[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2014/12]

Hello, world. This is a てすと.

2014/12/18

あいかわらず大荒れな天気。 ニュース見てたら、名古屋で積雪23cmだと?! 仙台(4cm)よりすげえ‥。 仙台は夜にはほとんど積雪がなくなってて良かったです。 アイスバーンなホワイトクリスマスを覚悟してましたから‥(^_^)

‥てかキューバとアメリカが国交正常化のニュース。うはー。 まさかカストロ前議長が生きてるあいだに‥という感じですね。 ‥でもこのままいけば、キューバの大物選手はなんかもう日本に来なくなるんだろうな、 やっぱりMLBに取られてしまうんだろうな‥とか思うと、ちょっと残念です。 ただ今年ロッテに来てたデスパイネとか見てると、たしかに すごく打つんだけど 守備があまりにザルすぎて、ガンガン点は取るけど失点もスゴい‥という印象もあるので、 総合的に判断するとあまり損失ではない?


2014/12/17

まだ12月なのに、台風並みの爆弾低気圧が襲来。 西日本もかなり雪が降ってるみたいです。今月の上旬はたしか四国で大雪で 大変だった記憶がありますから、西日本の人たちは大変でしょうね。 それと北海道だと、なんか低気圧が強すぎるからか、海水面が上がりすぎて ちょっとした津波みたいになってるみたいですね。この寒いのに! ひえー。

もちろん大変なのは東北だってそうです。日本海側は風がすごいみたいですけど、 仙台は風はそんなに強すぎなほどではないですけど。しかし。 おもいきり吹雪いてるのには参りました。くぅ〜。もう真冬だよ! ‥積もらないといいんだけどな。 積もるともう今年じゅうには融けきらなくね?


2014/12/12

昨日の夕方からちょっと「あれ?」と思っていたんですけど。昨夜、寝る頃には とてもやばい状況になってて焦ったんですけど。‥腰。 きょう起きてみたら、多少はマシな状態になってて良かったです。けど、 んー。どうしても寒くなってくる頃には出てくるんだなー。今年は10月11月は うまく乗り切れましたので、腰痛よさらば! となってくれないかと思ってたんですけど。 このまま治まってくれないかなー。


2014/12/11

ペヤングのカップ焼きそば、ゴキブリ混入騒ぎがあったため 全商品を販売休止、自主回収だそうです。Twitter にあがった写真を見たら ゴキブリが麺と絡み合う形で混入してて、 たぶん麺をつくった後、揚げる前、そのへんに混入したんじゃないかという 感じで、それだったらゴキちゃんの遺体も高温で殺菌されてるはずなので ゴキブリのバラバラ死体の一部などの 目につく混入がなければ、まあ、安全かな? という風にも思えるんですけど。

でもペヤング、火曜日に久々に食べたばかりでしたので、その2日後に全品回収というのは、 なんかちょっと微妙な気分 (-_-)


2014/12/05

いきなり冬ですね。 今週ずっと大寒波襲来中? 仙台でも初雪が降ったみたいです。

(image) 山寺の風景 (参考)

仙山線では早くも大雪で列車が立ち往生。山寺-面白山高原の途中、よりによって 付近に道路もなにもない区間での立往生だったため、 乗客は朝から夕方までずっと缶詰という‥。でも朝の通勤通学時間帯の電車ということは、 たぶんそれなりに混雑してたんじゃないですかね。となると、ひょっとして、 朝から夕方までずっと立って待ってた人もいたんじゃないかとか思うと、なかなか‥。

‥なんて書いてたら、なんか広島とか四国でも雪が積もって、車が立往生しちゃってるみたいですね。 大変だなー。暖冬がいいんだけどなー。


2014/12/01

先月、健さんの訃報に驚いたばかりですけど。今度は菅原文太さんの訃報‥。

(image) (image) (image) 新宿の与太者 / 仁義なき戦い / ダイナマイトどんどん
文太さんといえば、 Wikipedia の「二口林道」の「関連項目」
菅原文太(宮城県仙台第一高等学校の学生だった頃、休日に何度も二口林道の山越えをした)
とあって「よくやるなあ」とは思っていたんですけど。ご冥福をお祈りします。

代表作の「仁義なき戦い」はちょっとテレビでは厳しそうな気がしますし、 私も大好きな「ダイナマイトどんどん」とかテレビでやってくれないですかね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [14/11] [14/10] [14/09] [14/08] [14/07]     [13/12] [12/12]]
TA