[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/05]

Hello, world. This is a てすと.

2015/05/28

プロ野球交流戦。阪神相手に、まさかの3タテ(敗戦)スタートか。しかも2試合が延長戦の末だからな。 ボロボロなスタートだな‥。デーブ監督は早めに勝負に出るから、延長になると選手が足りなくなるんだよな‥orz

なんか今週に入ってから突然、だいたい30分くらいかな。猛烈にクシャミ鼻水が出て目もかゆい、という いわゆる花粉症的な症状が出てます。というか花粉症だと思うんですけど、 なぜか30分くらい経過すると治まるんですけど、何なんですかね。 現状、治まってくれてるからいいんですけど‥


2015/05/17

プロ野球。東北楽天。連日の逆転勝利! どちらも後藤選手が口火!! いいぞ!!! ‥でも千葉ロッテファンの人たちはゲンナリでしょうね。 これはやはり昔、仙台を捨てて川崎に去った呪いではないかと‥

ニュースで見ましたけど。川崎の簡易宿泊所、いわゆる「ドヤ」の火事のニュース。 すごい燃え方でしたね。私も東京に行くときとか けっこう 東京の超高級ドヤを利用したりしますので、ちょっと他人事じゃない感じで見てしまいました。 でもドヤだからあんなに燃えた‥という訳でもないでしょうから、 やっぱ火事って怖いねえ‥という感じに見るべきでしょうか。ただニュース見てると、 住み込み状態の人が多かったみたいで、そのへんホテル的に使ってる私なんかとは 事情が違うんでしょうかね。住み込みという点では、たしか一泊2000円みたいですから 月6万円、それだと首都圏に普通にアパート借りるのと同じくらい? そこに住むという選択肢も十分アリ??


2015/05/16

このところ暑いですね。暑いけど、シャツ一枚だと風が微妙に寒いし、上になんか着ると汗だくな、 微妙な感じ‥

プロ野球。セリーグはまさかの横浜DeNAが強いみたいですね。期待されてた広島はなー。 期待の年に監督換えるとやっぱキツいですよね。んで監督換えるといえば東北楽天。 テレビ見ていてデーブ監督の顔が映ると「おらッ! 監督映すな!!」とテレビ画面に 悪態ついてしまうクセがどうしても直りません(^_^; デーブ監督については、まだ何ともいえませんね。GW中の5連敗がそのまま 現状の「借金5」になってますから、それが増えるか減るか‥。


2015/05/09

田舎‥というほどでもないですけど。仙台市近郊の宿場町の街中を、駅に向かって歩いてました。

車道脇の歩道をトホトホ歩いてたんですけど。車道の反対側を、同じ方向に進む、 小学生の女の子の姿がつねに視界に入っていることに気付きます。彼女はずっと 私のすこし前を、私とほぼ同じスピードで、同じ方向に進んでいたのです。 じつは私は次の電車に間に合うかがちょっと気になっていて、それゆえ ちょっと早足で 歩いていたんですけど。それなのに何故その小学生に追い付けないか? というと。 彼女はキックボード? キックスケーター? 要するに、あのローラースルーGOGOから 駆動装置を抜いたやつ、あれに乗っていたのです。相手が小学生とはいえ、さすがに 乗り物にはかなわない。しかしその乗り物は速くないので、ほぼ同じスピードになってしまった。 ‥そういう感じなのです。ずっと視界に入り続ける彼女が目障りになってきた私は、 歩くスピードをちょっと上げたところ、ついに彼女を抜いた! やった!! ‥と思ったら、 今度はたぶん向こうが こちらを意識したのかどうかわかりませんが、 すぐにスピードをあげて私を抜き返します。おお?! ‥と、こんな感じの勝負を500メートルくらい 続けたのち、勝負はほぼ引き分けな感じで駅に到着。駅前で少女はマンションに姿を消し、 私は 乗りたかった電車が出るのを駅前で見送ってしまった(つまり、あれほどの デットヒートだったのに結局は間に合わなかった)‥のは さておき。

なんで私がこんな通りすがりの小学生の女の子の話を、ここでしようと思ったかといえば。 実はその女の子にはツレがいたのです。背格好からすると、たぶん妹。 お姉ちゃんがキックボードでスイスイ進んで、妹がそれを走って追いかけるという‥。 女の子たちはそんな感じで駅前に向かって進んでいたのです。 そしてキックボードに乗ったお姉ちゃんが早足で進む私と同じペースで進んだということはつまり、 それを追いかける妹は‥。 先を争っている最中も「そのうち交替するのかな?」とか思いながら見てたんですけど、 ついに最後まで交替せず、ずっとお姉ちゃんだけスイスイ進んでました。 間に車道を挟んでいたので さすがに聞こえなかったですけど。 妹がゼーゼーいってる音が聞こえてきそうでした。 ‥‥お姉ちゃん、ひどすぎ。


2015/05/02

HIS(2006),"500マイル"

それはそうと。Youtube で見つけたんですけど。 石原裕次郎も500miles歌ってたんですね!。へー。


2015/05/01

油断して口をあけてるとムシが飛び込んでくる。‥そんな季節になってきました。

どうでもいいことですけど。電車乗ってたら、降りるはずの駅を寝過ごしてしまいました(^o^; 長町駅で降りるはずが、はっ、と気付いたら電車が長町駅のホームを出たところで、 駅すぐそばにあるIKEAの建物が遠ざかっていくのを呆然と見送ってしまいました。 だいぶ前(過去の「近況」にも書いたと思うんだけど、見当たらない‥)、 珍しく市バスに乗って帰ろうとしたら居眠りしちゃって、気付いたら「ここはどこ?!」状態に なって以来だと思います。ただ今回は「ここはどこ?!」がなかったのが残念といえば残念。‥かな?


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/04] [15/03] [15/02] [15/01] [14/12]     [14/05] [13/05]]
TA