[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2013/08]

Hello, world. This is a てすと.

2013/08/31

また雨かよ! ‥これ書いてる段階で、まだ降ってないけど‥つか、天気予報、「晴れ」に変わってるじゃん! 今更‥

あまちゃん。ついに2011年3月11日の昼過ぎまで来ましたね。‥やべえ。 あの頃の記憶がなんか蘇ってきてドキドキしてくるぞ。でもなんかユイちゃんが 津波に巻き込まれそうな雰囲気がプンプンしてるのが気になって仕方ないんですけど


2013/08/29

昼は暑いんですけど、朝方はけっこう冷えるなあ‥そんな季節になりました。

プロ野球、東北楽天。来てますね。ついにマジック点灯しましたよ! やべえ! これマジで優勝するかもしれないですね!! (^o^) 先週の今頃はちょうど5連敗の泥沼で、大丈夫か‥とか思ってたんですけど。 23日のロッテ戦、神様仏様田中様が東北楽天の悪い流れをムリムリと止めてしまわれましたね。 田中様すごすぎ!


2013/08/23

松江市教育委員会が「はだしのゲン」を閲覧制限してた問題。私はまったく賛成できないんですけど。 でも、問題になった途端に「閲覧制限やめます」とか、それが一番ダメな気がしますよね。 ポリシーなさすぎじゃね?

あ、そうそう。 自転車のチェーン切れの話。その後、初期不良ということでチェーンを交換してもらったんですが、 なんかチェーンがガリガリ言うんですよね。これはまた切れるのでは? ということで、 変速のギアを入れ替えてもらったらようやくガリガリ音が消えてたぶんOK、という状況に なりました。やれやれ、これでようやく‥とか思ってたんですけど。なんか、天気予報が微妙‥


2013/08/21

夏の甲子園。いやー、東北勢は躍進してましたね。東北六県の6代表チームのうち、 5チームが初戦突破! これは史上初でしたね。でも1チームだけ初戦突破できなかったチームがあって、 それが秋田商業。‥残念でした。試合見てて、相手の富山第一のピッチャーが良すぎでしたね。 左打者のインローのあたりに投げるスライダーが良くて、ここ一番というところで あんなところに あんな球投げられたら、打てるわけないじゃん! とか思ってましたけど、やっぱ打てなかったですね。 もともと貧打には定評があった今年のチームですから、それで あのピッチャーじゃ仕方ないです。 秋田商業はエースが2年生、二番手投手が1年生、そして打順も一番二番が2年生という感じでしたので、 来年に期待できそうな感じですけど、どうなるかなー。

 そして何と今年の東北勢はスゴくて、なんと、 準決勝に日大山形(山形)と花巻東(岩手)の2校が残りました! これ、かなり以前、 大越擁する仙台育英と、一年生エース中川が突如出現した秋田経法大付(中川は天才でしたけど 残念ながらこの大会で肩を痛めてしまい、その後はスローカーブ専用機になってしまいました。残念) の 2校が準決勝進出して以来ですね。それがまさか岩手と山形とは‥。‥というのはさておき。 花巻東、日大山形ともに勢いがあるので まさかマジで‥とか密かに期待してましたけど。 今日の準決勝で、やっぱこれが歴史の重みというやつなのかなー。どちらもアッサリと敗退してしまいましたね。 日大山形はやっぱ初回、一死満塁のチャンスでゲッツーというのが効きましたね。あれで流れを 前橋に持って行かれてしまった‥。花巻東の場合、とにかく三安打ですか? ほとんどチャンスも作れずに 終わってしまったのが残念です。とにかくどこかに一回優勝してもらって、白河の関のプレッシャーから 解放してほしかったんですけど。高くて険しすぎねーか? この関。


2013/08/14

驚きました。週刊少年チャンピオンで「あまねあたためる」を連載中の佐渡川準さんの訃報。 連載中でしたので、マジ驚きです。 やはり、まあ、魔が差してしまったという感じなんでしょうか。 このニュースを聞いたとき、正直、去年まで連載していた「ハンザスカイ」のような充実感が、 「あまねあたためる」では なかなか得られないという感じなのかな‥なんて思ったりしましたけど。 我々 読者の側からすると「まあ、これはこれで面白いよ」で済むことでも、 それを週刊連載してる人からすれば「これはこれで」とは思いにくいでしょうから‥。 ご冥福をお祈りいたします (-人-)

(image)

(後日談)遺作となった最終回見ましたけど。今後のストーリー展開をかき回しそうな 新キャラ登場させたりして、かなりやる気満々のように見えるんですけど‥。でもなー、 魔が差してしまったんなら仕方ないですよね。それってほとんど事故ですから‥


2013/08/12

きのうナマで見ちゃいました。あの檀蜜さんの水着姿(^o^) ‥‥でも、ずいぶん遠かったからなー。ちょっと興奮しなかったのが残念でした。


2013/08/11

(image)
びっくり。生まれてはじめての経験です。チェーンが切れた‥。 社長! これやっぱ、社長の施工ミスですよね?! と言いたいですけど、自転車屋は休み(-_-)


2013/08/09

なんか、ついに夏! ぽくなりました。汗だくだく‥というほどでもないかも。いや、ずいぶん汗出してるか

最近ずーっと自転車の足まわりがもう限界じゃないか? と思っていたんですけど、ついに、 私の訴えが自転車屋の社長に採用され(?)、自転車を買い替えました。‥というか社長の案で、 スクラップになってた自転車と 私がこれまで乗ってた自転車を組み合わせた、 いわゆる「ニコイチ」的交換です。 さすがに足まわりは画期的に良くなりました。 (社長は本当は(3段変速の)新車を買ってほしかったみたいなんですが、「変速は5段以上ほしい」とダダを こねてたら(そのとき店頭在庫に5段以上変速のやつがなかったので) ニコイチ案が出てきたという感じです。) これまで乗ってたチャリを購入したのは[2010/6]との ことですから、ほぼ3年か‥。あの大地震の3/4年ほど前か。 あの大地震の頃に乗り始めたチャリをもう買い替えるほどの時間が経過してるんですね。 まあ私の場合、どうやら「3年」というのがだいたいの買い替えサイクルのようですから、 今回も いつもどおりの買い替えという感じになるんですけどね。


2013/08/07

立秋。今日から「残暑」だそうですけど。結局、夏のうちに夏っぽさを感じる機会はなかったなあ‥。


2013/08/04

宮城県中部(石巻)で震度5強の地震。 最初に来たP波がガタガタ始まったとき「これはデカい」とドキドキしましたけど、 本震(S波)は 仙台市内はそれほどでもなかったので良かったです(震度4)。 でもテレビで緊急地震速報が出たのは 完全に地震の後でしたね。本震が収まって、 テレビのNHK総合つけて、すこししてから あの赤いテロップが出てましたから‥。 んで、それよりさらに5分くらい経過したあとで iPod touch に入れていた 「ゆれくるコール」が鳴って さらに驚きですよ。 最初「第二波かッッ!!」とドキッとしましたが、単なる通知の遅れでした。 んー。結局は「単なる一アプリ」にすぎない「ゆれくるコール」には できることに 限界があるのは現状では仕方ないのは確かなんですけど。でも、 こういうのって、たとえば「3分以上遅れてしまったら、鳴らさない」とかいう 設定はできないものなのでしょうかね。


2013/08/02

朝。なんか寒くて、布団から出たくなかったです。‥8月なのに(x_x;

メイルで教えてもらいました。いつのまにか、ウチの電話、発信専用になってる! ウチに電話しても、つながらないみたいです。確かに。電話されても、こちらの電話機は ウンともスンとも言ってくれません。 ‥あれー?! まさか、今更ながら自宅電話機が 壊れたとかいうことでしょうか。いまさら家電話機は買いたくないですけど‥。 (現在、鋭意原因調査しようと決意してる最中)


2013/08/01

8月! ‥寒いぞ! テレビ見たら6月の気温とか言ってるし。でも、そのせいかなー。 きのうウチでTシャツ一枚で過ごしたからかなー。お腹こわしてます。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [13/07] [13/06] [13/05] [13/04] [13/03]     [12/08] [11/08]]
TA