[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2015/08]

Hello, world. This is a てすと.

2015/08/29

んー。なんか、ずーーーっと雨がちな寒い日が続いてますね。 月の前半と後半でこんなに違うとは‥

さてプロ野球。東北楽天。また全然勝てなくなって、まさかの最下位転落。 試合見てても全然点取れなくて 中盤でリードされてると「どうせまた負けか」と感じて 見る気も失せてきますし、 ニュース見ても三木谷オーナーの現場介入がどうこう‥なんて話が多くて、 心境的にはもうお盆の頃で今シーズンは終わり。そんな感じなんですけど。 そんな中、デーブ監督が辞意を表明したみたいですね。三木谷オーナー過剰介入が明らかになって以降、 勝てないのはデーブ監督が悪いのかオーナーが悪いのかわからなくなってきてたんですけど。 でもデーブ監督で結果が出ないというのは確かですから、 まあ、順当な成り行きだと思います。チーム浮上のためには、オーナーの過剰介入を かわせる人というのが 大事なポイントになってきそうですけど。そのためには、それなりに結果を残してる監督経験者。 となると梨田監督とか落合監督がいいんですけど‥


2015/08/25

最近、めっきり涼しくなったと思ってたんですけど。今朝は「寒い」。 台風の影響? で「やませ」入ってますよね? これ。昨日も弱い雨で全身シットリ濡れちゃいましたし

 一週間くらい前から突然、危機的状況になっていた朝鮮半島情勢。韓国が 拡声器で宣伝放送を再開したのがよっぽどイヤだったみたいですけど。 結局は韓国が宣伝放送をやめることで北朝鮮が引っ込む、そういう感じで 決着がついたみたいです。残念‥‥いやいや、朝鮮で戦争が起きると 日本にどういうトバッチリが来るかわからないですからね。平和的に決着が ついてよかったですね。この件について中国がかなりムカついてたみたいですから、 やっぱ中国の影響力なんですかね。南北両方を押さえつけられるなんてスゴいですね怖いですね さすが宗主国様という感じですね


2015/08/20

100年目の甲子園。仙台育英、また優勝旗には届きませんでした。んー。 佐藤セナ投手、もう限界だったですかね。9回に東海大相模のエース小笠原の決勝HRを皮切りに、 イッキに4点取られて終了でした(6-10)。 今年の仙台育英はムチャクチャ強いなー、とは思っていたんですけど。 エースのセナ投手、三回戦の花巻東戦から連投になってましたから、やっぱそこでしたねー、弱点。 二番手ピッチャーの百目木投手が、県大会では良かったんですけど、甲子園で 一回戦二回戦で結果を出せなかった(打者としては活躍してましたけど‥)ため、 三回戦以降では非常に使いにくくなってしまったのがなー。


2015/08/17

だいぶ寝やすくなってきましたね。よかった‥

夏の甲子園。秋田県代表の秋田商、エース成田くんが良かったですね。 空振りを取るタイプで、しかもコントロールに若干の不安、そして バックの守備にも大いなる不安。ということで好投するけど球数はムチャクチャ多い、 そんな感じで勝ち進んできたところ案の定というか何というか、 連投になった準々決勝で 強打の仙台育英相手に ついに力尽きて 連打されて(その契機になったのは やっぱり守備の乱れでしたね‥) 土がついてしまいました(3-6)。んー、残念。ですけど、 連戦になると苦しいチームというのは明らかでしたから、まあ、仕方ないですかね。 お疲れさまでした。成田くん、どうやら社会人志望という話が出てるみたいですけど。 東北楽天、取ってほしいなあ‥


2015/08/13

盆。秋田におりますけど。聞いてはいましたけど。ウチの裏にあったワタナベさん宅がなくなってて、 空き地になってる!! ことに驚きました。家の近辺では かなり昔からあった家で、 私が物心ついた頃にはすでにあったお宅でしたので、そういう家がなくなると驚きです。 時は過ぎ行く‥


2015/08/08

甲子園大会開会式。YADOME (矢留) ユニ、いましたね!!(^o^)

(image)

さて。昨日かな? なんか天気予報見たら、日中の気温が35度をこえる「猛暑日」が仙台で4日連続だか何だかで 観測史上初だとか何とかいうニュースをやってましたけど。‥今日は、なんかちょっと様子が違いますね。 というか、明らかに違いますね。あまり汗かいてない‥。 ウエザーニュースのサイト見たら、最高気温が27度くらい? とりあえず猛暑からは一旦脱出したみたいです。やれやれ。


2015/08/05

うー。暑いっすねー。昼も暑いですけど、夜の寝苦しさが‥限界(x_x;;;

自転車がパンク。すでにタイヤにヒビが入ってることも確認してましたので、 こりゃもう修理じゃなくて交換だろ、それに後輪の交換はプロにお任せしよう‥ということで、 いつもの自転車屋に。「パンク」と言っただけなのに、タイヤの様子も見ずに「じゃあ交換ですかね」と 言われるのはどうよ? と思いながら、交換してもらいました。前の交換が 去年の9月末みたいですから、10ヶ月で交換か。 早くないか? と思いつつも、でもタイヤにヒビが入ってたのも事実だしなあ‥


2015/08/02

暑いですね。ここまでのところ、全国的に おもいきり酷暑といった感じでしょうか。キツい。

ところで東北楽天。 秋田・盛岡での惨敗の後、田代打撃コーチが電撃辞任。これに絡んで、三木谷オーナーからの 現場への過干渉が急に話題になってきてますね。先発メンバーの起用にも オーナーの意向が 絡んでいるという話、すでに春頃から一部週刊誌では出ていて、その話を見るたび 「さすがに『モーレツ』が信条の楽天の社長にかぎって、そんな暇ではないでしょう‥」とか、 「交流戦とか、それでセリーグに勝ち越してるんだったら、三木谷ってかなり有能じゃね??」とか、 思ってたんですけど。今回の田代コーチ辞任を契機に、週刊誌だけじゃなくて スポーツ新聞も書き始めましたね。日刊スポーツなんて今日の新聞の見出しが

「楽天、現場が打順決めたら6連敗でストップ」 [Web 版 2015/8/2]
‥ですからね。これは やる気ですよね。こうなったらもう、テッテ的にやってほしいものです。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [15/07] [15/06] [15/05] [15/04] [15/03]     [14/08] [13/08]]
TA