[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/04]

Hello, world. This is a てすと.

2015/04/27

暑いなー。ちょっと前まで寒かったんですけど‥。 そういえば仙台駅東の元代々木ゼミナール校舎。東北福祉大のものになったんですね。

ネパールの大地震。M7.8だから「宮城県沖地震」よりちょっと大きい程度の地震が、 直下形で来たわけだから大変じゃないかと思ってたら、やっぱり大災害になってますね。 とりあえず今は救助隊の人らの活躍を信じるだけです‥。


2015/04/24

そういえばプロ野球。東北楽天。きょう今シーズン初観戦してきました。 球場着いたらもう午後7時50分だったので、すぐにチケット買って入場しないと試合終わってしまう! と急ぎチケット売場に行ったら。なんと! チケット売り場、なくなってるじゃん! (^o^; びっくり。交番の裏あたりに移転したんですね。んー。 ふだん私は球場に行くときは宮城野貨物駅側から入るので、チケット売り場がえらく遠くなってしまった格好になります。 これは不便‥。しかし来場する人の大多数はJR仙台駅側から来る人で、 その人らにとっては利便性は増してるのは間違いないんでしょうから、仕方ないんでしょうけど(-_-) それとあと噂だけは聞いていた「イーグルスドーム」。球団はいったい何がしたいんだ?! (苦笑) ‥という感じですけど。 昭和の街角を再現した「昭和レトロ展」というのをやってて、ちょっと心惹かれるものはありましたけど、時間の都合でパス。 去年は3塁奥側の巨大スタンド、そして今年は球場周辺‥と、球団、やたら攻めてるなー、という感じです。

あとどうでもいいことですけど。きょうは一日、マスクなしでも平気だったんですけど。でも夜風に吹かれて 野球観戦はじめた途端にハナミズが出てきたのは一体どうしたことでしょう。念のためマスク持って行ってよかった。


2015/04/23

今日はけっこう暖かかったですね。汗かいた。東北楽天、どうですかねー。投手陣は結構頑張ってますし、 打撃陣もヒットは打ってるように見えるんですけど。もうちょっと勝っててもいいのになー。 デーブ監督の評価はまだ保留。

ニュース見てたら、ネットサービス系の謎の大手、FC2の社長かもしれない人が逮捕されたというニュース。 FC2のブログサービスを利用してる人って結構多いみたいで、ここ数日お騒がせな こんなブログ も FC2みたいですから。これでFC2が潰れたりしたら 大変ですね。まあFC2で以前から警察に目をつけられてるのは「FC2動画」というやつで、 なので我々からすると「FC2動画だけ捨てて、他は続けてほしい」という感じなんですけど、 でもたぶんFC2側からすると「FC2動画」こそが重要な収入源で、はっきり言って他のサービスこそ どうでもいい、そんな感じになってるんだろうと妄想します。どうなるのかなー。変わらないのかな。


2015/04/14

このところの「円安」‥というより「超ウルトラ円高から だいぶ落ち着いた普通の円高」なんじゃないかと思うんですけど、 それはさておき。その影響で外国人観光客が爆増してる! というニュース。たしかにそうですね。「一目千本桜」を見に行ったら、 そこで 日本語がぜんぜん、まったくわからない外国人のアベックに道を聞かれて驚きました。 仙台市中心部とかならわかりますけど、仙台駅から電車で30分以上離れた、こんな場所にもガイジンさん、 しかも日本語が全然わからないガイジンさんが観光に来てるとは! 驚きました。 (他にも、話しかけられなかったのでアレですけど。中国系韓国系の人らは結構見た気がする‥)


2015/04/12

「近況ばっくなんばぁ」などに付けてきた広告。いま「忍者AdMax」というやつを使ってるんですけど、なぜか 最近「広告収入に満足ですか?」という「忍者AdMax」そのものの広告ばっかりになってしまってます。 んで、この「忍者AdMax」そのものの広告は いくら表示しても1円にもならないことが知られています。 何で? またシステムのトラブルか?? それにしては長いなあ‥‥なんて感じで、不思議だったんですけど。

理由がわかりました。なんか「忍者AdMax」のシステムがいろいろ変わって、その結果、ウチのサイトが 「エロサイト」認定を受けてしまい、それゆえエロ関連以外の広告は表示されなくなってしまったようですorz ‥‥どうすっかなー。どうせ「近況」からの広告収入なんて月5円にもならないからなー(推定)。


2015/04/11

あいかわらず寒いっすねー。

ところで。今日、気付きました。たまにチャンピオン買ってた、近所にある本屋さん。 3月末日をもって閉店してました。がーん! 10年は持たないだろうとは思ってましたけど、まさか今年なくなるとは。 ‥‥まあ、チャンピオンしか買ってなかったので、 あまり大きなことは言えないですけど。でもじゃあ「ちょっと本屋に‥」となると、 もう街中まで出ないとダメってことなんでしょうか。それはそれで不便だなー。


2015/04/10

ここんところずっとですけど。寒いですね。とくに今日は心底寒く感じました。雨に濡れちゃったからかな。 今日は野球見に行こうかと思ってたんですけど、さすがに雨が冷たすぎなので行くのやめました。でも、こんなに寒いんだったら桜の花はどうなんですかね。咲きっぱなしのままで止まったりするんですかね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/03] [15/02] [15/01] [14/12] [14/11]     [14/04] [13/04]]
TA