[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/03]

Hello, world. This is a てすと.

2016/03/31

春の甲子園。テレビで見て微妙に驚きました。ネット裏の正面の いちばんいい席、 少年野球の招待席になったんですね! ラガーシャツのオッサンがいないのが何かちょっと違和感あります(^_^; テレビなどで目につく場所だけに、いろいろ問題起きてましたからね‥

それとプロ野球。東北楽天。ここまで5試合を消化して2勝2敗1分という五分の星なので、 スタートはそんなに悪くない感じですね。でも先発投手陣は割といい感じに投げてたみたいですから、 先発投手陣が好調なうちに貯金作れたら良かったのに‥と思わないこともありませんけど、まあ、 それは仕方ないか。それはそうと開幕前恒例の順位予想では、なんか一昔前の横浜みたいに 誰もが判で押したように東北楽天を最下位に予想してましたけど。んー、日本人野手の長打力が 弱いのは確かだと思いますけど、逆に、外国人補強が当たって長打力がカバーできれば 十分イケるとは思うんですけどね。 いや、もちろん その場合でもホークスの選手層の厚さには及ばないですけど、 そりゃホークスが異常というか過剰なだけであって‥


2016/03/30

誘拐されていた女子中学生が、2年ぶりに救出されたというニュース。 監禁してたのが千葉大生(今春卒業)というのには驚きでしたね。 何となく出来心でやってしまって、「やべー、どうしよう。そのうち何とかしないと」なんて 思ってるうち2年たってた‥といった感じなんじゃないかと勝手に妄想してますけど、 そうするととにかく殺されなかったのは不幸中の幸いでしたね。少女が逃げ出す契機になったのは 「両親は今でも自分のことを探してる」ことを本人がネットで知ったということみたいですけど、 それについては、いろいろ思うことはありました。


2016/03/13

まだマスクしてる人少ないんですね。俺はもうがっちりマスクしてるけど‥

NHKスペシャル『原発メルトダウン危機の88時間』を見ましたけど、んー。 想定外の完全停電、瓦礫の山、高濃度すぎる放射線‥という悪条件が重なり、 現在のような被害で済んでるのがなんかラッキーとしか言いようがない感じだったんですね。 怖いなー。街中でスーパーとかコンビニの前に行列ができれてば とりあえず30分〜一時間くらい 並んでオニギリ2個買うとか、そういう時期ですね。 道路はボコボコ、信号機は消えてて、線路もボロボロ、交通網はズタズタで。 そんな時期に2号機の格納容器が爆発してたら‥なんて考えると恐ろしすぎです。


2016/03/11

(-人-)


2016/03/09

やべ。PCが起動しなくなったよ。電源スイッチ押してもウンともスンとも言わんし‥


2016/03/08

ダイエー仙台店、今日で終わりか‥。 前世紀の頃はけっこう通ってましたから、なんかちょっと感傷的になってしまいます。

プロ野球。巨人から4人目の野球賭博者が出ましたか。んー。 常習者ではないみたいなこと言ってますけど、 今更発覚というのはねー、ちょっとねー。これまで隠してたってことですからねー、 個人的にはアウトですね。 でも野球賭博に清原シャブ問題と、どうなってるの巨人?!


2016/03/07

やべえ。く、くしゃみが止まりません‥

そういえば。元プロレスラーのハヤブサさんが亡くなったそうですね。クモ膜下出血。 ハヤブサ選手といえば、 2001年の試合中の事故で全身不随の大怪我をして、その後リハビリを続けて ここ数年ほどで(?)ようやく歩けるようになってきてるという話をどこかで見てたんですけどね。 まさか ここまで来てそういう展開になろうとは‥。合掌 (-人-)


2016/03/06

まだ寒いんですけど。そろそろクシャミが出てきましたよ‥


2016/03/02

元ソフトバンクの松中選手、引退‥。まあ、ここ数年のソフトバンクは 圧倒的にブ厚い選手層を誇ってますからねー。松中選手の出番がないのは確かですし、 なんか東北楽天にも売り込みの連絡があったとかいう話ですけど、んー。 東北楽天は以前、中村ノリ選手獲得後にチームの雰囲気がムチャクチャ悪くなった過去がありますからね、ちょっと難しいですよね‥


2016/03/01

お。雪だ!(@_@; でもまあ三月上旬ですから、そんなもんか‥。

年末に引っ越してADSLから光回線に変わったときの流れのウンタラで 「ひかりTV」というやつを おためし使用してたんですけど、それは2月で解約。 ネット見ると解約は素直にいかない的なことが書かれててビビってたんですけど、私は 2月27日(土)夕方に電話したら1分も待たずにつながり、解約もスムーズにさせて もらえました。まあ、いいサービスだとは思うんですけどね、あんま見ないからなー。 東北楽天戦見ようと思うと、チャンネルはオプションだから別途約2500円/月かかるしなー。 ‥ということで、自分としては解約は妥当な判断なんですけど。 でもやっぱり今宵はちょっと喪失感(?)あるなー。「あんま見ない」といいながら、 けっこう依存してたか??>自分


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/02] [16/01] [15/12] [15/11] [15/10]     [15/03] [14/03]]
TA