[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2010/04]

平成22年度

2010/4 以降の「近況」です。
Apple の iPod touch を買ったこともあり、読み・書き両方で iPod touch のような携帯型端末を視野に入れようとしています。‥‥って、単純に ケータイでブログ始めればいいだけの話? いやいや今更それは‥(^_^; (結局、2011/3/11 の大震災によって生じた長時間のサーバダウンを契機に、 「近況」の形態はほぼそのまま、サーバを移転、という感じに落ち着きました。)


2010/04/30

ようやく暖かくなってきましたね。夜はまだ寒いですけど。 仙台でもさすがに桜ももう終わりですね。

昼ドラの「娼婦と淑女」‥‥昼ドラに安達祐実かよ! ということで、 ちょっと気になってたんですけど。亡くなった子爵家の令嬢と うり二つの 貧乏娘がその身代りとなって‥という割と昔からある構成のドラマかと 思っていたんですけど、二週間程度で 身代りはすぐバレるし、 貧乏娘は実は令嬢の双子の妹だったという(ある程度予想できた)驚愕の事実が 我々に示されたかと思ったら、数字後にはその秘密は全登場人物に とって周知の事実になってるし、令嬢の「おにいさま」で貧乏娘が 結婚相手に指名した男がじつは双子の兄(つまり 近親何とか)だという 衝撃の真実まで明らかになるし‥と、なんかドラマの終盤まで 引っ張るのが普通のはずの秘密事項を、まだドラマも序盤のはずの 段階から これでもかと言わんばかりに続々と白日の元に晒すのは 何なんでしょうか。ここまでアレだと今後の展開が読めない‥


2010/04/27

沢尻エリカ様(?)の離婚騒動。「キモいから」って一方的に離婚発言、って 人気商売でアリなの?! (^_^;;

プロ野球。東北楽天、俺竜ともに波に乗れない感じですね。でも東北楽天に関しては、 今年の私の観戦時における勝率は10割ですので、なんかイマイチ実感はないです けどね。セリーグは巨人強すぎ。俺竜は‥‥なんか去年中盤あたりから 巨人には全然勝てなくなりましたね。これはやっぱり、徹底的に研究され尽くした ということなんでしょうか。んー。


2010/04/21

桜がほぼ満開? 天気も悪くはない 昨日今日(たぶん最善だったのは 今日の午前中)がたぶん絶好の花見日和なんだろうと思います。 明日の、しかも夕方に花見をしようなんて考えてる人は日程の前倒しを 検討した方がいいと思うんですけど‥‥などと詮無いことを 何度もグチグチ言う一日(^_^; また明日から、というか今夜あたりから気温下がるみたいだし‥‥ しかも明日は夕方から雨だっていうし‥‥


2010/04/15

うー、寒いですね。 この寒さのせいでキャベツが一個350円程度、白菜なんて1/4サイズのものが なんと200円(!)なんて感じになってるのに、それでいて 品質も悪いとか、もうどうなってるの?! という今日このごろですけど。 どうなってるの?! といえばアップルの iPad。「アメリカで売れすぎてて モノがないんだ。だからアメリカ以外の発売は4月末の予定だったけど、 5月末にするね。アデュー!」‥‥発売直後に購入するほどでもなかった はずなんですけど、なんだか徐々に飢餓感が出てきましたけど‥ んー


2010/04/14

突然勃発したコンピュータウィルス騒ぎでしたけど、 どうやら私が被害者ということでほぼ確定です。やれやれ

強風で交通網が大混乱。 乗るはずだった電車が運休してて、おもいきり影響受けてしまいました。 駅のホームで、全然来ない電車を待ってるときの寒さといったらもう!


2010/04/13

昨日の寒さから一転、暖かい一日。仙台でも桜が開花したとか。

そういえば昨日。USBメモリに入れてたデータを自分のPCじゃなくて、 そのへんにいた後輩のPCで印刷してもらったのは いいんですけど、そのUSBメモリを別のPCに挿したら、なんと! ウィルス感染してるとPCに言われる!! ええ?! と思って別のPCの 別のアンチウィルスソフトで試してみてもやっぱウイルス‥ となると問題は、俺が感染させたのか、俺が感染させられたかの どっちかということですけど。昨日帰ってからウィルスチェックし まくっても他での感染は見つからなかったので 俺が被害者だと思うんですけど‥


2010/04/12

朝から雨‥かと思ってよく見てみたら、雪かアラレじゃん! 勘弁してほしいなあ‥


2010/04/11

東北楽天。岩隈、ようやく初勝利ですね。これで何とか調子が上がってくると いいんですけど‥

さいきん訃報ネタばっかりですけど(^_^;、 「ひょっこりひょうたん島」でもお馴染みの(?) 劇作家・井上ひさし氏の訃報。10月に肺癌と診断され‥ということなので、 診断から半年というのは、ああ、という感じではありますが。 ご冥福をお祈りいたします。


2010/04/07

何か聞かれて「ごめん。わからない」と何回も答える一日(^_^;

プロ野球。週末に試合前の練習の最中に突然 クモ膜下出血で倒れ、 それ以来意識不明状態が続いていた巨人の木村拓也コーチの訃報。 ご冥福をお祈りいたします。 前日あたりから(?)ひどく頭が痛かったらしい、という噂をどこかで 耳にしましたけど、そのとき医者に行ってれば‥とかいうのは やっぱ結果論ですからね。難しいですよね。


2010/04/03

今日は朝から花粉でした‥
なんか今年は全然来ないなあ、俺ひょっとして脱花粉症しちゃったのかなあ、 なんて考えはやっぱり甘かったみたいでした。うー。


2010/04/01

そして平成22年度がスタートしました。今年度の目標。 とりあえず部屋を片付けよう(と、ここんとこ毎年ずっと思ってる 気はするんですが、一向に‥(^_^;)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [10/03] [10/02] [10/01] [09/12] [09/11]     [09/04] [08/04]]
TA