[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2013/05]

Hello, world. This is a てすと.

2013/05/31

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。 最初は主人公がドン引きしていた「南部ダイバー」を そう使うとは‥。 まいった。今日の回(第53話)はスゴい回だった‥

プロ野球交流戦。東北楽天、ここまで けっこう勝ってるはずなんですけどね。 それなのに、なんか上とも下ともゲーム差が全然変わらないのは何故? こういうのって、結構、ツラくね?? (^_^;


2013/05/23

「小橋 引退後も練習漬け」‥‥(^o^)

なんか最近、油断すると「潮騒のメモリー」という曲が、頭の中でグルグル回ってます。 やべえ。CDとか、iTunes Storeとかで曲が出たら、ぜったい買ってしまうぞこれ。


2013/05/21

うお。なんか突然暑いですね。まるで5月の陽気じゃないか‥。そういえば虫とかも だんだん存在感を増してきてますね。ついに今日、ゴキちゃんと感動のご対面をしてしまった のみならず、そのご対面したゴキちゃんを、あの世に送ってしまいました。 ‥‥ついカッとなってしまった。今は反省している。成仏してください(-人-)


2013/05/18

レスリングがオリンピックの競技種目から外れそうな件について、 アメリカとイランのレスリング協会がまさかの共闘関係を結んだそうですね。すごい。 これってまさにオリンピック精神というやつ?! ‥なんて思って、ちょっと感動してしまいました。


2013/05/13

ニュースでやってました。今日、むちゃくちゃ暑かったみたいですね。関東地方から西は。 今日の仙台は、まあ、ありがちな、高いビルの上のほうが白くモヤモヤして見えない感じ、 そしてたまに雨も降るような空模様ということもあって、正直、寒かったです。 学校でも暖房つけてましたし、夕方以降もまして暖房が必要な感じです。 ‥やっぱ今年は飢饉な年か?

これもテレビのニュースで見たんですけど、あの大津波をモロにかぶった農地、その一部で 稲作を再開するそうです。名取川沿いにある、潮をかぶったはずの農地ではすでに去年あたりから 畑作を再開してるのは見てますので、おお、稲作もやるのか、という感じなんですけど。 でも、よりによってその復活の年に 飢饉‥なんてことになったら、ちょっと幸先悪すぎですよね。 どうなるのかな。


2013/05/12

プロレス。小橋建太選手の引退記念興行。‥‥正直、それくらい地上波でやってほしかったぜ‥(-_-)

小橋選手、仙台に来たときも何度か見に行きましたけど、仙台だと菊地選手と組むときが多くて、 しかも菊地選手は仙台が地元だけあって出番が長く、そのぶん小橋選手の出番が少なくなってしまい、 小橋選手といえばリングサイドから「菊地さん! 菊地さん!」と叫んでる印象がなんだか異常に強いのがね、 ちょっとアレですけど。でも私にとってプロレスといえば四天王プロレスですから、テレビでは 十分エキサイトさせていただきましたし、それがもう見れないというのは非常に残念ではあります ‥‥と言いながら もう地上波でプロレス見る機会そのものが皆無に近い状態ですから、 私にとっては地上波放送消滅とともに小橋選手‥のみならずプロレスの選手のほとんどが (ほとんど見れないという点で)実質引退に近い状況になってしまってる訳なんですけど。 でもやっぱり、小橋選手の引退と聞けば、残念だなー、という気持ちはあります。 小橋選手、ご苦労様でした。


2013/05/09

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」。 今朝見たら、蟹江敬三が美保純と肩組んでました。ロマンポルノ組のツーショット(ただ共演はない‥はず)に、じぇじぇ!\ ( ‘ jj ’ )/


2013/05/07

大型連休も終わり。今年の大型連休はとにかくアレでしたね。寒かったですね。 北海道では積雪! 私も、一旦しまいかけた冬の装備をまたひっぱり出して‥てな感じで、 何というか、これが昔ならほぼ飢饉確実な予感しかしない天候ですね。あーイヤだイヤだ。

 ところでプロ野球。投壊が続いてる東北楽天ですけど、東北楽天以上に調子があがらず、 まさに「どん底」状態のオリックスを相手にしてようやく星勘定を合わせて一息という感じですけど。 セリーグがなんかスゴいですね。 巨人の独走状態は、まあ、戦力的にも当然な感じですけど。それ以外のところで、 正直、2年前にはまったく想像できなかったことが起こってますね。横浜DeNAと中日。 横浜DeNAは‥んー。いまは打線好調なのでイケイケな感じですけど、 投手力と守備力が基本ないですから いつまで続くかなー、というのが興味あるところ。 他方の中日。‥‥んー。 優勝争いの常連だったのがまるでウソのような荒廃ぶりは何なんでしょう(^_^; まあ球団トップの人たちが こぞって「落合時代の否定」につき進んだ訳ですから、 端から見ていてこの展開は十分想定内だった訳ですけど。でもここまでの急降下というのは、やはり 何というか、逆の意味で目が離せなくなってますね。いや無論、 中日ファンな人たちのフラストレーションは相当なレベルに達しているらしく、 「守道アホ」のプラカードは、なんとなく ほのぼのした感じがあるのでまだいいんですけど、 試合後など、怒号が飛び交う中、 高木監督は警備員にがっちりガードされざるを得ない状況みたいですけど (正直、火中の栗を拾わされている高木監督がかわいそう‥)。 中日球団はこの状況をいかに乗り越えるのか。 あるいは このまま何もしなくても、時間が経過すれば 意外とそれなりに何とかなってしまうのか。 このへんのところは興味がありますね。

 ‥あ。そういえば連休中に、DeNAの中村ノリ選手と、 中日の谷繁選手がともに2000本安打を達成しましたね。この二人とも、それぞれ別の意味で、 特別な感じはありますよね。谷繁選手は、打撃成績では 記録に残るほどの選手ではないと 思うんですけど、試合に出続けることによって、なんか2000本に達してしまった という感じ。 そしてノリ選手はやっぱアレですよね。あの生き様。2度の架空キャンプ、育成枠契約などの 試練を乗り越えての2000本安打というのは 何というか、本当に自身の実力で勝ち取った2000本という 感じですね。ただノリ選手については、東北楽天に在籍していた2年間がなー。ちょっと黒歴史ぽく なってしまったのが残念でなりません。FAで来たときはかなり期待してたんですけど‥。 というのはさておき。二人ともこの2000本がゴールになってしまうタイプではないと思いますので、 さらに突き進んでいってほしいものです。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [13/04] [13/03] [13/02] [13/01] [12/12]     [12/05] [11/05]]
TA