[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2009/05]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2009/05/28

川内で普段使ってるPCが突然、断続的に勝手にリブートする病に かかってしまい、使いものにならない状態になってしまいました。 ほぼ2年前に交換した電源「剛力」 がそろそろ、という感じなんでしょうか。マシン買い替えは いろいろ面倒なので見送り、とりあえず電源ユニット交換 (こういう時のため電源ユニットの予備は常備すべき、と 2年前に思ったものですが、結局その教訓は生きず、昨夜また ヨドバシに駆け込む羽目になりました^^;)のみで 何とかなるといいなあ‥ (後日談: 電源交換後、勝手にリブートしなくなりました。 やっぱ電源て壊れやすいんだなあ‥)


2009/05/27

作家の栗本薫さんが亡くなったというニュース。 中高生の頃に読んだ(んで、途中で挫折した)グインサーガが未完の まま終わってしまったのは心残りだったろうなと思いますが‥ ご冥福をお祈りします。


2009/05/25

先週あたり知ったんですけど、「仙台三十三観音」というのがあるんですね。 [参考: 1 2 ]     んで、その一番札所がじつは川内キャンパスのすぐ近くで、 言われれば「ああ、あれがそうなのか!」的ものだったのに驚き。 この三十三観音、週末に散発的に何箇所か行って みたんですけど(んで、その途中に雨でズブ濡れに‥)、 やはりこういうのは巡回してナンボだよなーという気がしたので、 そのうち回ってみようと思います。大雑把に計ってみたところ、 総行程が50km程度になりそうなので、徒歩じゃなくてチャリだな。 ‥でも50kmか‥さいきん距離走ってないからなー。大丈夫かな俺      あと御朱印帖も こんな 感じのが販売されてるみたいで、欲しいなー、とは思うんですけどね。 御朱印をいただく費用がたぶん総計で一万円くらいかかりそうですので、んー、 さすがに一日で一万円はなあ‥と思ってしまうと、何となく後込みを‥


2009/05/24

天気予報は曇だったんで油断してました。夕方の雨をモロに食らってもう 全身ビチャビチャに。咳の頻度もだいぶ落ちてきたというのに、これで またカゼひいたら大笑いですね (-_-)


2009/05/23

ニセ火曜日。
咳がなかなか抜けません。 今朝、ちょっと咳したらその弾みで、こ、腰が‥ orz


2009/05/22

プロ野球交流戦。vs巨人の試合を、 ライト外野(そこしかチケット取れなかった‥)で見てました。 試合内容はもう巨人の巨人らしい試合というか何というか、とにかく これでもかというほどの一方的な試合でした。私の周囲数メートルの あたりに2本もホームラン飛んできましたし、そのたびに 私の周囲のあちこちでオレンジ色のタオルがグルグル回ってましたけど、 それ見てても全然腹も立たないほどでした。ただ一つだけ、 隣にすわってた福島の巨人ファンのおじさんが、私に気をつかったのか 「田中と岩隈が相手だとさ、絶対勝てないから、今日はその谷間だから、 『弱い巨人』はこういう時に勝っておかないとね。 明日は岩隈だから、良くて完封、悪くてノーヒットノーランだからさ‥」なんて 言ってくるのが、まあ、数回程度ならいいんですけど、 さすがに5回も6回も言われるとイラッとしてきました。人間小さい? (後日談: 翌日、岩隈も3回表に4失点で敗戦投手に。正直、いまの 巨人打線は手がつけられない感はありますね。『弱い巨人』なんて 言ってるのは、おっさん、あんただけだよ。というか、あんたも 実は弱いなんて思ってもいないんだろ? けっ)


2009/05/18

風ムチャクチャ強い。咳はかなり抜けてきました。
ちょー! なんだよ「エコポイント」って!! 1月にテレビ買った俺の立場はいったい‥ (‥でもまあ、休日にETCついてない車で高速道路走ってた俺の弟には かなわないか‥)

豚インフルエンザ‥いや、いつのまにか「新型インフルエンザ」、これまで さんざん「水際での感染阻止を」とかいって空港あたりで盛んに活動してたのに、 実はもう関西地区の高校生あたりを中心にプチ流行していたというのは 予想できる展開ではありましたが、何というか‥


2009/05/17

「財布を取られるか殴られるか、どっちか選べ」 ‥‥うーむ。 何この高校生のカツアゲみたいな行為は? という感じなんですけど、 大学食堂で安心してメシも食えない時代なんですね。 しかも結局「どっちか」じゃなくて財布を取られ、かつ、 殴られてますからね。こわいですね。


2009/05/16

ニセ月曜日の日。東北楽天は好調だった高須・鉄平・直人の3人が まとめて突然いなくなったのはやっぱキツいですね。長期離脱となって しまった高須は仕方ないにしても、早期の復帰が期待される 鉄平・直人が戻ってくるまで何とか五分で踏ん張れるといいんですけど‥

スパムメールをたまたま目にしたら、こんな中身のものが‥

fuku***@human.is.tohoku.ac.** wrote:
>Big dick... everyone can have
おまえ、誰も見てないと思って他人の名前勝手に騙ってるんじゃないよ! と いう感じですよね。よりによって某福○先生の名前を使って 「びっぐ でぃっく‥」なんてセリフ言わせるなんて! つい想像したくないものを想像してしまいそうになるじゃんかよ!!        いや、しないけど。


2009/05/15

マジ寒いっすね。カゼはなかなか咳が抜けません。まあ、いつものことですけど。 んー。


2009/05/13

東北楽天、ついに首位陥落‥ (-_-)
しかし東北楽天の勢いが止まったというよりも、日本ハムの勢いがあまりに スゴすぎたという感じなので、まあ、しょうがないかな。


2009/05/11

ニュース見てたら、たまらん坂 の標識のへんに花とかペットボトルとかの お供えもの(?)がずいぶん置かれてたみたいですね。

なんか最近暑くね? カゼ治んねーのにさ。 ‥あ。カゼといえば。ゴールデンウィークが明けた後、 川内の私の周辺の人たちは私を含め皆、カゼひいてました。 シンクロニシティ‥


2009/05/09

学校に来る途中、風で目が痛い。鼻先にもミョーな違和感。 花粉症とよく似た感じ。だけどクシャミは出ない (風邪で鼻が詰まっててロクに鼻で息ができないから?)。 カゼだからか? スギ以外の花粉が来てる? いずれにせよ、しんどい‥

ついに川内北のニセ曜日が今日から開始。今日はニセ水曜日です。 といっても水曜日なのは川内北キャンパス内だけらしく、某先生に会ったら 「きょうは水曜日、水曜日と昨日からずーっと思ってきたけどさー、 水曜日って学校だけじゃん。だから学校に来るバスがさー、 水曜日じゃなくて土曜日だからさー、乗り遅れちゃってさー」 ‥‥いや。それだけじゃありませんでした。生協食堂行ったら、 まあ、各種調整がうまくいかなかったんでしょうね。 そこは土曜日でした。げっ、と思ってパン買いに行ったら‥‥ orz


2009/05/08

定額給付金の通知がようやく来ました! 12000円。 でも特に「あれがほしい」ってのが急には思いつきませんからねー。 ちょきん? でもそれでは定額給付金の意味がないし‥


2009/05/07

あれほど警戒してたはずなのに、カゼひいてしまった。ノドとセキだな。 GW終盤は寝てすごし。まずいなー (-_-;

東北楽天、連休中の9連戦は首位攻防戦となったハムに勝ち越し、 つづいて首位攻防戦のオリックスに3タテ、そして昨年の覇者・西武に勝ち越し、 合計7勝2敗! 首位の座をがっちりキープ!! すげえ!!! ‥というか今、どの選手も調子良すぎなので 後から来る反動が恐い (^_^; 高須が昨日ケガして長期離脱しそうなのが反動の はじまり に ならないといいんだけどな‥


2009/05/03

清志郎、本当に伝説になっちゃうとは。‥残念としか言いようがないな。


2009/05/01

東北楽天、単独首位キープ! (^o^)
田中が一軍選手登録を抹消されたというのは、ちょっと、イヤなニュースですけど‥

アメリカ大陸のほうで発生して大流行してるという豚インフルエンザ。 昨日の夜から突然、豚インフルエンザ関連のメイルがやたら来るように なったのは何故なんでしょうね。ついに国内で感染者が見つかったから? でも国内で感染者が見つかるのはたぶん時間の問題だったはずなのに、 実際に感染者が確認されるまで何の通知も来なくて、 一人見つかったら急に通知が何通も何通も来るのってどうなのかなーって 感じですよね。まあ、いいですけど。私はちょっと身近なところで インフルエンザ騒ぎ(?)があったばかりですので、手洗いとウガイ、 場合によってはマスク着用もちゃんとしてますので、たぶん インフルエンザは大丈夫だと思うのですが‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [09/04] [09/03] [09/02] [09/01] [08/12]     [08/05] [07/05]]
TA