[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/07]

Hello, world. This is a てすと.

2017/07/24

秋田の夏。 今年は久々に勝ち残ってたんですけど、準決勝で金農に敗北。んー、やっぱり甲子園の壁は厚い。

(image)
TdF終了。フルームが4度目の黄色。今年はアルがフルームから黄色を奪ったピレネーの12日目(7/13)が 一番の盛り上がりどころでした。その後は「おおっ!」というシーンがなくて残念‥。というか フルームやSkyが完璧すぎでしたね。ランダ、他チームに移籍してくれないかな‥。

それと新城選手の元チームメイトのヴォクレールが引退。某巨大掲示板で「アホの子」と呼ばれて 日本でも愛されてた選手でしたけど。お疲れさま!


2017/07/23

TdF。最後のTT決戦で3位バルデがまさかの大失速。4位ランダと1秒差かッッ!!

秋田で大雨。雄物川下流が氾濫しそう、と聞いて驚く。さすがに現在の河口近辺は氾濫しないだろうと 勝手に信じてますけど。でもこれ、いわゆる 「仙北水」の典型例ですよね。上流で降った大雨が、下流の秋田市に襲いかかるという‥。 これが大正時代だと茨島牛島から旭南のあたりまで水没してたかと思うと、ゾッとします。


2017/07/20

PC冷却用にとダイソーで300円で買ってみた扇風機がもう壊れて回らなくなりました。 んー。なんか異音してたから、 もう限界らしいとはわかってましたけど。早い、早すぎだよ(-_-)

TdF。キンタナ、コンタドールがトップ争いから完全脱落! 緑のキッテルが落車リタイア!! 新城があいかわらず見せ場なし!!! そして個人的に注目していたアルがガリビエでちょっと遅れて フルームとの差が1分近くついてしまった!!!! など、ちょっと盛り上がりにくい展開が続いてます。 せめてフルームが去年みたいに「まさかの下りアタック」とか「突如マラソンしてみる」とか 見てて「おおっ!」となるようなプレイをしてくれるといいんですけど、ここまで無難に来てますからね。 今日が最後の波乱のチャンスですけど、さて‥


2017/07/19

熱い日差しが戻ってきました。けど先週までより暑くなくて一安心。

秋田の夏。なんと、県大会ベスト4に残ってるじゃん! (^o^) しかも秋田商業、能代松陽と2試合連続で8回裏に逆転して勝ってる!! 流れ、来てますねッッ!!! ひさびさに行けるか甲子園?!

東北楽天。なんとか首位キープしてます。けど、ホークスが負けないなあ。 勝っても勝っても追い上げられてるって、いったいどういうことだ?! これじゃ選手たちよりファンが もたない‥ (-_-;


2017/07/18

上西小百合代議士の挑発的なTweetが話題になってるそうですね。 Tweetの取り込み方がよくわからないのでコピペ引用しますけど‥

サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。
20:02 - 2017年7月16日
せ、正論だとは思いますけど。でもなー。応援するって、基本そういうことですからね。 応援という行為そのものを否定するのはどうか‥

いやいや、何事もすべて程度問題か。 Jリーグの「サポーター」って、ファンを取り込む入口の戦略としては良かったとは思いますけど、 そのせいでチームとの距離感がわかんなくなってるようにしか見えない客(バス囲むやつとか‥)を 増やしてしまったのは、今となっては、どうなんですかね。


2017/07/17

雨。連日の猛暑がようやく一時停止な感じです。そのかわり湿気が高いですけどね(-_-)

TdF。うん。やっぱりウチの環境では「DAZN」より「J SPORTS オンデマンド」のほうが調子いいなー。 今年は序盤からカベンデッシュとかサガンとかポートとか 話題になりそうな人たちが早々に 姿を消してしまうし やっぱりキンタナはジロ疲れか? で精彩を欠いてますし。 さらにチーム事情からか、新城選手もほとんど存在感ないですし。んー。 今のところ、第12ステージでアル選手らのアタックが決まってフルーム選手が遅れ、 一時的にアルが黄色取ったところは盛り上がったんですけど。2日天下? 14ステージのアルの ゴール前のナゾな失速(集団の中での位置取りを間違った戦略ミス?)でフルームが黄色を 再奪還しちゃったのは若干ガッカリ。 アルの場合、チーム(アスタナ)内でアシストしてくれる人が誰もいなくなっちゃってますから、 これはちょっとキツイなー。12ステージが最大の波乱だった、とかいうオチなのかなー。 でもジロ同様、上位陣のタイム差がかなり少ない状態は続いてますから「打倒フルーム」が起こる 可能性はまだ高いんですけどね。どうなるのかなー。 それと新城選手、一回くらい見せ場つくってくれないかなー。


2017/07/01

蒸し暑い一日です。はやくも一年の半分が終わった‥。

カマンベール入りベビーチーズ買ったんですけど。レシート見たら

「カマン入りベビー」
と書かれてました。いったいどんな昔のロックンロールの歌詞だよ!! と思ってしまいました。C'mon Baby!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/06] [17/05] [17/04] [17/03] [17/02]     [16/07] [15/07]]
TA