[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2009/04]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2009/04/30

今日は朝からなんか時々電話が鳴るんだ。んで、取ると切れるの。あるいは ワン切りならぬ、ツー切り〜フォー切りの連続。また不動産か? という 感じなんだけど、さすがにかなりイライラしてきた。

プロ野球。セリーグは巨人が1強で、残り全部が5弱な展開になりかけてましたが、 ようやく巨人が落ちてきつつありますね。もっと落ちてくれ‥ パリーグはまた東北楽天が日本ハム、オリックスと並んで同率首位に立ちました。 岩隈・田中に続く、3人目の頼れる投手が出てきてくれないもんかなー。


2009/04/28

とある店に、まんじゅうを買いに行ったときの話です。 5個欲しかったんですが、見てみると6個入り、10個入り、20個入りの パッケージしかありません。6個入りのを買ってもよかったんですけど、 とりあえず店員さん --- 20歳前後で かなり地味な感じの、たぶん 新人な女子店員さん --- に5個欲しいんだけどと聞いてみたところ、 ある、との返事。10個入りの箱は実は窒素充填5個パックx2なので、 その片方でよいですか? とのこと。じゃあそれください、 賞味期限は5月6日までです、わかりました‥で話は終了かと思ったら、 その店員さん、窒素充填パックの袋をハサミで空け、中に入ってた まんじゅうを紙袋に詰めてくれます。わざわざパック開封しなくても‥と 思いながら、でもまあ明日食う予定なのでいいか、と思って見てたんですけど、 そしたらその奥で その店員さんの挙動をじっと監視していた オバチャン店員が「ちょっとあんた」と新人を叱りつけます。 「パック空けたら賞味期限は2,3日になっちゃうじゃないの! 別のパックを出して、それをお客さんに出しなさい!! 早く!!!」 ‥‥確かにそのとおりだよな、と成行きを見てました。 すると新人店員さん、ものすごくあわてた感じで店頭に置いて あった10個入りパッケージを手にとり、包装紙を引き裂き、 化粧箱を空けて、5個入りパックを取り出します。そしてそれを 紙袋に入れる‥のかと思ったら、何と! また充填パックをハサミで チョキンと開封し、中から まんじゅう を取り出し、それを紙袋に 詰め出したのです。オバチャン店員と俺、想定外の展開に しばらく あ然(^o^; オバチャンの話、聞いてねえ‥ 気を取り直したオバチャン店員が「あんた!」と再度叱り出したところで、 さすがにこれはアレな気がしたので「明日食べるので大丈夫ですから」と とりあえず割って入ったので それでその場は おしまいになりました。 (私が店から離れたとき、背後でオバチャンの指導の声は聞こえましたが‥) んー、このエピソードはどう締めたらいいんでしょうかね。 「思い込みの罠から抜け出すことは、言うほど簡単じゃない」という ことでしょうかね、やっぱ。


2009/04/26

天気が悪くて、しかも寒い週末。北海道では雪ですか? んー。

プロ野球。昨日はGD戦とHE戦を両方同時テレビ観戦できる環境に ありましたので、二元中継で見てたんですけど。 東北楽天はエース岩隈先発で途中まで楽勝ペース、 俺竜も9回表に和田の勝ち越しHRでおお、やった! と思ってたところ、 まさか、まさか‥ 二元中継で両チームがほぼ同時にピンチになって、俺竜は岩瀬が まさかの逆転サヨナラHRを打たれ、そして東北楽天も 岩隈降板後に急に雲行きがあやしくなってきて、満塁から 走者一掃の同点タイムリー3塁打を打たれるなんて(そして 最後は延長戦でサヨナラ負け)。 ‥‥ 同時多発バッドエンドは堪えますね。両方勝ちそうだっただけに、 なおさらガックリ来てしまいました ‥‥‥ということを、今日は両方勝ったので おだやかな気持ちで 書けるわけです。東北楽天、これでまた同率首位に戻りましたね。 「こいのぼり」の時期までは強い、という ひと昔前の広島カープみたいにならないといいですけど‥


2009/04/24

今更ながら知りましたけど、 Sun Microsystems が Oracle に買収されたんだそうですね。 ひとつの時代が終わったということなんでしょうか。 あとニュースといえばSMAPの草なぎメンバーが深夜に泥酔して 全裸で騒いで捕まった事件。酔って脱いで手が付けられないという シチュエーションは、まあ、私自身は(たぶん)やらないんですけど、 そういう状況は ときどき遭遇しますからね(といっても、 そういう状況を引き起こすのは いつも同じ人物であるような気が‥)。 寛大な処置を願ってやみません。といっても大人の事情で 寛大な処置にならざるを得ないのかもしれませんが‥


2009/04/23

東北楽天。マー、すごいですね。ここまで3登板3完投2完封3勝ですからね。 このまま行ってほしいものですが、さて‥

風が強い一日でした。腰の状況は低値安定な感じですかね。 良くないんだけど、無難に日常生活は送れる程度には安定してます。 また、私事ですけど(‥って、「近況」って私事ばっかなんです けどね^^;)、 インフルエンザにかかってた私の親父もどうも 脱インフルエンザしたらしいという連絡が入りました。 新学期騒動もようやく一段落といった感じなんですけど、てことは、 あー。4月ももう終わりなんですね‥


2009/04/21

寒いですね。

車を運転しながら、バイト先に「すみませんちょっと遅れます」と 携帯電話をかけると捕まるかもしれない。だから携帯でメール打って 連絡を、という行動をとるのはどんなもんだろうか。 携帯電話の画面を見るぶん電話より危険性は増してるし、さらに、 メールって相手がそれをいつ読むかなんてわからないものだし。 実際、俺がそのメールを見たのは 本人が到着して口頭でワビ入れられて から数時間経過した後のことだったし。 このへん、ちょっと考えてほしかったところではあります>某エム氏


2009/04/20

先週のポカポカさはどこへやら。寒いですね。

プロ野球もなんか寒い‥ (-_-) 週末はバタバタしてて、巨人戦とか一試合も見てなかったんですけど、 見なくてよかったです。東北楽天も首位返り咲きを果たしたものの、 一日天下でまた首位から陥落してしまいましたし‥


2009/04/17

寒い。しばらく気温の高い日が続いてきましたから、結構キますねこの寒さ。

東北楽天、ついに首位陥落してしまいました。西武強い‥ (-_-)


2009/04/15

仙台は桜はもう終わりです。 「じゃ、ちょっと呑みに行こうよ」と車で山形に連れて行かれた話を聞きました。 ‥‥「ちょっと」で山形? 呑みに行くのに車で?? え??? なんか不思議。 (飲酒運転はなかったようですが‥)

プロ野球。東北楽天、まだ首位キープです。マーすごいですね。 ところで千葉ロッテの来年の監督がどうも西村氏に内定したとかいう 話を耳にしましたけど。(今日は今日で「与田」という名前が 急浮上してますが。) まあフロントとバ(レンタイン)監督の間に いろいろ確執があるらしいというのはわかりましたけど、でも 今年まだ10試合しか終わってないのにもうそんな話されたら、 選手たちもファンも萎えるでしょうに。 マスコミが勝手に騒いでるだけ、という感じならいいんですけどね。


2009/04/13

朝8時20分の、宮城県美術館近辺の人混み! おまえら、新学期だからといって、 普段来てない学校に、こんな朝早くから来てるんじゃないよ!! と言いたく なる季節ですね。

ここんとこ毎日初夏のような暖かさみたいですね。 首都圏では二週間以上、桜の花が咲き続けてるとかいうニュースを見たような 記憶があります。仙台は先週末に満開になったんですけど、 もうじき あっけなく散ってしまいそうな予感がしてます。


2009/04/12

東北楽天。開幕から一週間過ぎましたが、まだ首位です (^o^)

どうでもいいことですけど、自動車事故の現場を見てしまいました。 脇道から出てきたクルマがほぼノーブレーキっぽく出てきて、 走ってたクルマの脇に激突。走ってたクルマが90度以上回ってましたので、 クルマに乗ってた人には相当の衝撃だったろうと思われます。 100mくらい離れたところで目撃して、「うわっ」と思ってたら ぶつけられた方の車の運転手が車から出てきてましたので、 「あ、割と大丈夫だったのか」と思い、ちょっと急いでたこともあって そのままその場所を後にしてしまいましたが、 あれはシートベルトなしだったどうなってたか‥と 思うとなかなか恐いですね。シートベルトってスゴいなあ、という感じです。


2009/04/10

プロ野球。セリーグは早くも5強1弱? (^_^;

ついに新学期がスタートしてしまいました。 予想外に無難な立ち上がりな一日。すでに冷房稼働しました‥いや、すでに 昨日冷房使ってたな。


2009/04/09

新学期前日。うー。作業中に、こ、こ、腰が‥ orz


2009/04/08

東北楽天、ホーム開幕戦。 マーの見事な完封勝利! これで開幕から4連勝!! 今のところ言うことなし ですね。 ただ気になるのは投手陣の層の薄さで、いま調子のよい打線と中継ぎ投手陣の 調子が落ちてきたらと考えると、ちょっと、いや、かなり不安ではありますけどね。


2009/04/07

入学式があったみたいですね。川内北も新入生とその親で混んでます。


2009/04/06

プロ野球。東北楽天、開幕三連勝! うおっ!! 明日は満を持して田中先発?? (^o^)
あと俺竜も三連勝スタート。浅尾とか藤井とか野本とかの実績が少ない 選手たちがどこまで活躍できるか、でしょうねこちらは。

北朝鮮のロケット、来ましたね! 国内は何事も起こらず安堵しましたが‥
ここ数日「秋田の新屋演習場」なる場所がたびたび全国中継されてましたが、 ウチの比較的近所な場所がこれほど頻繁に全国中継されたのは新鮮な感じです。


2009/04/03

なんか東北地方にミサイルが来るみたいですね! (^o^;
秋田上空を通過予定というのは、ちょっと心穏やかでいるのは難しい感じです。


2009/04/02

風が強い。天気予報どおりだッッ!

あーーーーー。すっかり見るの忘れてたけど、花巻東、負けたか‥ orz
甲子園制覇の前に立ちはだかる壁は何故こんなにムダに厚いんでしょうかね。


2009/04/01

甲子園のセンバツ。準決勝が 花巻東vs利府 というのは勿体ないですね。 ‥‥利府、負けちゃいました。試合見てなかったんですけど、 やっぱエースの人も限界だったんでしょうか。

新年度は雨スタート。川内郵便局行ったら、窓壁の一部に不自然にベニヤ板が 貼り付けられてる。何だこれ? と思ってよく見てみると、なんか ベニヤの端のあたりの窓壁のへんが歪んでる。車に突っ込まれた??


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [09/03] [09/02] [09/01] [08/12] [08/11]     [08/04] [07/04]]
TA