[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/12]

Hello, world. This is a てすと.

2017/12/26

メリクリ! というかムチャクチャ寒い‥。爆弾低気圧とやらで北日本は天気が大荒れで、 なんか仙台発着の高速バスのかなりが終日運休みたいですね。これじゃあバスのチケット取るのは 大変だねえ‥‥なんてノンビリしてて大丈夫か?>自分


2017/12/22

冬至。午後一時なのに、影が長いなあ‥。と思って太陽をよくよく見てみると、 どう見ても高さが余裕で45度ないよなあ‥ずいぶん低いなあ‥。と思ったので、さっそく調べてみたら。 冬至の日の太陽の南中高度は仙台だと約28度、ついでに秋田も計算したら約27度しかないんですね (秋田だとこの時期は毎日曇りだから南中高度なんて全然気にならないでしょうけど)。 しかも仙台の南中時は11:40頃ということで、午後一時だとさらに太陽は低くなってて25度くらい。 それしかないのか‥。

さらにこの太陽高度は夏至の頃だと何時頃になるのかな? と気になったので、さらに調べてみると。 [ 太陽高度(一日の変化)] を 計算するサイト によれば、夏至の時期のだいたい午前6:50頃か午後4時20分頃か。 夏至の頃の、朝7時頃くらいの高さまでしか太陽は上がらないのか。 そりゃ影、長いわな‥。


2017/12/11

お腹こわした。‥てか、夜中、寝てる最中に いきなりお腹痛くなって トイレに駆け込んだら水のような◯◯が! それも、何回も!! 数日前に足つったばかりですし、布団の中が呪われてる?!


2017/12/08

今年の12月は例年よりも激寒いとかニュースで言ってますね。今年は夏も暑さのピークが7月で、 なんか全体的に季節が前倒しになってますね‥

足つった! 寝てる最中につって、目が覚めて、 最初は「なんだ。足つったかと思ったら、夢か」と思いかけましたけど、 足がつる夢なんて見ないですよね普通。数秒後にはガチで自分が足つってることに気付いて悶絶。 うー。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/11] [17/10] [17/09] [17/08] [17/07]     [16/12] [15/12]]
TA