[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/01]

Hello, world. This is a てすと.

2014/01/27

声優の永井一郎さんの訃報。たぶん私が物心つく前から、今もなおずっと活躍し続けてましたから、 やっぱ、驚きますね。ご冥福をお祈りいたします。


2014/01/25

くー。パンク修理から数日しか経過してないのに、 自転車がまたパンク。あんなに念入りにパッチ貼ったつもりだったのに‥と ガッカリしながら見てみたら、なんと。パッチの脇に、新たな穴がッッ! それも、2つも!!(^o^; ‥でもタイヤに触ってみても、タイヤに針が刺さったままということもないみたいですけど。何なのかなー。 ということで。あきらめてチューブ交換してしまいました。 車軸外すのは面倒なので、いつもの自転車屋に直行! 自転車屋初め です。


2014/01/23

東北楽天。エース田中(18)の、ヤンキース流出が決まったみたいです。 覚悟はしてましたけど、来るものが来てしまったという感じです。 これでもう田中選手の勇姿をナマで見ることはないですね。はー。

7年1億5500万ドル(163億円)という数字は、正直、スゴいんだかスゴくないんだかわからないですけど。 でも一年あたり23億円で、じつは2013年の東北楽天の選手年俸総額(田中選手の年俸も含む)が23億円 という話ですから、一人で一チーム分か‥

でもヤンキースというのは、移籍先としては良かったかもしれません。ラズナー、AJ、 マギー、そしてユーキリスと、東北楽天の最近の主力外国人選手はヤンキースから来ることが 多いですから、これでさらにヤンキースとのパイプが太くなるといいかな、と(ただちょっと、 いや、かなり高額ですけど‥)。

田中選手はメジャーでどの程度活躍できるか? ‥たぶん、ボールとの相性さえ何とかなれば、 かなりやれるとは思います。失投が少ないですから、あとは今季抜群の効果をあげた スプリットがメジャーのボールでも決められれば


2014/01/22

自転車。年末にパンクしたんですよ。針金ぽいのを踏んで、2箇所ほど穴が開いちゃって。 んで、その穴があいた2箇所というのが 1センチくらい離れてて、その2箇所にどう対処するかということで、 ちょっと大きめのパッチひとつで穴を2個ふさぐ感じにしたら、 なんか うまいこと行った感じだったんですけど。でもダメでした。きのうまたパンクしちゃって、 ひょっとして‥と思って見てみたら、案の定そのパッチでした。パッチ貼ってから、一ヶ月かけて パッチがじわじわと剥がれてきて、昨日ついにパッチの隙間から空気が‥という感じのようです。 やっぱダメかー。どうしよっか‥と思ったんですけど、とりあえずまた大きめのパッチを、 今度は、前回より かなり入念に貼りつけて様子を見てみることにしました。 一年でもっとも寒い時期に、こんなことやりたくないですけどね。‥これでまたすぐ パッチが剥がれてくるようだと、さすがにチューブ交換という感じにせざるを得ないんですけど。はてさて。


2014/01/13

ガチで寒くなってきましたね。年末にやりきれなかった大掃除、いまもやってますけど。水が冷たすぎるわい!!

それはそうと突然おなくなりになったNAS(バッファロー社製)のデータですけど。NASを解体してディスクを取り出し、 Linux のブートCDを急ぎ作成して いろいろやってみたら、何とかサルベージできました。ファイルが本当に 全然壊れてないのかを いちいち確認した訳ではないので、ちゃんとサルベージできてるかというのは不明なんですけど。 ‥‥やれやれ。


2014/01/09

じぇっ! いろいろとデータをブチこんでたNASが、突然、壊れた!! ここのサイトに置いてるデータとかも全部NASに入ってるから、さあ大変!! (^o^;
こんなこともあろうかと RAID1 (ミラーリング)で運用してたから、きっと何とかなるはずですけど


2014/01/08

やしきたかじん氏の訃報。‥んー。一時復帰から再度休業ということで、かなり 状況は厳しいとは思ってましたけど。「そこまで言って委員会」はどうなるんだろう?? ‥というのはさておき。ご冥福をお祈りいたします。


2014/01/05

高校ラグビー。準々決勝、秋田工業vs大阪桐蔭。 大阪桐蔭、強えええ!!後半の序盤、秋田工業がずっと攻め続けているはずなのに、 ボールをずっとキープし続けているはずなのに、なぜか じりじりと後退している 状況を見て、なんだこの力量の差は! 違いすぎる!! と思っていたんですけど (実際、試合は3-41で完敗でした)。‥しかし、その大阪桐蔭が次の準決勝で 神奈川の桐蔭学園に0-43で完封負けだから、 トップの数チーム、突出しすぎにもホドがあるッッ!! という感じですよね。


2014/01/01

新年あけましておめでとうございます。

いま帰省して秋田にいるんですけど。珍しいことに、積雪が、ほとんどないです。

さて昨夜の紅白歌合戦の話です。こんなに紅白を楽しみに感じたことは生まれて初めてです。 「あまちゃん」コーナー、予想以上によかったです。 でも個人的に欲を言うなら「南部ダイバー」がなかったことですね。あれがあれば完璧だったのに‥。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [13/12] [13/11] [13/10] [13/09] [13/08]     [13/01] [12/01]]
TA