[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/04]

Hello, world. This is a てすと.

2018/04/26

ジャニーズ事務所所属タレントの山口さんが事件起こしたみたいですね。久々に見ました。「山口メンバー」‥ (^_^;

東北楽天。ウソでしょウソと言ってくれ‥な感じで、はやくも借金10に!! 去年の今頃「はやくも貯金が10に」なんて書いてたのと 逆すぎですよね。見てるととにかくムードが悪いです。勝ちそうな期待感ゼロです。例年、 どうしても不調期に入ると長いんですよねー。やはりこれってまだまだ選手層が薄いってことですかね。 チームができて14年目で、投手陣はかなり充実してきたように思うんですけど。野手陣がどうしてもねー。


2018/04/25

東北楽天。‥‥んー、復活の緒が掴めないですねー。超絶貧打、そして継投陣がハーマン以外不調なんて 状況、出口が見えない‥。ヘタしたら今年ずっとこうなのかなー。 高須コーチって、ひょっとしてダメなのでは?????

角館ゆかり堂の黒糖がけ落葉かりんとう(たぶん右に写真)、 私はこれ非常に美味しいと思うんですけど、仙台だとなかなか置いてる店ないんですよね。 んで、たまたま「やまや」で見つけて「わーい」と食ってたら何と、 入れ歯が欠けた! がーーーん。


2018/04/24

週末の夏みたいな気候、あっという間でしたね。

元広島カープの衣笠元選手の訃報を知って、日刊スポーツのサイトにアクセスしたら 馬場元子さんも亡くなってたんですね。元子さん‥んー、やっぱ、 ジャイアント馬場選手が亡くなった後、三沢選手を追放しなかったらなー、 全日とノアの分裂がなかったら、その後どうなってたかなー、なんて思わないこともないですから、 そのへんちょっと心残りですね。ご冥福をお祈りします。


2018/04/22

うおー。突然暑いぞ!

すげえ。今日の昼間の宮城のテレビ、 NHKのEテレ以外の全チャンネルで羽生結弦パレード特番だ!(^o^;


2018/04/17

東北楽天。あいかわらず勝てませんなー。早くも借金10が見えてきた感じ。 でも一時期よりはマシになってきてるのかなー。

なんか歩くと右ヒザが痛い‥。ただ立ってるだけだと何ともないんですけどね。これってやっぱり、 一週間ほど前に転んだせいかなー。でも先週はまったく痛みを感じずに「おや? なんで痛くないのかな?? 超ラッキーだったのか???」とか思ってたんですけどね。それ考えると、まあ、この程度の痛みであれば 本来は想定内な痛みではあるんですけど。んー。


2018/04/11

何気なく当サイトのページにアクセスしようとしたところ、衝撃!

(image)
このページがフィルタリングされてるッッッ!!! しかも理由が「Pornography」‥ほわっ?!(@_@; ちょっと驚いて ネットワーク管理の人に話を聞いてみたところ、ルータに最初から入ってたフィルタリング機能を そのまま使っている、とくに独自のフィルタリングはしてない、 との答がありました。つまり世界じゅうに導入されてる FortiGuard Web Filtering では 初期状態で当サイトは「ポルノサイト」扱いされていて、アクセスしようとしても 「そんなポルノサイト、見ちゃダメ!」という扱いを受けてたことが明らかに! がーん。 調べてみると 2010年からポルノサイトだったみたいです(^_^;

まあ、それなら放っておいてもいいかなー、とも思うんですけど。でも上記の管理の人によれば、 なんか新規に導入したルーターにデフォで入ってた機能を そのまま切らずに使ってるだけとのことでしたよね。 なんかルーターに最初から入ってるのが普通、とかいう風になると、ちょっとアレだな。 自分が知らないうちに自分のサイトがポルノサイト指定されて、 ちょっとマジメなところにあるPCからアクセスできなくされて、 自分が知らないうちに FortiGuard に孤独死させられるのかな‥とか思うと、 なんかちょっとアレですね。怖いですね。ネット時代の検閲というのはこんな感じに、 本人も気づかないまま、誰も知らないまま、行われてしまう感じなんでしょうか。 やっぱ怖いですね。


2018/04/09

やべ、油断した。階段でズルッとすべって転んでしまいました。両膝打ったんですけど、案外 両膝がちょっとヒリヒリする程度の打撲で済んだみたいで良かった‥。


2018/04/06

東北楽天。んー。開幕戦から打てないとは思ってましたけど。本当に打てませんね‥。まさか 開幕戦に勝利した後、なす術ない感じで5連敗してますよ‥。しかも相手が事前予想では 最下位争いすると予想されてたマリーンズ、ファイターズで、今日からの対戦相手がホークスって、‥ もう絶望以外の何もないし、ちょっと打線の調子が上がってくるまでは野球なんて見ないで 済ませるのが一番なんですけど。中継やってると(やってなくてもネットで)テレビつけてチャンネル 回しちゃうんだよな‥(-_-)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/03] [18/02] [18/01] [17/12] [17/11]     [17/04] [16/04]]
TA