[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/03]

Hello, world. This is a てすと.

2015/03/30

やばい。これまで何ともなかったんですけど、突然、ハナミズとクシャミが止まらなくなりました。 いよいよ来たか!


2015/03/27

プロ野球開幕。そして春の甲子園2回戦。仙台育英が負けて、大曲工業が負けて、 そして東北楽天まで負けました。なんて日だ!


2015/03/14

北陸新幹線、金沢まで開通! 上野東京ライン開通! ‥というニュースに湧く一方、 ついに最後の長距離寝台特急のトワイライトエクスプレス(大阪札幌)、および北斗星(上野札幌)の定期廃止‥。 どちらも高額なので乗る機会はなかったんですけど、やはり廃止となると寂しいですよね。 いちおう昨日、わざわざ最後の北斗星を見てきましたよ。仙台駅まで行くのは面倒でしたので、 近所からですけど‥。来た! と思ったら、あっという間に走り去っていきました (下り線。上りも見送ろうかと思って寝ずに待機してた‥はずなんですけど。寝てた‥)。さらば、みちのくのブルートレイン。


2015/03/11

寒い! 北のほうは大荒れみたいですね。2月に秋田にちょっと帰ったとき、 ぜんぜん積雪がなくてビックリしました。 今年は地域によって冬の印象がぜんぜん違うんでしょうけど、 秋田市においては記録的ともいえる積雪の少ない冬だろうと思ってたんですけど。 今日テレビ見てたら秋田、ちゃんと積雪していたので驚きました。2月より3月中旬のほうが雪がある! ‥でも。こんなに寒いとどうしても2011年のこの日の夜のことを思い出してしまいますね。 あの夜は真暗で、それでムチャクチャ寒かったなー。あれから4年か。(-人-)


2015/03/10

寒っ! ‥昨夜はジャンジャカ雨が降ってましたけど。ニュース見たら、東九番丁通りのどこかが 冠水してたみたいですね。どのへんだろう??


2015/03/06

花粉、そろそろ来てるみたいですね。 きょう、はじめて感じました。朝起きると、ハナミズが鼻に かなり溜まってきてます。 起きたとたんに鼻水がポタッと垂れるのも時間の問題か‥

さて自転車。この半年くらいずっと悩まされている、後輪のスポークがやたらポキポキ折れる問題。 何回修理しても やっぱりポキポキ折れるみたいですので、さっそく いつもの自転車屋へ。 11月末に直してもらったとき、 「これでポキポキが直らないようだと本格的な対処が必要」と言われてたんですけど。 今回はいよいよ本格的な対処ということで、 「スポークの全交換」を実行してもらいました。 これまでは折れたスポークだけ交換してたんですけど、それじゃダメだろという判断ですね。 「これでダメだと買い替えですかね」と聞いてみたら「今度こそ大丈夫! もう問題ない!!」 という答でしたけど。信じていいの??


2015/03/04

川崎市で中一の生徒が、自分がいつのまにか所属してしまってた、悪いグループのリーダーに 殺されてしまったニュース。周囲の人らがなんで気付けないかなー、なんで親に相談しないかなー、 なんて話、テレビで言ってますけど。中学生はそんな話、親とか先生にフツーしないでしょ? と 皆さん思わないの? というのが不思議。


2015/03/02

寒いですね。よりによってこの時期に、手袋が片方、見当たらなくなりました。 ‥‥これが2月だったら迷わず新しいの買うんですけどね。ビミョー‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/02] [15/01] [14/12] [14/11] [14/10]     [14/03] [13/03]]
TA