[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2009/10]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2009/10/21

東北楽天。CS第2ステージ初戦。‥‥‥‥‥‥あ然 orz

[「ベガルタ文化」 根付くか]という記事を見かけました。 ここで気になったのが「サポーターの中心年齢層が毎年、約1歳ずつ上がっていく」 というところです。コアの結束が強すぎるのか? というより、 スポーツ観戦が そもそも日本の風土に合ってないんでしょうか。 どうなんでしょう。


2009/10/20

ふー。午前中から機械いじってたら もう夜中じゃん‥

プロ野球。セリーグのクライマックスシリーズ第一ステージ。 中日だけじゃなくインフルエンザまで敵に回してしまったヤクルトは ちょっと 残念でしたね。ところで中日の立浪選手がなんかヒーローインタビュー受けてた ような映像を見ましたけど、ファーム日本一選手権での井上選手に続いて、 また引退セレモニー後にそれかよ、という感じですね。 なんか引退しちゃうのが勿体ない気がしてならないんですけど‥


2009/10/19

プロ野球パリーグのクライマックスシリーズのファーストステージの 東北楽天vs福岡ソフトバンク(長い‥)。開催前から東北楽天の あまり良くない 話が続出して話題騒然の中、どうなるかと思っていたんですけど、 フタを開けてみると東北楽天がソフトバンクを圧倒! 第2戦の山崎選手の3ランホームランなんて現地で見たかったですね (チケット取れず‥)。こうなると戦前の よくない話と合わせて、 プロ野球関連のニュースはもう東北楽天で独占 という感じで、んー。 なんかこの一連の騒動は かなりヤラセな部分もあるんじゃね? と疑いたくも なってきますね。でも、そんなことはさておき。この勢いを札幌でも 続けてほしいものです。Go Eagles!


2009/10/14

昨日は学校からバスで帰ったんですけど、 気付いたら最終バスのギリギリの時刻になってて あわてて部屋を飛び出したところ、 学校に上着を置いてきたのに気付きました。 バス待ちのあいだ、ちょっと寒かったです。

高校野球。秋田商業が秋の東北大会で優勝して甲子園出場のキップをほぼ手中に したらしいんですけど、何と。ベンチ入り選手20人のうち8人が大会始まる前に インフルエンザで地元強制送還(監督も熱出してるみたいですけど、さすがに 送還しなかったらしい)、ベンチ入り12人で戦ってたらしいですね。 そう考えると よく勝てたな、という感じですね。なお同じ秋田の金足農は エースがインフルエンザでダウン、こちらはさすがに緒戦敗退だそうです。 やっぱ学校はねー。狭い空間に ずーっと 閉じ込められてるから、 感染リスクは高いなんてもんじゃないよねー。今、ちょっと インフルエンザになる訳にはいかないからな(まあ、これは 今に限ったことじゃなくて、常に そうなのか‥)。気をつけないと‥


2009/10/13

東北楽天。なんか金曜日の2位決定まではムード抜群だったんですけどね。 土曜日から野村監督やっぱり退任、このところ活躍しまくりの リンデン選手が首脳陣批判か何かで突如解雇(?!)、 公式戦はCSで戦う予定のチーム(F,H)との対戦にもかかわらず ほとんど 良いとこなく一方的にタコ殴りにされて終わり、しかも 公式戦ホーム最終戦では監督の挨拶ナシで試合終了後にレフトスタンドの ファンから怒号が飛びまくってどうこう‥とかいう話まで出てきて、 金曜日までの盛り上がりが まるでウソのような感じになってしまい ましたね。何なんでしょうこの突然の盛り下がりは。んー。 なお私個人の意見としましては、たしかに野村監督には 楽しませていただいてますし、「2位」という結果も出したわけですから 来年も野村監督でいいんじゃね? とは思いますし、結果出したのにコレかよ! という監督の怒りも十分理解できますが、でもこの件について 「ファンの声を無視するな! ふざけるな!!」とファンが叫ぶのは 「それはちがう」としか言いようがないですね。


2009/10/09

足を捻って以来、ひさびさに青葉山へ。
最初はチャリを押して登ったんですけど、青葉橋のへんまで来たところで 突然「なんか行けるんじゃね?」という気になったので登ってみたところ、 そこから先は ゆっくりであれば まあ難なく登れることが判明!(^o^)


2009/10/08

台風来ましたねー。今日の午前中はなかなかの雨。だからなのか知らないですけど、 道路も渋滞。そんな中バスがようやく来たので乗ろうと思ったら、 片側二車線ある道路の真中の車線でバスのドアが開きました。 渋滞だし仕方ないかなー、と車道に降りてバスに乗ろうとしたら、 車道は見事な水溜りになってました。 バスに着くまで足元ジャブ、ジャブって感じ。くぅー。足元ビショビショ。 学校に着いてカバン開けてみたら、ああ‥ 中まで水が‥ orz


2009/10/07

きょうの右足日記。 右足首の内側の内出血してた部分は色が薄くなってきてる感じです。 平らな場所ならそんなに不自然じゃなく歩け‥てるつもりです。 階段は下りがやっぱ不自然。これは仕方ないな。チャリのペダルは、 平地でタラタラ走ってる分には大丈夫。だけど加速しようとして ちょっと踏むと ちょっと鈍い痛み。川内の坂は、歩く程度の スピードでノロノロ登るのは大丈夫。


2009/10/06

右足の具合ですけど、意識的に両足に同程度の負荷を与えるようにしてるんですけど、 そのせいでしょうか。週末は(右足をかばう)左足の太股に筋肉痛があったんですけど、 今日は一転、右足の ふくらはぎに筋肉痛が出てます。 まあ昨日はケガ以来 数日ぶりに ずいぶん立ったり歩いたりしたので、 その影響がモロに出た感じです。


2009/10/05

捻った右足ですけど、痛みはほとんどないんですけどね、 歩き方がぎこちないというのと、あと自転車のペダルを踏むのを 躊躇してしまうのがねー、ちょっとねー。 今週中に青葉山登れる程度には復活したいんですけどね。


2009/10/04

東北楽天。連勝して頂点への望みをつないでほしかったところですが、 L涌井に返り討ちされました。これで山頂はほぼ絶望的か。仕方ないので、 西武の人たちに日ハムの胴上げを見てもらいますか‥


2009/10/03

東北楽天。ついに! Aクラス確定!! クライマックスシリーズ進出決定!!! やりましたね!!!! (^o^) んであとは4ゲーム上にいる頂点に‥‥ちょっと遠いかな‥
それと試合後のヒーローインタビュー。スタメンの10人全員が順番に インタビュー受けてましたけど、その中で山崎 一人だけでした。 最初の年から いた人。5年という月日の重さを感じました。

それとあとプロ野球のファーム日本一選手権試合。 今季限りでの現役引退を決めていて すでに本拠地での引退セレモニーも 済ませている中日・井上選手が大ホームランをかっとばして ヒーローインタビュー、あと胴上げまでされてましたけど。 なんか引退セレモニーまで済ませてる選手が ヒーローインタビュー受けてるってのも不思議な感じですね。


2009/10/02

東北楽天、ついに2位浮上! あとは今日、杉内を打てるか ですね。(→打てん 雨天中止)

学校に来る途中、右足首を捻ってしまいました。 今日は雨降りそうだからバスで行くか → ああ、バスもう来てる! → あせって走り出す → 階段の、最後の一段でコケる (>_<)
症状は軽い感じなので、そのへんは幸いでしたが‥


2009/10/01

新学期に突入ですね。まあ川内北は講義棟の工事中ですので今月も休みですけど‥

またまたプロ野球。中日・立浪選手、 引退試合で3安打猛打賞というのは さすがというか何というか。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [09/09] [09/08] [09/07] [09/06] [09/05]     [08/10] [07/10]]
TA