[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/10]

Hello, world. This is a てすと.

2017/10/31

きょう「明治カール カレーあじ」を食べました。これで本当に食べ納めなんでしょうか。‥(-_-)

プロ野球日本シリーズ。‥予想できたことですけど、ここまでホークスが危なげなく三連勝。 余程のことでも起きないかぎり、もう決まっちゃいそうですよね。


2017/10/28

台風接近中。二週連続で台風というのはちょっと‥。でも今日は雨降らなくてよかった。


2017/10/27

「サイボウズLiveサービス終了のおしらせ」‥MJK!!!


2017/10/24

おい、おめでとう! (^o^)

プロ野球。DeNA横浜が広島相手に下克上を果たして日本シリーズ出場決定。 雨で途中休みが入ったのが良かったんでしょうか。 東北楽天は最後は中継ぎ投手陣に疲労が出ちゃった感ありましたからね。


2017/10/22

台風接近中。日曜日に雨‥。

プロ野球クライマックスシリーズ。んー、残念ながらホークスに敗退。 則本・岸・美馬で三連敗して負けるなら仕方ないとしか言いようがないですけど。でもなー。 ホークス戦では一度しか登板しないはずの則本・岸を降板させるのが早すぎたんじゃないですかね。 ファーストステージから連投連投の救援投手陣が疲れてるのになあ‥と思ったら案の定、 どっちも継投直後に勝ち越しor逆転されましたからね。そこがちょっと‥。 でもそれも結果論ですから、まあ、今年のホークスが異様に強すぎたってことで。また来年!


2017/10/16

東北楽天、勝った! クライマックスシリーズ第1ステージ突破!! (^o^)
地上波ミヤギテレビで見てましたけど、まさかの21:00打切り攻撃!!!(^o^; テレビ見てると、選手たちの吐く息が白かったですね。楽天のほうが寒さ慣れしてたのが勝因?

その後テレビ見てたら、東京都大田区大森に「八中事件」なる伝説があるという話やってましたけど、 なんと。その話、聞いたことある!! 秋田市の「南中事件」伝説とだいたい同じじゃんか!!! てことはつまり、この伝説は日本じゅうあちこちにありそうですね。でも、そうなると何で秋田市では 南中がこの事件の舞台として選ばれたのか? に興味湧いてきます。


2017/10/15

布団替えました。煎餅布団がフカフカに! うほー (^o^)

プロ野球クライマックスシリーズ。きのうエース則本でボロ負けした東北楽天、 今日は岸好投で勝ちました! 決着は明日。‥という話をしたいところですけど。 今日はセリーグのほうの試合がアレでしたね。雨中の甲子園での泥んこ試合。 内角のボールにのけぞったDeNA筒香選手がそのまま転んで全身泥だらけとか、 内野ゴロやバントの打球がぬかるみで止まったりとか、普段なかなか見れない 珍ゲームの末、3位DeNAが勝利してこちらも1勝1敗のタイになったみたいです。 話もどして明日ですね明日。美馬の出来がすべて、な感じですけど。 まあフタを開けてみないと何ともいえませんなー。


2017/10/07

うー。うん◯がまるで水のようだ! うー。(-_-;;
街中で突然モーレツな腹痛に襲われて、非常にヤバかった‥。

ところで最近のサプライズ。知り合いの女子学生がなんとプロレスデビューしてた! たしかにプロレス大好きとは言ってたけど、まさかそんなことになってるとは‥。 知ってれば見に行ってたのになー。んー。


2017/10/04

中秋の名月。めっきり寒くなりましたね。 この半月で気温がガクンと落ちた感じ。さすがにもう半袖半ズボンはおしまいですね。

プロ野球。東北楽天。んー。昨日の敗戦で実質決まり、でしたけどね。さすがに 昨日の8回表無死満塁から菊池雄星に完全に手も足も出なかったとこで観念できました。 そして今日の引き分けで3位確定(-_-) でもそれよりも今日はやっぱりアレですね。日本ハムの大谷選手が4番で先発投手で 完封勝利のニュース。マンガかよ!! でもアメリカではどうするんですかね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/09] [17/08] [17/07] [17/06] [17/05]     [16/10] [15/10]]
TA