[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/07]

Hello, world. This is a てすと.

2016/07/31

元横綱・千代の富士関の訃報にビックリ。 そういえば確かに最近見なくなってたよなー、という感じでしたけど。膵臓ガンか。 ご冥福をお祈りします。


2016/07/25

今年もTdF終わりましたね‥。結果だけ見ると、圧倒的な優勝候補のフルームが 予想通り圧倒的優勝、なんかつまらん。‥と、そんな感じなんですけど。 たしかに総合争いは波乱なさすぎな感じではありましたけどね。でも個人的には、 フルームの「おい、そこでかよ!」的なダウンヒルアタック、 そして総合上位をあらそう選手は普通やらない平地アタック、そして モンバントゥでのまさかの落車・ランニングそして救済、 濡れた路面での落車‥など、フルーム選手を見てるだけでも結構見どころが多い感じで 楽しめた感じでした。それに大怪我から復帰してまもない新城選手の敢闘賞も見れましたし、 結構楽しめる大会だと思いました。最終日はちゃんとシャンゼリゼ走りましたしね。 でももうちょっと日本人選手、増えてほしいなー。


2016/07/15

早いっすねー。もう7月も折り返し地点か‥。さてTdF。けっこう見てる最中に 寝落ちしちゃうパターンが多い中、今日‥というか昨日は先に寝ちゃって、起きたところで ちょうどモン・ヴァントゥに登るところでしたので最後まで見てたんですけど。‥びっくりしました。 黄色がマラソン大会してるよ! マジかよ!! (@_@;

(image)
最終的には救済措置が取られたみたいですから良かったですけど。‥しかし フルームは今年、まさかの山下りアタックとか、まさかの平地逃げとか、 「うそ、ここで?!」という活躍が非常に見事でしたし、今日もマラソン大会する直前までは 最大のライバルと思われてたキンタナを振り切ってて 今年はこれでフルームでほぼ決まりか? となった直後でしたから、それは良かったですね。 でも最近のツールの山岳ステージの大観衆、あれ どうにかならないもんですかね。
(image)
いかにもツールっぽい風情があって好きな光景ではありますけど。でもみんなもう一歩二歩くらい 引いてくれるような工夫って、何かないもんですかね???


2016/07/10

さいきん曇りとか雨とかばっかりでしたけど、久々に日差しが! んでちょっと暑いからかな? なんか 耳鳴りが‥と思ったら、セミの声でした。こうやって意識的に聞いたのは今年初だなー。


2016/07/08

7月、毎年恒例のTdFを見てますけど。やりましたね新城選手! 大逃げうって、最終的に集団につかまってしまいましたけど、見事に敢闘賞獲得!!(^o^)

(image) (image) (image) (image)
次に期待するのはやっぱステージ優勝ですけどね。チャンス来ないかなー。


2016/07/07

また「近況」の存在をすっかり忘れてました‥。

 部屋にあるクーラー、これまで一度も使ってなかったんですけど。いろいろあって今日スイッチを 入れてみました。うわー。超ヤニくせー(x_x;‥。どうしよう、これ‥。

あ、あとニュース見て気づいたんですけど。どうやらここ数日、日本列島は暑くて死にそうな 感じみたいですね。でもここ数日の仙台はずっと肌寒い感じですから、なんか 別世界の話を見てるみたいだ‥。ちなみに関東北部は猛暑エリアに入ってるみたいですから、 週末あたりちょっと電車乗って夏を味わいに行ってみるか‥いや、わざわざ猛暑を味わいに行く必要なんてないよなー。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/06] [16/05] [16/04] [16/03] [16/02]     [15/07] [14/07]]
TA