[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2013/11]

Hello, world. This is a てすと.

2013/11/24

痰と咳がまだ抜けない‥。抜ける前に次のカゼとかいうのはナシにしたいものですけど。

(image)   (image)  
プロ野球。東北楽天のパレード。せっかくだしなー、と思って行ってきました。すごい人! ‥やっぱこういう時は、身長が高めなのはいいですね。残念ながらオープンカーに乗っていたらしい 星野監督は全然影も形も見えませんでしたけど、選手たちはバッチリでした。 そんな中、選手たちの中で ひときわ大きな歓声を受けるのは やっぱり田中様なんですけど。 その田中様、なんかテンション低いなあ‥と、この時は思っていたんですけど。後でテレビとか Youtube とか見たらわかりました。 パレード開始直後は元気だったみたいですけど、私が見た場所はパレードの 終盤のあたりの場所でしたから、序盤から飛ばしすぎて疲れちゃってたんですね(^_^;


2013/11/20

サッカー、J3誕生ですか。そしてそのJ3の中に、ブラウブリッツ秋田が入ってるじゃないですか! とくに縁も所縁もないですけど、とにかく、おめでとうございます!! (^o^) ‥でも。私が知るかぎり、秋田って、そんなにサッカー熱は高いとは思わないところが 気になるとことで、大丈夫か? というのはちょっと不安になりますけど。関係者の方がたには頑張って、 根付いてほしいですね。


2013/11/19

プロ野球アジアシリーズ。東北楽天。なんと台湾の第一代表・統一セブンイレブンに準決勝敗退! なんと史上初、日本勢が決勝進出を逃してしまうという大失態!! (^o^; ‥ んー。Youtube で見てましたけど、この試合、全然ダメでしたね。というか、 結局、100球程度の完投勝利を許してしまいましたから、相手投手が良かったという感じでしょうか。 いや、見てて、そんなにいい投手という感じもしなかったんですけど、やはり初回に先発・宮川が全然ダメで いきなり3失点しちゃったため相手が余裕を持って投げることができたというのと、あと、 楽天側はとにかく早いカウントから外野フライばっかり打ってた印象があって、つまり楽天側も 「割といい当たりしてるから、そのうち打てるだろう」と思って外野フライ連発してたら そのまま最後まで行かれて完投負け、という感じでしょうか。私も試合見ながら、途中で相手投手が交代したら 逆転もあるかな なんて思ってましたけど、9回も先発投手が続投してきたのを見て「ああ、負けか」と 思ってしまったら案の定‥。

野球の試合、とくに普段対戦しない相手との対戦では、相手投手との相性が試合を決めてしまうことが よくあって、 まあ(相手には失礼ながら)格下の相手に負けるときはこんな感じだろう、という「いかにも」な感じの試合でした。 ‥しかし。先発のルーキー宮川投手、立ち上がりに中川選手の痛いエラーがあったのは不幸でしたけど、 これで日本シリーズからひき続きの失敗なのはちょっとアレでしたね。(中川選手は‥んー。 このまま「二軍の帝王」化してしまう予感が‥。) それと日本シリーズまで大活躍だった岡島と銀次が「侍ジャパン」からピタリと当たりが 止まってしまいました。このへん、ちょっと来年に不安を残しながら。 東北楽天の選手の皆さん、今シーズンはこれでようやく終わりですね。ご苦労様でした。
(後日談: 翌日の決勝、地元の統一投手陣がオーストラリア代表相手に火だるま!(^o^; 台湾で開催された大会で、台湾代表が優勝! というシナリオもいいんじゃね? とか思ったりもしてたんですけど、 それはねえべ! なんで準決勝で燃え尽きてるんだよ!!  ちなみに。一方の東北楽天の選手たちは、「ゴルフや市内観光など思い思いに過ごし」たそうです(日刊スポーツ情報)。‥ゴルフ?! なんだその「オフ日つくるためテキトーなところで切り上げた」感じというか、ちょっと早めの優勝旅行な感じは ?! (^_^;))


2013/11/18

思えば。 先週はもう真冬のような天気のこともありましたが、ようやく平年並みくらい(?)に戻ってますね。

さいきん、なんか体調悪いよなー。やたら下痢するよなー。‥とか思ってたら。原因がわかりました。 とんでもないものを飲んでました。何を飲んでたかって? ‥‥とてもここでは言えませんけど、 きっとあなたの想像どおりです(^_^;


2013/11/11

秋田などで初雪! 早いなー今年。 扇風機フル稼働! と書いてたのが 10/12 ですから、まだ一月前の話ですぜ! ‥つか、仙台でも初雪、降ってね?!


2013/11/10

かんぜんに風邪です。鼻水はだいぶマシになってきたかな?


2013/11/09

やべ。きのうノドが痛くてクシャミが連続して、ちょっとヤバいか? とか思ってましたけど。 今日はプラス、鼻水がすごくなってきて頭も重くなっていた。 こりゃ完全に風邪か。仕方ないから軽く酒呑んで寝るか! と思ったら突然の下痢ピー。‥く、苦しい


2013/11/06

朝。「手袋がほしい」と思いました。やべ。


2013/11/05

またまたプロ野球。中日・井端選手が自由契約! うっそー?!


2013/11/03

プロ野球日本シリーズ。やった!(^o^)

残念ながら、日本シリーズはチケット争奪戦に完敗。ずっと前から、日本シリーズの時には 「FIRST SEASON」と書かれたタオル(まだ持ってる)を振り回して応援するんだ! ‥と 夢みてましたが、結局は すべてテレビ観戦しかできなかったのが残念でしたけど。 昨日、今日と球場のまわりはなんかスゴかったみたいですね。

展開としては、東北楽天の第6戦がエース田中先発ということで、その前の第5戦、東北楽天が執念で勝ちを取り、 あとは田中だからもう実質優勝したようなもんじゃん!‥という感じになって盛り上がりすぎちゃったら (星野監督もシビれすぎちゃってもう涙ぐんでるんだもんな) 第6戦で まさかの敗北を喫してしまった、と。 反対に巨人は、第6戦で難攻不落のエース田中攻略という奇跡(?)をやり遂げたから、たぶん第5戦後の東北楽天みたいに 達成感を得ちゃったんじゃないか、第7戦はちょっと気が抜けた感じになっちゃったりしないかなー、と ちょっと期待したりしましたし、あとやっぱ巨人の杉内投手ですよね。昔からKスタをチョー苦手に していた杉内投手が先発ってことは、つまり美馬投手の調子さえそんなに悪くなければ 先取点が入るのはたぶん東北楽天で、だからあとは継投がうまくいくかどうかだよなー、とか考えていたんですけど。 (私は7戦目の先発が澤村だったらヤバいかなとか思ってましたので、杉内と聞いて「いけそう」と思ってました)

そして試合内容ですけど。「杉内投手はKスタが苦手」神話はおもいきり健在でしたね(^o^)。 あとは継投をどうするかということで、則本が7回から出てきたときに確信しました。 3点差あるし、こりゃ9回に来るな、と。でもそれは別に私だけがそう思ってたわけじゃなくて、 あの試合を見てた人ならだいたい皆さん思ってたことだと思います。テレビで見てて球場のムードももう そんな感じでしたよね。常識で考えると無理。だけど田中様は必ず来る、‥いや、来てほしい、 田中様に決めてほしい、と。そして実際、皆の願いどおりにエース田中が登場して、球場はもう優勝したかのような盛り上がり。すごい、すごすぎる‥。

最後の胴上げ、その中にMr.カラスコの姿があったのがなんか感無量でした。 次の日本シリーズこそ、チケット争奪戦に勝利したいものだ‥。 というかドーム化より客席数の増加だよなー、やっぱ必要なのは


2013/11/02

[ 寝台特急「あけぼの」廃止へ JR東、本年度限り] ‥‥ついに東北地方の寝台列車全滅へカウントダウン orz

プロ野球日本シリーズ。‥‥たぶん今日で決まると思ってました。かなり多くの人たちがそう 思ってたと思います。けど、まさかの敗戦‥。今年はじめてエース田中に土がついてしまいました。 ラジオ聞いてたら4回あたりから球が決まらなくなってると解説の佐々木さんが言い出して、 テレビ見てたら4回終わったあたりでベンチで嶋と田中がベンチで何やら深刻そうな話をしてて、 おや? とか思ってたら、5回にイッキに捕まりましたね。 たぶん相手が巨人でなかったら 悪いなりに抑えてたんでしょうけど、さすがに 巨人打線相手にそういう訳にはいきませんでしたね。 ここまで巨人打線をずっと混乱させてきたのが、ここで巨人打線が目を覚ましちゃったよ‥。 んで、対する菅野投手。新人だしプレッシャーに押しつぶされるのでは? とか甘い期待は してましたけど、かなり落ち着いて堂々と投げてましたね。何という大物。スゴい。

それはそうと田中投手。それでも結局完投して負けでしたけど。完投は本人の志願だったそうですね。 本拠地で投げる今季最後の試合ということで、最後まで投げきりたかったんでしょうね (それ聞いて、私は「なんだよ! 明日、投げないことにもう決めてるのかよ!!」と思いましたが‥)。 つまり、神様になってしまった 記念すべき今シーズンの、 本拠地最後の試合ということで気持ちが入りすぎたことが敗因かもしれなくて、それだと、んー。 ‥まあ、最後というのが今季最後どころか東北楽天最(以下略)‥という場合、その思いは、 もちろん、もっと強まりますよね。それ考えると、まあ、田中様もまだ人間だったのかな、と。 ‥何はともあれ、田中投手。日本プロ野球史上最強のエースを勤め上げた今シーズン、 楽しませていただき、ありがとうございました。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [13/10] [13/09] [13/08] [13/07] [13/06]     [12/11] [11/11]]
TA