[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2010/07]

平成22年度

2010/4 以降の「近況」です。
Apple の iPod touch を買ったこともあり、読み・書き両方で iPod touch のような携帯型端末を視野に入れようとしています。‥‥って、単純に ケータイでブログ始めればいいだけの話? いやいや今更それは‥(^_^; (結局、2011/3/11 の大震災によって生じた長時間のサーバダウンを契機に、 「近況」の形態はほぼそのまま、サーバを移転、という感じに落ち着きました。)


2010/07/31

暑いですね。

サザンの桑田選手、初期の食道ガンであることを公表したそうですが。 ‥‥がんばってほしいものです。


2010/07/27

高校野球宮城大会決勝戦。仙台育英が28-1で勝利、って。うわー‥‥


2010/07/26

元工員で作家の村崎百郎さん、ファンを名乗る男にメッタ刺さされて死亡との報。 ‥‥(-人-)

TdF。終わりましたね。最後、カベンディッシュのスプリントの異次元ぷりに 驚きました。総合は大方の予想どおりコンタが黄色を守り、 アンディがまた負けてしまったわけですけど。表彰式見てると、 アンディが出てくるときの声援がスゴいですね。ルクセンブルクから 大応援団でも来てるの?! あと、去年よりは万全の体制で臨めたはずの ランスが全然アレだったのは、んー。やっぱりランスでもトシには勝てないか‥


2010/07/24

寛太郎と会う。

プロ野球オールスターゲーム。山崎選手、やりましたね。二試合連発!! ‥‥無論、オールスターより公式戦で見せてもらいたいわけですが‥


2010/07/21

暑いですね。ガチ暑い。うー

つか東北楽天、5位のオリックスが0.5差まで落ちてきて、これで 最下位脱出かと思っていた直接対決で3タテされて前半戦終了じゃん。 何か今年は去年までは得意にしていた(はずの)ソフトバンクとオリックスに 全然勝ててなくてストレスたまります。研究されたのか監督の差なのかは わかりませんけど。‥‥‥くぅ orz


2010/07/20

梅雨、開けたみたいですね。今年はゲリラ豪雨な梅雨‥って、たぶんそれ 梅雨じゃないですね。雨は降った地域にはムチャクチャ降りましたけど、 梅雨としてはカラ梅雨なんでしょうね。んで梅雨開けしたら暑いですね。 いや、梅雨開けする前から暑かったですけどね。とにかく暑いですね。 暑いといえばTdFですけど。なんか状況が動いたみたい ですね。大事な勝負どころでアンディの自転車のチェーンがはずれて、 それで黄色を手放したみたいですね。何なんでしょうかね。というか コンタはアンディのメカトラブルからの復帰を待たなかったんですね。 優勝候補筆頭のコンタドールに黄色が回ってきてしまいましたので、 今年のツールもこれで終了という感じでしょうか。あとは、あの 強すぎた時期を知ってるランスが何かやってくれないかなー、と 思う訳ですけど‥‥ 今日のレースで逃げ集団に入って逃げを成功させましたが、 ゴール前スプリント勝負で負けちゃいましたね。残念。しかしBBOXブイグ 何気に大活躍だなー。これじゃ新城の見せ場もなかなか難しいか‥


2010/07/16

蝉の声を聞きました。夏ですねー。

エシャレットの話。近所のスーパーで5個180円のものを買って食べたという 話を母にしたら、何と! 母は 道の駅 で(小ぶりなものだけど)10個程度を100円で 買ってるとのこと。なんだよ その値段差!!!!!!! ちなみに仙台では本場(?)の茨城産、秋田はマイナーな地元産、という 違いはあるみたいですが‥


2010/07/15

微妙な天気。降る前に、と思って外に出るとドシャッと降ってたりして。んー。


2010/07/14

訃報です。 非常勤で教えに行ってるクラスの学生ひとり、まだ一年生なんですけど、 海でおぼれて亡くなったとのことです。あと数日すれば海開きするはずの場所で ‥‥。‥‥残念ですけど、 冥福を祈ります。


2010/07/13

TdF。マドレーヌ峠を登るあたりから、ちょっと見れました。 先頭集団をぜんぜん引かないくせに最後山頂の直前になって突然スパートを かけてきたクネゴにLLサンチェスがブチ切れとか、 ランスやっぱり無理なのか‥とか、おいおいサストレまた遅れ‥とか、 登りでバテバテになってたフォイクトがアンディに「引いて」と言われた途端に 鬼のような表情で激走を開始したとか(あれはスゴかった)、 山で足がつったSサンチェスがそれでも歯をくいしばって追走!とか、 フォイクトに助けられたアンディとコンタがゴール間近でついに先頭集団に 追い付いちゃった!とか、何か見所が多すぎてスゴかったです。 そして見所といえば黄色を着てたエヴァンス。マドレーヌ登りの途中で 顔面真っ青になってスピードが がくん、と落ちたのでハンガーノックか?! と多くの人が思ったみたいですけど、じつは左肘を骨折していたことが レース後に判明してビックリ。骨折してアルプス登ってるなんて! しかも、確かにレースのスピードとしては遅くて アンディとかに いきなり 10分差つけられちゃった訳だけど、でも標高2000メートルの山を登るのに、 元気なアンディとたった10分程度しか遅れないなんて!! ひえー。 でもそんなエヴァンスの故障にも助けられ、ついにアンディが黄色を ゲットしましたね。個人的にはタイムトライアルに弱いクライマーを 応援したくなっちゃうタチなので、アンディには頑張ってほしいところです。


2010/07/12

TdF。山頂ゴールでアンディ勝ったみたいですね。見たかったなー
一方、今年は唯一の日本人選手、新城選手は存在感ナシですね‥


2010/07/07

世間をゆるがす、相撲関係者による野球賭博事件。力士もいい大人なんだから、 協会とか親方にそこまで‥と思いますけど

とある熱血系のスポーツ少年マンガの話から始めます。そのマンガには どう考えても変質者としか思えないようなキャラが出てきます。どう変かというと、 自分の筋肉に名前を付けてるんですよ。「アンディ」とか「フランク」って。 それで時々「アブアブアブアブアブアブアブアブアブ‥」と叫び出すんですよ。 どう見ても変質者ですよね。 ‥‥で、ここからが本題なんですけど。昨日深夜のTdFにて。その筋肉の 名前のネタ元になったとおぼしきフランクとアンディのシュレク兄弟。 そのお兄さんの方、フランクがレース中に転倒落車ケガで TdFの3日目にしてリタイアだそうです。うあーorz


2010/07/06

朝から、おなかいたい‥‥ 昼頃には何とか復活しました。


2010/07/05

この時期、エシャレットが旨いです。 いよいよ TdF が始まりましたね。夏が来た、という感じ。

東北楽天。また川岸投手が打たれましたね。同点で迎えた9回表に 満塁からタイムリー、タイムリー、満塁HRで あっという間に6失点という‥ 最近の抑え失敗の高確率ぷりは、さすがの川岸でも相当メゲてそうな気が しますので、しばらく配置転換した方がよさそうに思えるんですけど、 まあ、そのへんの細かいことはは現場をよく知ってるはずのブラウン監督を 信じるしかないんですけどね。うー、それにしても勝てなさすぎだなあ‥


2010/07/01

韓流スター、パクヨンハさん自殺のニュースが民放各社のみならずNHKでも 流れる。‥‥んー、日本で それほど話題にすべきニュースかどうかというと ちょっと微妙な気もします。というのはさておき、 なんか末期状態のがんを抱えた父親の介護疲れが原因か?とかいう話ですけど、 ちょっとなー、残された父親をはじめ家族のことを考えると、なかなか、 なかなか‥な感じがします。もう頑張れないのでそうなったというのは わかるんですけど、もうちょっと頑張ってほしかったですね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [10/06] [10/05] [10/04] [10/03] [10/02]     [09/07] [08/07]]
TA