[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2009/07]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2009/07/30

オープンキャンパスやってるみたいですね。 生協食堂行ったらJKがいっぱいいて混雑してて驚きました。

プロ野球。俺竜の連勝は9でストップ、首位巨人とは再度2.5ゲーム差に。 初回に6失点なので、もう仕方ないって感じですかね。一方、 今年唯一の秋田でのプロ野球公式戦、E vs L は雨天中止だそうで。 まあ私に直接関係ない話ではあるんですが、秋田の皆さんは残念でしたね。 毎年恒例だったヤクルトの秋田での主催試合が今年ないのは、どうも 秋田側のほうから断ってきた(しかも巨人戦)とかいう話が 夕刊フジに出てましたが、世間はそれほど不景気ということなんでしょうか。 不景気になると逆に野球のような比較的安上がりな娯楽に人気が 戻ってきそうなもんなんですけどねー。でも個人客相手の外野自由席の 売上が倍増したとしても、高額なチケットが売れないと意味ないのか‥


2009/07/29

雨ですね‥

自分がとくに敵意を持っているわけでもない相手に 突然(?)「おまえのその喋り方が気に入らない!」などと マジ切れされ叫ばれて去っていかれた‥なんて経験をする 人が もし いたとすれば、その人はきっと 切ない気持ちになるんだろうと思います。


2009/07/27

午後3時くらいまでかな? 晴れてて いかにも夏っぽい天気だったのに、 午後4時になったらもう空は真っ暗ですね。やっぱ降るのか‥

TdFも昨日で終わりました。まあ大方の予想どおりコンタドールがなんか 余力を残した感じで総合優勝してしまったのはアレなんですが、 昨日(もう今日か?)の最終ステージのシャンゼリゼに入ってから 別府選手が猛然とアタック、シャンゼリゼで いちばんテレビに映ってる選手の一人に! うおおおおお!! (^o^) ‥‥ でも残念ながら、最後の残り一周というところで大集団に 飲みこまれてしまい ステージ優勝争いからは脱落してしまいましたが、 テレビ見ててかなり燃えました(別府選手、最終ステージの敢闘賞を 取ったみたいですね。でも他の日だったら敢闘賞は表彰台に立つのに、 最終日の敢闘賞は表彰台ナシなのが残念。日本人初の表彰台は来年以降‥)。 別府選手、新城選手ごくろうさまでした。 「完走してくれればいい」なんて思ってましたけど、リザルトに 日の丸を何回も出してくれたり、敢闘賞取ったりと、本当に想定外の 活躍で楽しませていただきました。 また来年も日本人選手が出てくれるのを期待します。


2009/07/24

差出人が同一と思われるバイアグラのメイルが、一日に約428通届いた。 Subject の "Online Sale 8X% OFF!" の X の数字が 微妙にバラけてるのは何なんだろう?


2009/07/23

セミの声が聞こえます。

ついに終盤戦に入ってきたTdF。昨夜は最後の1時間ちょっと だけ見れたんですけど、シュレク兄弟の活躍と、あと 余力をたっぷり残してそうに見えるコンタドールが シュレク兄弟に「おい、おまえらちゃんと走れよ」と いわんばかりの態度を見せながら決して両者を抜くことがない走り、 またそれをやたら不審がる(?)シュレク兄弟、といった あたりが楽しかったです。ところで 復活のランス ですけど、やはり往年の超人的な走りは 少なくとも今の段階では無理みたいで、 ありきたりなトップクラスの選手^^;でしか ないのが残念ですね。最後に向けての ひと波乱を期待してますが‥


2009/07/22

日食です。仙台は皆既日食とまではいきませんが、それでも 食べられる割合が 0.657 あるそうですので、まあ、かなり それとわかる感じになりそうですよね。‥‥と、空を見上げてみると

(image) (image) あれれ? お日様が見えないよ?? 皆既日食???orz
なお仙台市天文台のサイトによれば、天文台のへんでは曇が薄くなった すき間から ぼんやりと日食が見えたらしいですね。えー。

テレビ見たら、ヴァラナシではスーリヤグラハの最中に沐浴する人で ガンガーが混雑してるみたいでした。ただ、普段の人出がどれくらいなのか よくわからないので、スーリヤグラハだから特別に混雑してるのか どうかというのはよくわかりませんけど。でもインドのテレビ局が わざわざそのシーンを放映してるってことは、たぶん、 そういうことなんだろうと勝手に思うことにします。


2009/07/21

週末。ひさしぶりの土曜日の休み! わーい!! と 思っていたのですが、雨でしたね。ちょっと街中に出たんですけど、 ‥‥濡れ濡れになってしまいました。んー。


2009/07/17

暑いっすね。プチ遠出したい‥

なんか今更感ありますけど「便所飯」とかいうのがブーム(?)みたいですね。 一人で食事してるのを見られたくないからと便所で飯食う学生が いるとかいないとかいうやつ。少なくとも川内ではそれを予感させるような 形跡を見たことはないですけど、本当なんですかね? まあ、 日本にもこれだけ人がいるんですから、 いても おかしくはない話なんですけどね。


2009/07/16

今日から補講期間に突入。キャンパスの人口密度がガクンと下がりました。 さいきん暑いみたいですね。でも昼間はあまり外に出ないので実感が湧きません。 いいのか悪いのか。


2009/07/13

キリンとサントリーが経営統合かも? という話。んー。 俺サントリーあんまり好きじゃないんだけどな‥

なんか最近、妙に眠い‥ さすがに学校にいるときは寝ないですけど、 この週末、なんかちょっとしたスキがあるとすぐ眠ってるような感じで、 どうしたのかな疲れてるのかな‥という感じです。 ‥‥‥ま、まさか無呼吸何とかじゃないよね?! だってこの週末からだよ突然!


2009/07/12

ついに起こってしまった感のある「ウィグル族の暴動」のニュース。 詳細はよくわからないんですけど、なんか報道を見てるとチベットの時ほど 各メディアは関心を持ってないんでは? と感じてしまうのは私の気のせい でしょうか。日本での報道の大きさに比例して、実は あまり大したことがないとかならいいんですけど。


2009/07/09

東北楽天orz 昨日の試合で8連敗か‥ 先発・藤原投手が6回まで無安打、7回裏に追加点、と そこまでは 勝ちパターンだったのに、また魔のイニングで見事なちゃぶ台返し‥ 中継ぎ・抑え投手陣があそこまで全滅というのは、やっぱ、 メンタル面の問題だろうとは思うんですけどね。まあ、楽天投手陣は 「いいタマ持ってるんだけどチキン」系な人が多いですから、 そのへん、流れが変わるのを待つしかないのかも。 (追記: 東北楽天の連敗は、一旦、今日でストップしました。8連敗。)


2009/07/08

今更知りました。NOAHは田上新社長で行くのか、やっぱり!

そしてまたTdF。良くも悪くも今大会の台風の目、4年ぶり(?)に現役復帰した アームストロング選手が総合トップに並んでしまいましたね! ひょっとしてまた総合優勝する気なんでしょうか。 「おー」と言うべきか「えー」と言うべきか難しいところ。 でも何かワクワクしてしまうのは何故‥


2009/07/07

週末、腰の具合が あまりよろしくなかったんですけど、月曜日になって かなり 回復してきて、きょう朝起きたらさらに よろしくなっていたので良かった‥ かのように思われたのですが。身支度して部屋を出ようとした瞬間、 ‥‥‥立っていられなくなって しばらくうずくまる羽目に orz←まさにこんな感じ

TdF第3ステージ。昨日の新城選手の5位で「えー?!」とか言ってたら、なんと 今日は別府選手が8位ゴール! (総合だと124位) 日本人選手が目立つ機会があるとすれば最初の一週間だよなー、とか 思ってましたけど、まさかこれほどとは!! すげーっ!!! (^o^)


2009/07/06

広瀬通を走るバスの車窓から見つけました。はじめて見ました。予想以上に、 そこにあるのが自然な感じで、しかもじつに颯爽とスイスイ 走ってるのにビックリしました。リカンベント。 つい「うおー、かっこいい!」とつぶやいてしまいました。

TdFついに開幕。中継は見てなくて、朝のNHKのニュースで知ったんですけど。 昨日(というか日付は変わってるので 今日未明)のEtape 2、新城選手やりましたね! 最後のゴールスプリントに加わって、なんと5位!! (ちなみに総合だと127位‥) TdF の順位表に 日の丸 が入ってるのなんて はじめて見ました!!! (^o^) こうなったら次はステージ優勝を一度くらい! ‥と言いたいところですけど、 さすがにその壁はブ厚いか‥ でも何とかがんばってほしいものですね。
あと、土曜日まで知らなかったんですけど、もう一人出場してる日本人選手、 別府選手もなんかボトル運びながらそれでも35位ゴールしてたようですので、 その別府選手の活躍も期待したいところです。できれば最終日のシャンゼリゼ まで完走してほしいですけどね。それすらも日本人初ですから。


2009/07/04

テレビのニュース見てたら橋本とかいうプロレスラーが恐喝で逮捕、とか いう記事を見たので誰それ? と思って見てみたら、なんと! 元・仙女の 元・ティラノサウルス奥田が今いるところの人じゃん。奥田‥

東北楽天。きのう7回終了時点で先発田中が完封ペース、E 2 - 0 L とリード。 でも試合が終わってみると‥ん? E 2 - 1 1L ん? んんん??? orz 8回表の先頭打者栗山をライトライナー(?)で打ちとったときに 「おお、いい当たりだな」と感心し、続く中島にやたらと粘られたところで 「ちょっと粘られすぎだな」と思ってたんですけど、 まさかその後あれほどつるべ打ちを食らうとは。んー。


2009/07/02

ここんとこずっと路面が濡れてる朝ですね。そのせいでしょうか。最近またちょっと腰が‥ orz


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [09/06] [09/05] [09/04] [09/03] [09/02]     [08/07] [07/07]]
TA