[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/06]

Hello, world. This is a てすと.

2015/06/28

26日の金曜日、ついに東北南部が梅雨入りしてしまったみたいですね。かなり遅い梅雨入りでしたけど、 突然ザアッと来る感じの日々が続いてましたから、なんか今更感はありますけどね。

マグカップを口にあてようとしたとき。コーヒーの黒い水面を背景にして、 カップの中、空中に何か小さな虫らしきものがいることに気付きました。ん? ‥と思い、 よくよく見てみると、なんと! 小さなクモの、簡単な巣ができつつありました。 てめえ、いつの間に!! と、ビックリ。


2015/06/23

プロ野球セリーグ。ついにやりましたね! 貯金1の首位巨人が負けて、貯金ゼロの2位阪神が引き分け。 ついに全チームで貯金がなくなる事態に!! (^o^) 東北楽天だって4位だけど、貯金1あるぜ!! ふへへへへ。
(後日談: 27日現在、東北楽天は貯金2からの三連敗で借金生活に逆戻り‥。さらに阪神が貯金作ってしまったため「全チーム借金生活」はちょっと厳しいか??)


2015/06/20

このところずっと天気が不安定なので、出かけにくいです。‥つか、腰がキてるぞ。おおお

チャンピオン読んでて、あれ? と思ったんですけど。先週号、買ってなかった。‥‥つかおめ、 烈海王、腹から脊髄まで斬られてるんですけど。さすがにこれだと助からないですよね? 死にますよね?? うわーー。


2015/06/19

最近またちょっと腰に不安がある感じ (-_-)

プロ野球。交流戦、東北楽天、ホーム6連戦での5勝1敗が効いて貯金2で終了したのは 良かったんですけど、でもハム・ソフトバンクが勝ちすぎでゲーム差をがっつり 付けられてしまったのはどうしたことでしょう‥。 そして逆に、大きく負け越したセリーグがなんかスゴい展開になってきましたね。 交流戦前に首位だったDeNA横浜が今日で11連敗! 交流戦前の貯金を全部吐き出して借金生活に突入! そしてかわりに首位にたった巨人も連敗でなんと貯金1! 首位が貯金1しかない!! もし明日、巨人が負けたら、なんと 貯金のあるチームが一つもなくなってしまう!!! という珍事になるんですけど、 どうなることやら‥。


2015/06/18

選挙権が18歳以上に引き下げられたというニュース。ふと思ったんですけど、 20歳というのも18歳というのも根拠は弱い気がするんですけど、どうなんでしょう? 個人的には、年齢ではなくて「義務教育を終えたとき、つまり中学卒業したところで選挙権」というのが いちばん筋が通る気がするんですけど、どうなんでしょう? 義務教育を終えてから18歳になるまで選挙権を与えない理由がよくわからないんですよね‥。


2015/06/15

出かけようとしたら、ざんざか降ってました。雨。仕方ないなあ‥と、カッパ着て 出かけました。気付いたら夏の日射しになってます。ざんざか降ってるのに‥。 そして10分もしたら雨は止んでしまいました。というかたぶん、あの雨はたぶん局地的なもの だったんでしょうね。 うだるような夏の日射しの中、県庁市役所前を「おまえそれ、どこで濡らしてきたんだよ」と聞きたくなるような ずぶ濡れなカッパ着てチャリ乗って移動する、ナゾの男。それは私です。


2015/06/03

東北楽天。4番後藤!!! (^o^;

さて。どうでもいい話ですけど。夕方、買物してたら腰にピリッと来ました。 ‥すっかり忘れていたこの痛み。どうなる??


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/05] [15/04] [15/03] [15/02] [15/01]     [14/06] [13/06]]
TA