[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2010/02]

平成21年度

2009/4 以降の「近況」です。
書く場所が不定になってきてます‥

2010/02/25

二次試験。講義棟前は人混み。ま、予想通り試験終了待ちの お父さんお母さんの群れでした

右足のふくらはぎがつった痛みで目覚める。 「つりそうなのを、なんとか抑える」のは年に何度か? いやもっと少ない? 程度あるけど、実際に つってしまったのは かなり久々な感じ。ぐおー。


2010/02/24

暖かい一日ですね。明日からいよいよ二次試験みたいで、川内では見かけない 親子連れの姿が‥‥親子連れ? まあ今じゃもう普通か

鼻水が出て目が痛くて顔が赤くなり気味ででも発熱はなく、 はやくも花粉症か? と思ってたんですけど、口から時々出るのが くしゃみ じゃなくて 咳 なのはどういうこと? やっぱカゼ?? と思って マスクしてみたんですけど、不思議なもので、そういうことすると 今度は咳も出ないんですよね。 咳もクシャミも出ないのは よいことなんですけど。んー。
[後日談] 次の日に鼻かんだら黄色いのがドバッと出てきました。風邪ですた‥


2010/02/22

平成22年2月22日22時22分ッッッ!!!

きました。先週の後半からその予兆はあったんですけど、 この週末についに来たか、という感じになりました。目が痛くて鼻水が‥ カゼ? いやいや熱ないし、やっぱアレだよねアレ


2010/02/19

春休み突入! ということもあり、ちょっと遅めに学校に来たところ‥‥おお、 CALL教室が がらんとしてるYO! 搬出は今日でもう終わりで、明日からもう搬入の嵐だそうです。早っ!


2010/02/18

なんか昨日ついに花粉の匂いを感じてしまいました。たしかに 川内キャンパスの杉を見ると‥見ると‥ うわ

全学教育の補講期間終了日。明日から春休みです。やれやれ ‥‥なんて感じじゃないですね。川内北CALL教室のPC機器一斉更新作業が さっそく今日から、五講目終了のチャイムを合図に、始まってしまいました。 今日から月曜までは搬出の嵐になりそうです。どうなることやら。


2010/02/16

ん? また軽く腰にきたかな??

修論審査会の日。なんか審査会が火曜日の昼に集中してるんですけど、 ちょっとその日程は何とかならない? という感じですね。いけない


2010/02/10

川内北の講義期間最終日。今年度は土曜日も変則日程で講義が入ってたので、 「よーやく終わりか」というのが正直なところ。やれやれ。


2010/02/09

プロ野球、東北楽天。 何だこれは‥

わーい! きょう、教室が暑くなりすぎで 今年の初冷房しちゃいました! 冷房ガンガンかけまくりッ!! (^o^) 昼でも水道が凍ってた日々から(青葉山でその話をしてたら、水道凍結で水道管が破裂して今断水中という人もいました)まだ数日しかたってないのに!! ビバ温暖化?! ところで某生出先生の今年度の講義は今日で終わりだそうです。ご苦労さまでした。


2010/02/08

Here comes the sun‥? ようやく寒さ ゆるむ。
先週、寒かったですねー。金曜日の夜に水道栓締めて寝て、 土曜朝に水道栓開けて、時間ないし昼だし大丈夫だろうと思って そのまま学校に来たんですけど、夜そんな遅くない 時刻に帰宅して いつものとおりシャワーの栓ひねってみたら‥ 凍ってました。 チョロチョロなんてもんじゃなく、全く出なくなってました。 仙台で昼に凍るか! 驚きました。んで今朝も水道栓は締めないで 来たんですけど‥‥「今日の気温は3月中旬並」と言ってた NHKの天気予報士さん、ウソつかないでね


2010/02/06

朝。ドアを開けたら、そこは雪国だった‥
この積雪の中、無理矢理チャリで学校に来ました。帰れるのか俺?(^_^;;

プロ野球オリックスの小瀬選手の訃報。キャンプの宿舎で転落死、 自殺かも、との報道ですけど。 ええ?! そろそろレギュラー取ろうかという若手注目株の選手が、 しかも新婚さんで、こんな時期に自殺??? えええ???? ‥‥なんかよくわからないことばかりですけど、ご冥福をお祈りいたします。 あと(とくに自殺だと)オリックスの関係者の人たちには相当の衝撃だと思いますが、 何とかこれを乗り越えて立ち上がっていただきたいものです。 簡単なことじゃないでしょうけど。


2010/02/05

シャワー。昨日帰宅したのち試してみたら水がシャーと出たのでよかったですが、 油断してしまいました。今朝やってみたらまたチョロチョロです。

大相撲、横綱の朝青龍引退!
うおー。さすがに、酔って一般人に暴行したって話になるとアウトですよね。 というか逆に引退程度で済んでよかったくらいですよね。 いや、ひょっとして本人はちょっとふざけて小突いた程度のつもりだったかも しれないですけど、横綱の小突きなんていったらあんた、 素人の全力パンチより破壊力ありそうじゃないですか。 ‥‥でも強さといい、普段の言行といい、どうしても人々の注目を集めてしまう 横綱でしたから、もう見れないというのは残念ではあります。 今更こう言うのも何ですけど、やっぱ、横綱の心構えなどを 内舘牧子委員にちゃんと教えてもらうべきでしたね‥ でもまあ、朝青龍らしい幕引きではあるのか‥ お疲れ様でした。


2010/02/04

立春。百日。朝はこの冬一番の冷え込み。

寒いっすねー。きのう帰宅途中チャリこいでたら耳が痛くなって、 明日朝は かなり来るな、と思ってはいたんですけど。朝起きて ためしにシャワーの蛇口ひねってみたら水がシャーじゃなくて チョロチョロしか出てきません。かなり凍ってる(^_^; (うちのアパートはとにかく凍りやすいんです) ‥でも朝はやっぱ時間がないのでシャワーの凍結問題を放置して 学校に来てしまいました。 今日の昼のあいだに融けてくれるといいですけど‥


2010/02/03

節分。英訳は "The Traditional End of Winter" だそうですね。んー。

なんか「大家」名義の封筒が来てて、見てみたら「これまで某不動産屋さんに 業務委託してたけど、不動産屋さんが体調を崩してアレなので来月から 家賃は山形銀行の私の口座に入金してね」的なことが書かれてました。 山形? 大家さんて県外に住んでるの?! てか、 あれ? 大家さんの名前が、いつのまにか変わってる‥‥‥怪しすぎね? まさか、振り込め何とか?? (^_^;;


2010/02/02

平成22年2月2日。きのう夕方に降った雪がガチガチに凍ってます。これは怖い。

午後に行われた某審査会に顔出せませんでした。 結果はOKだったらしいですので、よかったですね。お疲れ様です。


2010/02/01

うおっ。一月終わっちゃってますね! (^o^;


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [10/01] [09/12] [09/11] [09/10] [09/09]     [09/02] [08/02]]
TA