[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/02]

Hello, world. This is a てすと.

2015/02/28

ここんとこ、寒いですね。冬ものはそろそろ撤収かと思ってたんですけど、当分ムリか‥。

ところで。仙台市東部には割とある、自動車歩行者用が一体化した信号機。

(image) (Google ストリートビュー)
こういう信号機、割とあちこちにあるんですけど。これも徐々にLED化してるみたいですね。 近所にある、よくみるこの形式の信号がLED化してました。 ‥といっても、このユニークな形がLED化されるのではなく、普通の信号になってるみたいで、 ちょっと つまらない‥。


2015/02/23

最近すっかり暖かくなってきました。 なんか目がチカチカする気がするのはきっと気のせいじゃないんですよね‥。というか、なんか 最近、時々マブタがピクピクするのが気になってるんですけど、これは目が疲れてるってことなのか、 ‥‥あるいはもう花粉系?


2015/02/16

びっくりしました。スーパーで買物してたら、 とつぜん真っ暗に! 停電ですよ。BGMも消えてシーンとする店内。 こんなことって、あるんですね! すぐ復活するかと思ったら、どうやら店側でも停電の原因がすぐにはわからなかったみたいで、 臨時閉店モードに移行してました。 でも照明は消えてたのに、レジは動いてたのがなんか不思議でしたけど。けど、 店員の人が「レジが動いてるうちに会計をお願いします!」と言ってたということは、 つまりレジは非常用電源か何かで動いてたということ? 本当?????


2015/02/04

(image)
テレビ見て、びっくりしました。台湾の航空機事故。墜落する航空機が、なんとかビルを避けて 川に墜落‥の前に、橋を渡っていたタクシーに翼が激突! のシーンです。 あまりに衝撃的すぎて、つい画像を保存してしまいました。 このタクシーの運転手も乗客もケガで済んだみたいで、それは良かったですね。


2015/02/01

‥降りましたねー。積もりましたね。ボタ雪なもんでビチョビチョ(-_-) なので、すでにだいぶ融けてて良かったです。けど日陰に積もった雪がなー、氷塊になるからなー。

自称「イスラム国」に捕えられていた後藤健二さん。 処刑されてしまったようですね。長引く交渉の中で、 非戦闘員のジャーナリストだからひょっとして‥なんて期待をしないこともなかったですけど。 さすがテロリストにはそんな常識的な判断は期待できませんでしたね。 ‥でも今回のビデオってつまり、単に日本人人質を殺害しただけじゃなくて、 日本に宣戦布告してきたってこと?

でも「処刑」については、我々からすると「人のすることか!」と思ってしまうことですけど。 ネット見ると 「「イスラム国」、7カ月で1900人処刑か 最多は市民」(記事は朝日新聞提供)という記事もあったりしますので、つまり彼らからすると処刑は日常茶飯事で、 だから彼らからすると逆に「一人殺したくらいで、何で あいつら あんなにギャーギャー騒いでるのか。それほどチキンなのか。だったらちょっと恫喝してやれ」的なノリだったりするんでしょうか。 んー。これって宗教どうこう‥な話じゃなくて「慣れって怖いなー」という話ですかね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/01] [14/12] [14/11] [14/10] [14/09]     [14/02] [13/02]]
TA