[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2010/03]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2010/03/31

年度末。思い返すと今年度は本当にバタバタしてて、何もしないまま あっという間に終わってしまったようにも思えるんですけど。 でもこの一年でモノの考え方とか感じ方とかいうのがかなり変わった 気がしてて、それはたぶんそのバタバタのせいなんでしょうね。 ‥‥私はこれからどこに向かうんでしょうか。なんか年を追うごとに 目の前にある霧は深まるばかりな気がするんですけど、 人って皆そんなもんなのでしょうか。はー。やっぱ時間つくって お遍路さんでもした方がいいのかなあ‥


2010/03/28

甲子園。秋田商。‥‥投手力と守備力は良かったんですけどね。いくら何でも 貧打すぎでしょう。9回無死から出た二塁打、あれ打った瞬間 同点HR かと 思ったんですけど、もしあれが同点HRだったとしても さらに追加点取れるか というと、んー。

さらに野球観戦の話。 きのうの東北楽天のホーム開幕戦に行けなかったのが悔しくて、 ホーム第二戦に行ってきました。序盤で先制され、途中まで 相手の帆足にほとんど手も足も出ない状態ではありましたが、 終盤に同点、最後は延長でサヨナラ、田中完投勝ちでチーム今期初勝利! ‥‥というのはいいんですけど。とにかくムチャクチャ寒かったです。 午後一時の気温が3度(?!)で、さらに試合途中で雪もチラついてきて、 もう‥という感じ。でもスゲーと思ったのが、まあ開幕直後とか 接戦とか田中が投げてるとかいうのもあるんでしょうけど、試合終了まで ほとんど誰も帰らずにブルブル震えながら試合を見てたことですね。 皆さん、よくやりますね!


2010/03/27

東北楽天のホーム開幕戦。今年はチケット取ってなかったんですけど、 前日になって突然、じゃあ皆で行くか、という話になったんですけど、 やはり皆ではチケットは取れず。真冬並の寒波が来てるという話だし まあいいか、ということでテレビ観戦。先週の開幕三連戦は すべて一点差で三連敗という非常にイライラする結果でしたので、 今度こそ! とスタッフもファンも気合いが入っていたはずです。 岩隅と涌井の投げ合い。東北楽天が3点リードするも途中で同点、さらに アンディのHRで東北楽天が一点差、そして9回に守護神・福盛が 登場して‥‥‥‥‥ ついに一点差連敗ストップ! 逆転されて二点差で負けました!! うそ‥‥orz
選手やスタッフや球場まで足を運んだファンの皆さん、 真冬なみの寒さの中、ご苦労さまでした。


2010/03/25

学位記授与式。なごり雪? とにかくこの雪でビチョビチョになりました私は。

居酒屋から忘れものの連絡(間接的に)。「なにか充電池らしいものを‥」と 言われてデジカメ見てみると、なんと! 電池がない!! (^o^; ‥‥ということで居酒屋に行ってみたら、やっぱり電池でした。 デジカメの電池だけ居酒屋に忘れていくというのは かなり珍しいパターン ではないでしょうかね。


2010/03/23

プロ野球パリーグ開幕! 東北楽天は去年の大躍進の原動力となった、 岩隈田中永井の三人が先発!! しかも相手は去年さんざんカモにした オリックス!!! ‥‥結果はすべて一点差で3タテ食らうとは‥ おおお‥orz


2010/03/18

んー。最近ちょっとネタ切れです‥

自分は有形・無形のどちらに関しても 自分の許容量を越えてモノを持ちすぎてて、 すでに持ちものに埋もれて首が回らなくなってきているのでは? と いうのをここ数年 危惧してきてるんですけど、でもなー。なかなか‥ 減らない‥ まあ早起きが定着しないのと同じ理由なんですよね。 モノを捨てることに対する心的なコスト高すぎ‥(^_^; ‥‥ムットゥが言ってることって当たってるよなー:「手の中にお金が少しあれば お前はその金を使える。のど元まで お金が詰まっていれば お前はその金に使われる」(Oruvan Oruvan) 今回の場合、カネじゃなくてモノだけど


2010/03/14

チャリというより私の問題なんですけど、ペダル踏むと左のヒザがなんか 変なんですよ。痛いわけじゃないんですけど、ペダル踏むときに ボコッという感じで違和感ありすぎてペダル踏めなくなるんですよ。 ‥と言われても「あ? 何言いたいのかサッパリわからないよ」と思うだろうと 思うんですけど、私もこれ以外どう表現したらよいのかよくわからないんですけど、 でもアレなんですよダメなんですよ。んー。


2010/03/13

上野金沢間を直江津経由で結んでた夜行急行能登が廃止になったんですね。 なんかニュースでやっててビックリしました。同時に寝台特急「北陸」も 廃止だそうですが、北陸は乗ったことがないのでアレなんですよね。 ‥‥能登は何度も使いましたし、「きゅーこー、のとで東京へ♪ 眠っているまに東京へ♪」という昔のローカルCMも印象に残ってますし、 んー、それがなくなってしまうのは非常に残念ですね。 これで「きたぐに」が最後の牙城になったか‥


2010/03/12

Macを内輪向けWWWサーバにしてみてるんですけど、意外と簡単だ‥

まだドカ雪の残骸があちこちにありますけど、 天気いいとやっぱ春って感じスねー。‥‥とかいいつつ、 私はいつもどおり終日 外を見ることもなくドタバタしてるんですけどね。


2010/03/10

昨日の午後、暢気に「雪か」とか書いてましたけど。 夜になって「うひゃー」、今朝になって「‥‥」という感じで、 本当にドカッ感ありすぎな雪景色にゲンナリ。


2010/03/09

雪‥ 寒いわけだ‥


2010/03/08

夕方になってようやくメイルが使えるように。何故使えなくなってたのか よくわからないので、 何故復活したのかもよくわからない。‥‥ま、いいか(^_^;;

浩宮様ご息女の愛子様登校拒否騒動。その原因とされる乱暴者児童の家族が 誅されるのでは? というのが気がかり。何でそんなんニュースにすっかなあ‥ 何でそんなんといえば、オリンピックの国母問題もそうだな。 国内のトップアスリートであることと人格者であることに格別の相関関係が あるわけないんだし、過去にもそういう はねっかえりな奴はいたはずで、 でも そういう人・態度は自粛して記事にしなかったんじゃないの? それを何か鬼の首とったように報道して騒ぎにしてしまうってのは、んー、 何なのかなあ‥ (まあ結局はそういう、いわばゲスな記事のほうが 反響が大きいのでそういった方向に行ってしまうということなん でしょうけど、それはなあ‥)


2010/03/06

なんだよ! iPad の発売日が「4月末」になってるじゃん!!

サッカーのJ1が開幕、J1復帰のベガルタ仙台が白星発進だそうで、 おめでとうございます。地元の大声援をバックにしたホームじゃなくて、 アウェイで白星発進というのが何となく幸先よい感じですね。J1といえば 大宮の塚本選手、大腿骨肉腫のため現役続行不可能とのニュース。 ‥‥かなりの難敵であることは間違いないわけですが、何とか がんばって乗り越えてほしいですね。


2010/03/05

なんかバタバタした一日。

普段使ってるネットワークの構成が変わったんですけど、その影響か、 メールは出せるんですけど、受け取りができない。というかサーバに 接続するんだけど、メールのフェッチが開始される前に接続がタイム アウトしてしまう。ん??? ‥‥な一日。


2010/03/04

なんかちょっと川内の部屋のネットワーク構成を変えてる途中なので、 机からネットワークに出れるような出れないような感じの一日に。

この一週間ほど、ウチの地デジ放送の一部チャンネルが映らなくなって、 ええ? 故障?! とか思ってたんですが。何てこたない、アンテナケーブルが 抜けかかってただけでした。んー。


2010/03/02

某大型掲示板サイト「2ちゃんねる」が某国の人たちから熱烈な(?)攻撃を受けて 落ちてたそうですね。どっかによれば攻撃は5万人規模だったとか。んー。 某国も平和なんでしょうね

寒いですね。きのう帰るときに雪降ってたんで「ああ」と思ったんですけど、 今朝外を見て「うう」という感じ。凍らないでほしいですね。 でもなんか部屋は暑いです。暖房の温度は上げてないんですけどね。 まさか現在導入中の新サーバ効果?! そんなに電気食うの?!


2010/03/01

土曜日のチリ大地震の影響で、昨日 日曜は大津波警報デーとなってしまいました。 朝起きたらNHKはすでに津波ニュース一色で、東北地方は3メートルもの津波が 来るかもしれないとのこと。もしそんな津波が来たら、被災地の方がたの 生活はメチャクチャになってしまうのでは? などと思ってしまうと心配で心配で つい津波の到着予想時刻(13:30)までテレビニュースを凝視→ついに予想時刻! →あれ、来ないよ?→イライラ‥(?!) →お、徐々に波の振れ幅がデカくなってきてない? (15:00 すぎ) →キタ! いや、ああ、ついに潮が上がったか‥ なんて 感じでヤキモキしてたら日が暮れてました。被害が小さくて期待だおれ、いや、 無事でよかったですね。チリのほうは かなり大変なことになってるようですが‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [10/02] [10/01] [09/12] [09/11] [09/10]     [09/03] [08/03]]
TA