[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2010/05]

平成22年度

2010/4 以降の「近況」です。
Apple の iPod touch を買ったこともあり、読み・書き両方で iPod touch のような携帯型端末を視野に入れようとしています。‥‥って、単純に ケータイでブログ始めればいいだけの話? いやいや今更それは‥(^_^; (結局、2011/3/11 の大震災によって生じた長時間のサーバダウンを契機に、 「近況」の形態はほぼそのまま、サーバを移転、という感じに落ち着きました。)


2010/05/31

普通に会話するくらいなら、声はアレながら普通にできるようになってきました。 「何言ってるのか聞こえない」とは言われますが‥

さて。5〜10年前に、某洪さんに聞かれた問いの答が、ようやくわかりました。 すでに洪さんへの連絡方法がなくなってしまってるぽいのが残念なのですが‥ 答えは「中島潔」でした。中島潔さんの絵を見た瞬間、つい「あ、 (探していたものは)これだ!」と声を出してしまいました。 ということですので>洪さん(ここ見てる可能性は皆無だと思いますが‥)


2010/05/28

iPad ついに発売ですね! 私は‥‥ そのうち買うと思います。

カゼ悪化の気配。なんかタンが一杯出てて、そのせいで鼻水と咳が出てる感じ。 にもかかわらず頑張って大声出してたら、見事、ノドがつぶれて 声が出なくなりました。うひゃー(^o^;


2010/05/26

寒い一日。鼻水まで出てきた。完全に風邪だ‥

プロ野球東京ヤクルトスワローズの高田監督がチーム不振の責任を取って 辞意を固めた、というニュースが朝のNHKで何回も流れ、さらにネット情報に よれば辞意を固めた原因が「監督やめろ!」と子どもに言われたことが ショックでどうこう‥とかいう話で、それで辞任したという話が本人に伝わったら その子ども的にどうよ? とか思ってみたりしたんですけど、 昼頃に監督本人が「びっくりした。聞いてないよ」状態であり、 辞意は固まっていないという報道が流れてたのに、 今夜の東北楽天戦での 山崎に決勝ホームランを打たれた敗戦の後、 一転して辞意が固まってしまったみたいですね。まあ、ああやって 辞任報道が流れちゃったらもう‥って感じになっちゃうんでしょうけど。 お疲れ様でした。


2010/05/24

風邪ひいたかも。軽くセキが出る(-_-)

元プロレスラー(?)、 ラッシャー木村氏の訃報。2003年に体調を崩して以降、 2004年の引退宣言のときもビデオで挨拶するなど、 全く人前に出なくなってましたから、かなり体調は悪いんだろうと 思っていましたが‥‥ご冥福をお祈りいたします。


2010/05/22

突然シルクドソレイユの「コルテオ」仙台公演を見に行くことになりました。 ありがちな「こりゃ、すげー」という感想をわざわざ書くのも気が引けるの ですが、個人的には舞台をかなり立体的に使っていたのが驚きでした。 これが特撮とかCG使いまくりの映画なら「ふーん」という感じなんですけど、 ナマの肉体が、目の前で ソレをやってる臨場感というのはハンパじゃないです。 私の隣には女子高生? 大学1年? くらいの2人組が座っていたんですけど、 何かにつけて最初は「すごい」、途中から「すげえ!」を連発してました。 気持ちはわかるけど、ちょっと語彙が貧困じゃないか? もっと表現変えろよ‥ なんて思ってたりしたんですけど。でもよく考えてみると かくいう私も 「おっ!」「おおっ!」としか言ってないことに気付き、 他人のことを言える立場じゃありませんでした(^_^;


2010/05/21

朝。「やべ、遅れる」とチャリを飛ばしていたところ。歩道を走ってたんですけど、 歩道の段差のせい? かどうか今となってはよくわからないんですけど。 突然チャリのバランスを崩し、車道側に倒れてクルマと激突! ‥するかと思ったん ですけど、それは何とか回避できました。いやー、あれはマジ危なかったです。 一瞬ダメかと思いました。あの車を運転してた人にもかなりビックリさせたと 思いますが、この場を借りてお詫びしたいと思います(200%ここ見ることないと 思いますが‥)
いやー、あんな経験はじめてでした。チャリといえど油断大敵ですね。 油断してたつもりはなかったですけど


2010/05/13

昨日からまた気温が低くなりましたね。天気はいいんだけど、風が冷たいです。

東北楽天の野村監督が何かで緊急入院! のニュースが流れたとき、サチヨ夫人はNHKの大相撲中継の画面に (観客として)ずっと映ってたらしいじゃないですか。それが何かちょっと 面白い感じでした。 野村監督、何でもないといいですね。


2010/05/11

女子プロレスの もはや老舗となってた NEO女子プロレスが今年末で 解散するそうです。斜陽化の激しいプロレス業界のなかでも女子は このままではもう時間の問題ですね。んー。

テレビで知りました。ちょっと出遅れてしまいましたが。Apple社の iPad がついに日本での先行予約開始! おおっ!! と思ってましたが、 日本での販売は基本(?)すべてソフトバンク仕切り、それゆえ 本人確認書類とクレカ情報をソフトバンクに提示する必要があるみたいですね。 ‥‥ソフトバンクか。正直萎え。突如、しばらく様子見な気分に‥


2010/05/05

帰省中です。

(image)
寝てたらいきなり車に乗せられて桜見物に連れていかれました。 まさかGW期間中にいかにもGWらしい行動を取らされる羽目になるとは 思いもしませんでした(^o^;


2010/05/02

そうか。あれから一年経つのか。

NHK-FMでやってた「今日は一日清志郎三昧」という番組を聞いてたら、2-3'sの 「お弁当箱」という かなり知名度が低いだろうなー、と勝手に思ってた曲が かかったんですけど、他の曲よりもリクエストした人が多いみたいで ビックリしました。実は意外と人気ある曲なんですね。個人的には ちょっと甘すぎない?と思わないこともないですが、それがいいんでしょうね‥
個人的にはHISの「500マイル」がかかったとき、ちょっと涙出ました。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [10/04] [10/03] [10/02] [10/01] [09/12]     [09/05] [08/05]]
TA