[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/10]

Hello, world. This is a てすと.

2014/10/30

プロ野球日本シリーズ。それぞれの試合は接戦が多くて、 どっちが勝ってもおかしくない感じではあったんですけど。 でも結局、初戦で阪神が先勝したあとはソフトバンクが4連勝、 5試合でイッキに決めてしまいました。シーズン最終盤からずっと調子は 良くなかったはずなんですけど、 阪神の勢いをねじ伏せて 接戦をモノにして連勝してしまうあたり、 さすがに今年のホークスは強いなー、という感じでした。

 それにしても阪神と中日の日本シリーズの弱さは何なんでしょうかね。 不思議‥。


2014/10/28

寒くね?! きょう、今年はじめて「手袋がほしい」と猛烈に思いました。


2014/10/20

プロ野球CS。パリーグは最終決戦でソフトバンクが勝利。ソフトバンクの営業的には最高な展開で 良かったですね。去年の東北楽天はたしか4試合で決まってしまいましたからね。

安倍政権で2閣僚が責められ辞任。金銭関係のボロが出てしまった小渕大臣は まあ当然の成り行きだと思うんですけど。 松島大臣はなー。地元の祭で「うちわ」を配ったから、それで公職選挙法違反に、というのは ちょっと どうなんでしょう。俺的には「そんなの問題にする暇あったら、もっとマジメに政治活動してよ」と いう感じなんですけど。でも民主党としては こんな感じのことでしか現状、自身の存在感を 示せない感じですからね。仕方ないのかも。


2014/10/18

プロ野球。セリーグのCSは意外な展開でしたね。さすがにCSだとテレビ中継がありましたので、 ひさびさに巨人戦見たんですけど。阪神が強いのか、巨人が弱いのか‥。つか福留、打つなあ‥。 やっぱ、巨人の調子が悪すぎたんでしょうか。 巨人の強みといえば、選手層の厚さだと思うんですけど。 短期決戦だと 選手層ってあんまり関係ないですからね。 ‥ということで、とにかく2位阪神が圧勝で下克上を決め、日本シリーズ出場を決めましたけど。 他方パリーグは、こちらもシーズンは圧倒的な力を見せていたソフトバンクが、いちおう CSを勝ち抜けそうな感じですけど、でもシーズン最終盤からの不調を脱しているとは 思えないヨロヨロ状態ですからねー。ひょっとして、阪神、いける?


2014/10/14

台風一過。

プロ野球。CSで2位オリックスが下克上くらいましたね。あいかわらず短期決戦に弱い‥。 それと優勝したソフトバンク、秋山監督が辞任というのも驚きでしたけど。 でも何よりも驚いたのは、やっぱ あの話題ですよね。東北楽天の次期監督が決まったニュース。 大方の予想通り大久保監督かよ‥orz それと同時に、佐藤ヨシコーチなどの解任のニュースがほぼ同時に出てましたけど。 つまり、ギリギリまで他の可能性が模索されていて、その他の可能性がうまくいってたら 佐藤ヨシコーチなどは残留してたかもしれない、でも大久保監督案でまとまったので 佐藤ヨシコーチなどは切られることになった‥と。そんな感じなんでしょうか。 んー。球団はどこに向かっていくんでしょうか‥

 でもプロ野球は監督を見るものじゃないので(‥といいつつ、テレビ中継って、 なんかやたら監督の顔ばっかり映してますよね。あれは何なんだろ?)、 私はデーブ監督が結果を出しさえしてくれれば支持しますよ。そういう点では、 デーブ監督には(悪い)予想を裏切ってくれることを期待してます。 ‥といいつつ。デーブ監督就任にまつわる、フロント内部のギスギス感がものすごく 気になってるんですけどね。


2014/10/10

チャリの前輪の空気が抜けてる感じだったんですけど。見てみたら、 先日修理したところとは別のところがパンクしてました。 前にパンク修理したときはそんな穴なかったので、つまり、その後空いたということか。 ‥‥やべーな。これはチューブ交換のシルシ‥。でも後輪替えてもらったばっかりだしなー‥


2014/10/09

チャリの前輪、パンク修理したんですけど。したはずなんですけど。 なんか空気が抜けてる気がする‥

(image) (TdF 2011 表彰式)

「アンディ・シュレックが現役引退」 ‥うおおおお。早っ! よっぽど膝が悪いんですね。結局「ミスターセカン」で終わっちゃうんですね‥ ‥‥と、思ってたんですけど。別の報道見たら、 2010年のTdFで繰り上げ優勝してたんですね。 中継見てる印象だと「コンタに負けた!」という記憶だけがしっかり残ってしまいますからね。 すっかり忘れてました。ごめんアンディ


2014/10/08

皆既月食。はっきり見えましたね。


2014/10/07

台風一過。‥のせいかどうか不明ですけど、寒いなー。 で、自転車乗ったら前輪がパンクしてる! 後輪のパンク云々からまだ一週間しかたってないのに今度は前輪か!! 台風のせい?!

 プロ野球東北楽天ホーム最終戦。本当は昨日の予定だったんですけど、台風のため 選手たちが5日に試合のあった札幌から仙台に戻ってこれず‥という、その振替戦です。 最終盤まさかの6連敗で4位から陥落、この最終戦で負けると 最下位になってしまうという、ある種重要な試合でしたけど(結局は負けて、最下位フィニッシュ‥)。 打線がなー。ここ一番というところで全然ダメですね。前半に無死満塁が2回あって、それで1点しか 取れないって何だよ‥という感じ。先発則本が T岡田のソロHRによる1点だけに抑えてただけに、 打線の人らには何とかしてほしかったですけどね。 この打線見てると、来年もちょっと期待できないかなー、という感じ。 今日で退任の星野監督、お疲れ様でした。後任監督は‥‥。んー。どうなるんでしょう。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [14/09] [14/08] [14/07] [14/06] [14/05]     [13/10] [12/10]]
TA