[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2013/01]

Hello, world. This is a てすと.

2013/01/31

もう今年も一月終わるのか‥。

えっ?! 空灰終わり? ‥ネタ切れか。まあ、 面白いけど 長くは続かないだろこれ‥と最初から思ってましたから、 その私の当初見込みと較べると よく続いたなあ、とは思います。 実際、最近は一時期(といっても2012/7くらいだから、まだ半年前か。)ほどの勢いは 感じなくなってきてましたし。 残念ですけどね。


2013/01/29

寒いですね。道路の氷、融けないところは融けなくて危なすぎ‥

 ちょー久々にプロレス。知りませんでしたけど、小橋が5月に引退するんですね。 それと秋山らバーニング勢も昨年末でノアを退団していたという‥。‥んー。 いろいろ事情はあると思うんですけど、んー、という感じですね。 まあ、これほどのニュースを今頃知って驚いてる私みたいな人、そういえば最近見てないなー、 という元(?)ファンの人たちが 今回のような騒動の原因を作ったようなもんですから とくに何もコメントはしませんが、でもやっぱ残念ではあります。 今回退団した人たちの中に、潮崎も入ってるんですね。 どこへ行く潮崎? ‥まあ、潮崎はちょっと見ててワクワクしないのは確かですから、 これを機に 健介みたいなブレイクが来るといいですけど‥


2013/01/21

マンガ。ドカベン。あの「長島さん」が山田らのチームにいる! いつのまに!!(^o^;

センター試験も終わり。仙台の雪、なかなか融けませんね。 南北に通じてる道はだいぶ融けた感じですけど、東西に通じてる細い道はまだダメですね。 ウチの前の道もまだガチガチのボコボコのままです。 中途半端にちょっと融けて夜間凍結路面ツルツル、というのはもう勘弁してほしい‥。


2013/01/19

元横綱大鵬さんの訃報。「巨人・大鵬・卵焼き」‥残るは卵焼きだけか‥まあ巨人はまだ あるけど‥

「ランスアームストロングが薬物使用を認める」 ‥いやー、クロという裁定はもう確定していたわけですけど。 でもランスの「気持ち的には無実」というのをどこかで信じたい気持ちはありましたけど。 ああああ‥orz (後日談: [ 元ツール・ド・フランス7連覇王者の自伝含む書籍が図書館でフィクション扱いに ] ‥‥おおおおおorz まあ、オーストラリア、エヴァンスの出身国というのが影響してるんでしょうか)


2013/01/16

映画監督、大島渚さんの訃報。

アメリカの銃規制問題。そのニュースを見てて 思い出しましたので、ちょっと探してみたら‥あったあった。 ということで、とりあえずメモです。

[Youtube]
"Bowling for Columbine" (2002) から、 「アメリカの歴史」アニメ部分です。ちょっと単純化しすぎてるんじゃね?という 疑いもありますが、この問題はかなり根深いということはわかります。


2013/01/15

じつは1月15日夜って、ここ数年は仙台にいなかった年が続いてたんですけど。 今年はもう何年ぶりかで仙台で過ごす15日夜です。

雪。きのう一日でずいぶん積もりましたね。八幡でやってる「どんと祭」に、 久々に行ってみようかと思ったんですけど、これはちょっと‥という感じです。 陸奥国分寺薬師堂に行ってみたら、こちらもけっこう混んでました。 屋台もそれなりの数、出てるのに驚きです。 でもちょっと不安があって、ちょっと気温が高いかなー、雪がベチャベチャしてるなあ、 これで凍ったらツルツルかなあ‥なんて危惧していたんですけど。今日は、 それほどでもなかったのが助かりました。


2013/01/09

正月、いつもどおり帰省してたんですけど。今年は雪が多くて、 正月にこんなに積もるのかというくらい積雪があって、その後仙台に戻ってくると さすがに雪ないねえ、と思ってましたが。仙台も積もってしまいました。 いま夜ですけど、今日じゅうには融けきらずに、ガチガチに凍り付いた箇所がかなりあります。 うげー。‥といいつつ、まあ、このほとんどは数日中に融けちゃうでしょうけどね(希望的観測)。 でも融け残りが怖いので、歩道などの道はなるべく北側を通らないと‥。

正月といえばラグビーの秋工。今年のチームはAシードで、ひょっとして久々に‥と 期待してたんですけど、残念。ベスト8止まりでした。 というか相手の御所実業がスゴかったです。あれ優勝するだろ? と思ったら、決勝戦で 惜しくも負けてましたね。んー、上には上がいるのか‥。秋工は来年に期待か。

Adobe Flash Player のアップデートが頻繁すぎてムカつきます。 なんで、(すごい高度かもしれないけど、本質的には)たかがパラパラマンガなのにこんなに頻繁にアップデートする必要があるのか‥。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [12/12] [12/11] [12/10] [12/09] [12/08]     [12/01] [11/01]]
TA