[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/06]

Hello, world. This is a てすと.

2014/06/20

サッカーW杯 日本vsギリシア、引き分け。後半の途中まで見てましたけど。‥んー。 何というか‥。普段、あまりサッカー見てないので、この試合をどうこう評論めいたことは できないんですけど。見てて、点を取られそうな気も、点を取りそうな気も、あまり しなくて、 んでそのまま最後まで行ったという感じですよね(いや、最後は見なかったですけど、たぶん 最後まであんな感じだったんだろうな、と)。試合見ながら、 なかなかW杯に出れなかった頃の日本、毎回「決定力不足」という言葉を飽きるほど 聞かされていた頃のことを思い出してしまいました。 さすがに今年はグループリーグで敗退か? でも前回の大会は日本代表の前評判は最悪で、 あちこちからボロクソに言われていたはずなのに最後、決勝トーナメントに残ってしまったら 手の平を返すように国内は熱狂‥なんて感じになっていた記憶がありますけど。それと比べると 今年は予選敗退待ったなし! な状態なのにあまりボロクソな声は聞こえない気がしますので、 そういう点では ザックJAPANは通な人たちの評価は高いということなんでしょうね。 選手の皆さん、ザッケローニ監督、予選はあと一試合ですから、 悔いを残さず頑張ってほしいものです。


2014/06/16

昼ちょっと過ぎ頃に前線通過? かどうか不明ですけど。 30分〜一時間程度のあいだ通り雨がありました。すごい雨でしたね。 降り出したかと思ったら、それから一分しないうちに ものすごい土砂降りになってましたね。

ちょうどそのときチャリに乗って移動中でしたので、たいへんな目に遭ってしまいました。 こんなこともあろうかと雨合羽を持参しては いましたので、急いで雨合羽着たんですけどね。 かなりズブ濡れになってから着たんですけどね。でもその後の土砂降りのことを思えば、 あのとき濡れ濡れになりながらでもカッパ着て正解でしたね。 ‥そんなこんなでズブ濡れになってしまいましたが、幸いなことに着替えを持ってましたので、 事なきを得ましたけど。いやー、びっくりした。ということで。


2014/06/15

サッカーW杯。ついに日本の初戦、コートジボワール戦ですけど。残念でしたね。 テレビ観戦してて、前半、本田選手がシュートを決めたときはそのシュートが鮮やかすぎて ビックリしたんですけど。後半の中盤あたりから、ちょっとバテてきちゃいましたかね。 テレビだと「蒸し暑い」ということが言われてて、「蒸す」という点では日本のほうが慣れてるんじゃね? とか思ってましたけど、「暑い」はやっぱアフリカに分があった? ‥んで、ドログバ選手が登場したあたりからはもう、あっという間でしたね。 でもよくあの連続の2失点で止めたなあ‥という感じでしょうか。

 このサッカーの試合が終わったのが昼12時頃。そのあとはその流れのまま ダラダラと東北楽天vs巨人のプロ野球交流戦をテレビ観戦してしまいましたけど。これがまたイライラ展開で。 則本が巨人打線を1安打のみと ほぼ完璧に封じてるのに、東北楽天は毎回のようにチャンスを作ってるのに、 試合は終盤まで両者無得点で進み、そして8回裏、ついに! ついに、ボウカー様のご一発! 東北楽天がよくやく先制!! 勝てる! ‥と思いきや。ここまで完璧な投球を見せていた則本投手が、 9回表にまさかの連打をくらって3失点の逆転負け‥。まさか午前午後と連続で逆転負けを食らうとは。 ‥‥テレビ見なきゃよかった (-_-)


2014/06/05

東北南部が梅雨に入ったそうです。早いなー。 週間天気予報を見ると、この先は傘マークばっかりになってて、うんざり。

早いといえば。プロ野球、西武の伊原監督が「休養」だそうです。私の勝手な印象では、 伊原監督はあまり人に好かれない印象があって、だからまあ、開幕からチームが低迷続きな状況、 とくに今季 調子が全然あがってこずに低迷が続いている東北楽天よりさらに下にいる状況では 休養という話が出てもまったく不思議ではないんですけど。でも今年から監督になったばかりの人を、 まだ二ヶ月しか経過してない状況で「休養」に追い込むというのは、何なんですかね。 裏で何かあったんですかね。‥しかしパリーグはこれで監督の「休養」は二人目ですね。というか、 このままいけば オールスターゲームのパリーグのベンチに「監督代行」さんが二人も入ることになるんですね。 んー。


2014/06/02

いやー、暑いっすね。でも今の時期の暑さは過ごしやすくていいですね。 蒸し暑くないからでしょうか。

うお?! なんか突然、クシャミ連発。目もなんか痒くて 目を開けてるのがしんどい感じ ‥‥て、これどう考えても花粉症だな?! 今年はスギ花粉についてはかなりラクだったので 良かったんですけど、まさか6月に入ってからがいちばん しんどくなる?!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [14/05] [14/04] [14/03] [14/02] [14/01]     [13/06] [12/06]]
TA