[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2013/09]

Hello, world. This is a てすと.

2013/09/29

やべえ。最近、すっかり忘れてた。僕の身体には腰があったこと。 ‥‥うう。できれば思い出したくなかったですけど。 昨日、腰が「ここにいるよ」と自己主張してきやがって‥。 でも、特に「ぎっくりした瞬間」と呼べるほどの何かはなかったんですけど。いつのまにかギックリ状況になってる。ううう‥or*z


2013/09/28

NHK。 ついに来てしまった「あまちゃん」最終回の日。‥‥‥

(image)   (image)

ところで。不覚にも朝の「あまちゃん」を見逃してしまった(朝7時に起きたのに、 つい二度寝してしまった‥)ので、昼の「あまちゃん」待機してたら。なんと 生活笑百科の上沼さん、今日で最後だったんですね。驚きました。 土曜の昼が静かになりますね‥


2013/09/26

プロ野球。東北楽天、ついに初優勝を決めました!! [試合結果]

(image)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
‥それにしても。今更ですけど田中はスゴい投手ですね。 9回に出てきたときは、さすがの田中でも通常の精神状態じゃいられないんだなー、 ヤバいなー、なんて思ってたんですけど。一死二三塁になって一打逆転、しかも バッターは三番栗山、四番浅村‥なんて絶体絶命の場面になったところで変わりましたね。 テレビ見てて、田中の表情が変わったな、雑念を吹っ切ったなー、 と思ってたらもう そこからは圧巻でしたね。 全球 真っすぐで、それが全然打たれそうな感じがしないというのが、何というか‥ まさに神様仏様田中様という感じ、としか言いようがないですね。はー。

(image)

ちなみに優勝が決まったその直後。東北楽天のサイトはパンク状態になってましたけど。 ‥やっぱさー、あのページ、無駄に重すぎというのもヤバいんじゃないですかね。 パリーグの各チームの公式サイトのフォーマットを揃えるのはいいと思うんですよ。 東北楽天以外のチームのサイトに行ったときに、 どこにどういう情報がありそうかというのはだいたいわかりますし。 でも同じ統一様式作るんだったら、もっと軽い感じにしてほしいものです。


2013/09/19

「あまちゃん後ストレス障害(PASD)」という言葉が出回ってるみたいですね。‥残るは、あと8話。その気持ちは、非常によくわかります。


2013/09/16

NHK「あまちゃん」に「宮城県仙台市 銀次さん」出てた!(^o^)

台風通過中。テレビ見てると、京都あたり、かなりガチで被害きてますね。 福知山とか嵐山がスゴい‥


2013/09/15

台風接近中! ‥んー。ということで外出を自粛してたんですけど、昼頃、なんかすごい雨でしたね。 県内あちこちが水没、プロ野球の東北楽天戦も中止になったんですけど、なんかKスタも 浸水との闘いが大変で(午後3時頃には雨が止んでましたけど)試合できる感じじゃなかったみたいですね。

さてプロ野球。 ヤクルトのバレンティン選手、ついに、あの「プロ野球最大の聖域」の一つとなっていた、 王さんなどが持つ本塁打55本の記録を越えましたね! まあ、この時期ですでに55本達成していた訳で、 バレンティン選手に今季絶望のケガとかでもない限り記録更新は確実視されて いた訳ですが、ついに! という感じです。東北楽天の田中投手の連勝記録(現在、開幕21連勝)とともに、 この記録、どこまで伸びるんでしょうか。 さて、東北楽天といえば優勝マジックが「11」になり、いよいよ初優勝が現実味を帯びてきた訳ですけど。 私がここでどうしても気になっていることがあって、それは東北楽天の今後の試合日程です。 明日月曜のオリックス戦、火曜からのホークス三連戦。この4試合をホームでやった後、 なんと9月21日から10月1日までの間の10試合、なんと、ずーーーーっとビジターなんですよ (しかも北海道、関東、福岡、大阪、そして再び北海道と転戦)。 そして10/3から残り4試合をホームで消化して、それで今季は終了(今日、中止になった試合は 日程のどこに組み込まれるか未定なので数に入れていません。10/9 かな? )。 現状、そんな日程になってます。 そしてその後、場合によっては10月12日からCSがあって、さらに10月26日から日本シリーズに‥という感じなんですけど。 そんな先の話は、ここでは置いておきましょう。とにかく優勝マジックが「11」ですから、明日からの ホーム4連戦、いくら頑張ってもマジックは「0」にはなりません。たぶん、いちばん うまくいっても マジックは「3」より小さくならないでしょう。そしてその後、ビジターで10試合もある訳です。 10試合、これを5分でいって5勝5敗になったとしても、それでもマジックは「5」も減ってしまいます。 現状でマジックの残りは「11」しかないのに、それで「5」も失うのは痛い‥。でも最低でも 田中とか則本には 勝利数を伸ばしてほしい‥。 それにたぶん、マジック対象チームも全勝という訳にはいかないでしょうから、 ビジター10試合の戦績がイマイチでもマジックは「7」から「10」くらい減ってしまうでしょう。 ‥つまり。ビジターでの10試合をこなしてる間にマジックが「0」になってしまう、すなわち、 念願の初優勝の、その瞬間は、仙台以外の地で訪れる可能性が非常に高いのです (たぶん関東地方。西武かなー) orz

でも、何とかホームで初優勝してもらいたいとか思うじゃないですか。なので 今日、2位チームである千葉ロッテの試合を見ながら、ついロッテを応援してしまいました。ら、 サヨナラ負けしやがって‥。塀内ヘタクソ‥


2013/09/08

2020年オリンピック開催都市決定! それは、トーキョー!! おおおッッ!!!(^o^) ‥まあ個人的には、ナマで観戦する予定でもなければ、実のところ マドリードでもイスタンブールでも同じですけどね。それにまだ7年も先のことですからね。 テレビではなんか大騒ぎしてましたけど、正直ピンと来ないですね。


2013/09/02

あまちゃん。ゆいちゃん、助かってましたね(^o^)

宮崎駿監督が長編作品監督から引退、とのニュース。ちょっと前にやってたNHKの番組見てたら、 ちょっと健康状態があやしくなってきてるかなー、というのと (アニメーターなんて職業、たぶん不摂生のカタマリみたいなもんでしょうから‥)、 宮崎監督が燃えるネタが なくなってきてそうな感じだなー、という感じは受けました。 ですから、わざわざそれを明言するか! とは思いましたけど、それほど意外な感じは受けませんでした。 まあ、とりあえずプロレスみたいに「最初の引退」ということで、 もし何か「燃えるネタ」が見つかったら ぜひ復帰してほしいなあとは思ってます。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [13/08] [13/07] [13/06] [13/05] [13/04]     [12/09] [11/09]]
TA