[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2009/08]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2009/08/31

停電明け。今夜、台風が仙台のへんを通るみたいですね。直撃はなさそうですが‥ MacOS X 10.6 Snow Leopard っていつのまにかもう発売してるんですね。 OSのアップグレード代、Leopard からだと3,300円なのに Tiger からだと 18,800円。んー。 巨人はここ一番ではやっぱムチャクチャ強いですね。 東北楽天は何とかソフトバンク抜いてくれれば ちょっと安心できそうなんですけどね。 自民党が歴史的大敗を喫してしまったわけですが、 麻生総理も最初から困難な状況になることを承知で総理になったら 案の定、というオチではありましたけど、 これでようやく少しはゆっくり眠れるんじゃないでしょうか。 ‥しかし、それにしても昨日の開票速報特番、20:00過ぎた途端、 開票率0%なのにものすごい数の当確マークが付いてましたけど、 いつも思うんですけど、投票しなくても最初から決まってるような感じ、 投票したって意味ないじゃーんという感じを 国民の人たちに与えてしまうってことはないですかね?


2009/08/23

気が向いたので、海を見に行きました‥

(image)

夏の甲子園。ベスト4に今年はなんと新潟と岩手の代表が残ってる! 東北電力の勢力圏ということで「東北7県」を仮定すると、ひょっとして ついにあの「東北勢どうしの決勝戦」もアリか?! と思ってましたけど、 岩手の星、花巻東の菊池投手が背筋痛だっけか? でまともに投げられない 状況だったらまあ仕方ないですね。何といっても東北楽天の将来を担う 選手の一人ですから、こんなところで壊れられても困りますからね。 ‥‥一方、新潟代表の日本文理は決勝進出を果たしましたが、んー、 新潟だけだったら何かどうでもいいかな。やっぱ東北じゃねーし。


2009/08/21

なんか今週は体調がイマイチな感じ。呑みすぎ?!


2009/08/17

昨夜、高速バスに乗ってました。東北道の岩手〜宮城県のへんでも ビックリするような大混雑。渋滞。いつも閑散としてるSAは車であふれ、 トイレには長蛇の列。というかSAに入るまでがすでに大変。 進むことも引くこともできず、ひたすら待つだけ‥ まあ例年なら高速バスに乗っていたであろう人たちが自家用車に乗り換えたせいか、 高速バスの中が比較的空いていた(といってもトイレなしの二号車だけど)のが 不幸中の幸いというのと、あと仙台に近付いた頃には日付も変わり さすがに道路も空いてきて助かりましたけど。 んー。今更ながら「休日限定高速1000円」ってやっぱ失敗だよなー、というのを 実感してしまいました。グッタリ。


2009/08/15

夏の甲子園。秋田経法大附高 改め 明桜高。‥‥せっかくの好投手・二木を 擁していながら、附高伝統の貧打はあいかわらずでしたね。 なんで打てないかなーとイライラして見てたら最後はまさかのエラー連発で サヨナラ負け。そんなに勝ちたくないのか‥(-_-)


2009/08/11

駿河湾を震源とした震度6弱の大地震。なんか宮城で地震が起きたときに よく聞くのと同じ「これはあの東海地震ではない」来ましたか‥

ところで。ひさびさに片平キャンパスを歩いててビックリしました。 正門から続く通りの つき当たりにあった本部別館なくなってるじゃん!!(@_@; つい歩きながら「うおー」と声出してしまいました。


2009/08/08

仙台七夕最終日。東北の短い夏ってもうこれで終わりなの?

「のりピー」こと酒井法子容疑者の覚醒剤所持・逃走騒動がなんだか スゴく盛り上がってますね。旦那の逮捕・のりピー失踪から始まって 旦那の証言、長男保護、逮捕状、じつは本当に逃走してた、 弟(暴力団員)も覚醒剤で起訴‥と、 なんか毎日連続ドラマのような展開があるのがスゴい。 でも、今後の展開はどうなるかわからないですけど、いずれにせよもう のりピー の芸能人生命は終わりなんだろうと思いますと、 いくら仕事とはいえ「清純派」のレッテルを 貼られ続ける人生というのは幸か不幸かどっちかわからないですね。


2009/08/05

(後日ここに写真が入る予定)
仙台花火。最後の30分くらいだけ見たんですけど。 なんだよ花火、上のほう曇で見えないじゃん! とガッカリしたんですけど、 テレビで花火大会の様子を見てたら、なんか普通に花火見えてるじゃないですか。 ということは川内方面で花火を隠してたのは煙ってこと?? あるいは、 テレビは見栄えのよい最初のとこだけ映して「花火は成功」ということにした?? ‥‥まあ、いずれにせよ私はガッカリしたという事実に変わりはないわけですけどね。


2009/08/04

カレンダーみて驚きました。 秋田竿燈ってもう始まってるんですね! ‥‥そうか今年は梅雨開けナシなんですね。やっぱりそうなんですね。 まあ過ごしやすくていいんですけど、やっぱ損した気分ですよね‥


2009/08/01

(image) (image) 広瀬川‥ではなくもう名取川なんですけど、その河口のへん、閖上の風景。
ついに8月になってしまいましたね。今年は冷夏なんでしょうか。 ちょっと気が向いたけど時間があまりなかったので、仙台三十三観音の 26〜33番のマイ巡礼ルートを自転車で回ってみました。途中、閖上まで行ったら 何か普段と違う雰囲気を感じたんですけど、 今日はお祭りの日で夕方には花火大会があるとのこと。 でも夕方までかなり時間あるし、というか日が暮れるまで閖上にいる訳にも いかないし、ということで花火大会はパスでした。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [09/07] [09/06] [09/05] [09/04] [09/03]     [08/08] [07/08]]
TA