骨折させたのか、 いまいち想像できません。船内では いったい何が起こっていたんでしょうか。合掌

[後日談] ‥と、思ったら。 韓国人「犠牲者の指は骨折していなかった!セウォル号沈没事故」‥‥あれれ?! (^_^;


2014/04/11

風強いのはイヤだなー。やべえ。鼻水が止まらなくなってきた‥


2014/04/09

テレビ見てたら、ベガルタのヘッドコーチが新監督昇格のニュースやってました。 ‥え?! いつ辞めたの?? と思ったら、前監督が今日やめて、 新監督が今日決まったという感じなんですね。たしかにベガルタ勝ってないというのは 知ってましたけど、でも監督替えるの、早くね?? といつも思うんですけどね。 サッカーだと割とそういうのって多いですよね。そのへんはちょっと不思議に思います。

チャリ。先日、前輪を交換したばかりなんですけど。 じつは後輪も いつの頃からか異音がするようになっていたので、その話を いつものチャリ屋に しに行ったところ、社長が「いいの見つけた」と興奮気味に話すので何かと思ったら。 状態がいい中古が手に入ったというのです。じつは今乗ってるチャリ、 乗り始めたのが[2013/08]と、 まだ半年くらいしか経過してないんですけど。このチャリに替えるときは店に 丁度いいのがなくて、仕方ないから 既存のスクラップなものを使って 急造でデッチ上げた「ニコイチ」だったんですよね。さすがに急造のニコイチだと このへんが限度か‥ということで。ちょっと前に前輪を交換したばかりなんですけど、 思い切って 新しい中古に乗り換えることにしました。 ‥‥さすがに社長が興奮して紹介してくれるほどのことはありました。 足回りが非常によいです。 というか これまで乗ってたニコイチはやっぱ肝心の足まわりがダメだったなー。 乗った直後からチェーンが切れたりして大変だったからなあ‥ (遠い目)


2014/04/07

小保方さんの論文捏造かもしれない問題。‥いや、たしかに事件だとは思いますけど、 連日ニュースでそんなに大騒ぎするものではないと思うんですけどね。 小保方さんの顔は 正直、見飽きました。それに、あの人が何か言うたびに 小保方さんに対する不信感が増していくだけのようにしか私には見えませんから、 小保方さん側の人たちももう降参してしまった方がいいんじゃないかと思いますけど‥


2014/04/06

びっくりしました。夕方、ちょっと雪降ってましたよね。

東北楽天。 [5回裏 イーグルス後藤の頭に送球がコツン!! 楽天が珍プレーでチャンスを広げる!! ] (パ・リーグTV) ‥後藤選手、味出してるなあ。


2014/04/04

プロ野球。東北楽天。オリックス戦、まさかの3タテ‥‥されてしまいました(^_^; 「ああ、そういえば、そうだったね」と思い返してしまいました。

(image) (image) (image) (左から) 赤線玉の井ぬけられます(日活) / 犯す!(日活) / あまちゃん (NHK)
俳優の蟹江敬三さんの訃報。 半年前までNHK「あまちゃん」で見てましたから、やっぱり驚きますよね。 胃がんだったみたいですけど。‥‥んー、ピロリかなー。ピロリといえば、私も母親が なんか検査したらピロリがあったとかいう話を正月かな? に聞きましたから、 たぶん私もピロリ持ってそうな気がしてますから、あまり他人事でもないかもしれないんですよね。 蟹江さんのご冥福をお祈りいたします。


2014/04/01

ついに消費税が上がりましたね。8%になりました。

昨夜11時すぎ、突如「消費税が上がる前に、スーパー行かなきゃ」と思い立ち、 SEIYUに行ってみました。 ‥けっこう商品なくなってますね。カラになった棚があちこち見えます。 棚にこんなに物がないなんて。あの震災の後以来だ‥ (いや、あの時とは 比較にならないですけどね。あの時は すべての棚に、ほとんど物がなかったですから)。 そんなに買い占めされてるのか! と驚きながら、何かテキトーに買おうかなと 回ってみたところ、なんか私が買いそうなものほど全部買われてて、 スーパー来たのはいいけど何を買ったらいいのかわからない感じです。 あれれ? と思って あちこち回ったのち、ふと時計を見たら時刻は 23:55 になってます。 やばっ! と思い、急ぎレジ直行したので、なんとか5%買物できたんですけど。 でも、ハッキリ言って無駄足でした‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [14/03] [14/02] [14/01] [13/12] [13/11]     [13/04] [12/04]]
TA