[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2013/06]

Hello, world. This is a てすと.

2013/06/30

プロ野球。中日の山井投手がノーノー達成。中日が日本一になった年に達成できなかった完全試合の シコリが、これでちょっと取れましたね。つぎは完全試合の やり直し?!

おいおい。「暦の上ではディセンバー」が配信で発売! と聞いて iTunes Store に行ってみたけど、 iTunes Storeには出てないじゃんかよ!! ちょっとちょっとちょっとちょっと‥
(後日談: 出てた! こちらは「7月3日リリース」になってますね。‥あれ? 今日は2日‥)


2013/06/21

夏至。どうでもいいことですけど、昨夜、なんか「いつのまにか寝てた」感じのため、今朝は 午前4時頃に目が覚めてしまい、その勢いで早朝にゴミ出し(ビン缶)まで済ませてしまいましたので、 なんか早朝から夏至をエンジョイしちゃった感じです。三文の得した感じはないですけど‥


2013/06/15

プロ野球のボール問題。じつはコミッショナーは報告受けてたけど、その重大性をあまりよく 認識しておらず「ああ、頑張ってるな」と思う程度で聞き流していた、でFA?! (^_^;;

 アメリカ政府が秘密裏に個人情報を収集していたという事件をニュースでやってましたけど。 証拠はないけど、勿論やってるだろ?‥と皆思ってたろうと思ってたんですけど、報道見てると 意外とそうでもないのか? と感じないこともなくて、そっちが私には驚きです。いや、 わざとカマトトぶってるだけなんでしょうか。


2013/06/14

マンガ。ドカベン。阪神に、南海権左がいる! 野球できるのか?! (^o^; ‥というか、南海権左は山田にぶつけないと意味なくね??

東北楽天。ホームでの広島戦で、まさかの2連敗。 しかも連夜の逆転負けですからね、ちょっとね‥‥orz これで交流戦の優勝がなくなってしまい、ソフトバンクの交流戦優勝が決まってしまいました。うー。


2013/06/12

どうやら世間は暑いみたいですね。さいきん天気予報を見てると、なんか秋田と仙台の 最高気温を比べると、連日 秋田が10度くらい高い状況が続いてますけど‥。寒い‥

日本野球機構(NPB)、じつは今年の統一球は昨年より「飛ぶボール」になっていたことを公表。 ‥‥今年はやけにボールが飛ぶなあ、とほとんどの人が思っていましたけど、 これまでは頑に「去年までと同じ」と言いはってましたけど、それを何で今更‥。 個人的意見としては私は 意外と少数派になりそうな「飛ばないボール支持派」(ホームラン(HR)も 少ないほうがいいけど、どうしてもHR数を増やしたいなら今年のKスタみたいに フィールドを 削って外野席を前方向に増設すればいいじゃん。外野席からも見やすくなるし) ですから、 「はやく去年までのに戻せよ」な感じなんですけど。でもそれよりも何よりも、選手たちは 去年までのボールを前提にいろいろ戦略を練っていたと思うんですよ。配球とか。 その戦略を全部パーにしてしまう 無断のボール変更は、どうなんでしょうかね。 ‥‥でも、待てよ。飛ぶボールにすると嬉しいチームというのは、たぶん、長打力のある選手が 多いチームだろうから、そんなタイプの選手をズラリと揃えてるチームからの圧力があったり したのかな? でもまさか、たかが一チームの分際でNPBに圧力をかけられる存在なんて‥‥あ


2013/06/11

お。新しい MacOS X が発表されたんですね。ひょっとして今度こそ、いま使っている 10.6 Snow Leopard は終わりなんでしょうか‥。

昨日の昼頃まではいい天気でしたけど、昨日の夕方からなんか霧雨状態になってしまってます。 はー。ついに この季節が来てしまったか、という感じです。 でも今年は降水量がずいぶん少ないみたいですから‥いや、こんな霧雨なんて降っても、 降水量がほとんどゼロなので降水量不足解消にはならないんですね。はー。


2013/06/10

きのうNHKでやってた「未解決事件」。尼崎殺人死体遺棄事件。あの角田容疑者のやつ。 ‥んー、事件当時からよくわからなかったですけど、なんかこの番組見てもよくわからないですね。 何が何だか。でも驚いたのは、角田容疑者は、自分の支配下に置いた家族から 子どもたちを切り離して、自分の影響下に置いていたこと。 ポルポト派みたいなことをしていたんですね。ただポルポト派と違うのは その子どもたちを 自分の本当の家族にしようとしていた(らしい)ことで、 なので角田容疑者は獄中で自殺してしまいましたが その原因はどうやら 「自分の《本当の家族》だったはずの子どもたちが、自分を裏切って 自分の期待を 裏切るような証言をしていることに耐えられなかった」ことらしい という‥‥ 正直「そこかよ!」とツッコミを入れたくなるようなオチなのが、何というか、やっぱ リアルなんだよなー。


2013/06/06

センター試験の見直しどうこう‥とニュースで見ました。詳しいことはわからないですけど、 基本賛成ですね。大学が欲しいのは「テストの点数が高い人」でなく「将来性のある人」でしょう から、大学入試に特化した教育ばっかりされた人は 正直いらない と思いますし、 大学入試に特化した勉強ばかりさせる風習を排除するためには 毎年のように大学入試制度を変えてもいいくらいだと思うんですよ。 ‥いや、実際、毎年のように入試制度を変えるという話は いろんな面で負担が大きくなることは容易に想像できますので 現実性はゼロでしょうけど。


2013/06/02

このところの円高で、アップル製品、突然の値上げ! iPad 買っておけばよかった?! ‥ んー。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [13/05] [13/04] [13/03] [13/02] [13/01]     [12/06] [11/06]]
TA