[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/03]

Hello, world. This is a てすと.

2017/03/30

プロ野球開幕前夜。いよいよですね。問題は打力かな。なんか貧打で投手陣見殺し続出な予感‥

春なのに。なんか寒くないですか? おかげで‥かどうかは定かではありませんけど。来ましたよ、腰。 ピリッと来ました。嫌だなー。(-_-)


2017/03/15

WBC2017。日本代表、やりましたね。第1次、第2次リーグ戦をともに全勝でベスト4進出決定! あと最大で2試合ですけど。んー、われらのエース則本は わざわざアメリカまで行ったのに もう出番ないかも‥。

俳優の渡瀬恒彦さんの訃報。なんか兄貴よりも元気っぽいと勝手に思ってましたから、 まさか兄貴より先にお亡くなりになるとは。しかも今でも割とテレビで見かけてたような 気がしてましたから。驚きです。何かで見ましたけど「余命一年」と 言われてたみたいですね。ということは死因は多臓器不全とのことですけど、 やっぱ「がん」なんでしょうか。 渡瀬さんといえばNHK「ちりとてちん」の師匠役がパッと 浮かびましたけど、でもやっぱ私には「セーラー服と機関銃」ですかね。 弱小暴力団「めだか組」の佐久間役。

渡瀬さんのご冥福をお祈りします (-人-)


2017/03/12

WBC2017。なんか接戦ばかりで盛り上がってますね! 今日のオランダ戦、9回裏、われらが則本投手が0点に抑えればサイコーだったんですけど、 1失点はまあ仕方ないか‥。でも延長戦で はじめて見たタイブレークで勝ちましたからね! いやー、プロ野球のシーズン前からこんなに盛り上がってしまって良いんでしょうか? という感じ。

‥んで。 WBCは試合開始が19:00とちょっと遅いうえ、延長・タイブレークまで行ったため試合終了時刻が23:40頃だっけ? だったので、21:00頃開始予定だった次番組「プロレス総選挙」、これは放送延期になるかと思ってましたけど、 なんと3時間遅れで放送開始。内容については‥まあ、テレビ朝日だから新日盛り上げ番組なんだなー、とは 思ってましたので、まあ、あんなものかなー、といった感じでしょうか。個人的には「総選挙」やるより、 いくつか部門別に分け、さらにレジェンド系と現役系を分けたりとかした方が良かったんじゃないかな、 とは思いましたけど。トップがアントニオ猪木というのも、 猪木は良くも悪くも「日本的なプロレス」の体現者ですから、当然ですね。余人に替えがたし。

でもそれよりも個人的にいちばんひどいと思ったのは、WBC中継後の午後9時から、という 「95%以上の確率でその時間に野球の試合が終わりっこない」、 「たぶん早くても次の番組は22:30〜23:00くらいからじゃないと始まりっこない」と経験上わかっている はずなのに、そんな 21:00〜23:00 の時間枠にこの番組を突っ込んだテレビ朝日です。 つまり最初から深夜枠で放送するつもりだったんだけど、それだとプレミア感ないから どうせ遅れることを承知で「21:00から!」と番宣打ってみたのか??? と疑いたくなりますよね。 野球ファンとプロレスファンを仲違いしようという画策?!


2017/03/11

14時46分。どこかのお寺の鐘の音が聞こえました。

やっぱまだ寒いですね。マスクつけてチャリこいでたら、一時間くらいしたらもうマスクが水びたしで 水滴がタレてきました(-_-)


2017/03/10

韓国のパククネ大統領の弾劾が成立。‥まあ既定路線ではあったにせよ、やはり驚きですよね。 弾劾するほどの問題があったかはよくわかりませんけど、まあ、他国の話なんでそれはどうでもいいか。 でも個人的には弾劾却下になった方がさらに韓国内の混乱が深まる感じで面白かった‥いや、でも 先月は金正男氏暗殺事件もありましたし、朝鮮半島関連のニュース、最近やたらと多いですね。 いまの流れだと韓国では保守崩壊しちゃってて民族主義的反日左派政権になるのはほぼ確実、 日韓関係はたぶんさらに悪化‥というか日本に何か譲歩しようものなら次期政権もキャンドルデモ攻撃を くらって弾劾されそうだから次期政権は誰がなっても日韓関係悪化はすでに不可避という‥(^_^;

んー。当分、朝鮮半島関連ニュースは続きますねこれ‥


2017/03/06

北朝鮮がまたミサイル発射実験強行。また秋田県男鹿沖に着弾か。イヤだな。うー。

目がチカチカする季節になりましたね! きのう ひさしぶりにチャリでどっか行こうと思って家を出たんですけど、 すぐに気配を察知してしまって、そそくさとウチに逃げ帰りました(^_^;


2017/03/03

この一年くらいで見た映画は2つで「シン・ゴジラ」と「この世界の片隅に」なんですけど。 この2作が あちこちで映画賞取りまくりで、日本アカデミー賞の作品賞とアニメ作品賞も 取っちゃってましたね。おー、という感じなんですけど。でも思えば。自分の昔を振り返ってみると 自分が見に行く映画と、映画賞を受賞する映画は全然違うのが普通でしたから。 その両者が一致してるというのは、何というか‥。ビミョーな感じがしないこともありません。‥‥ いやだって怪獣映画がそんなデカい賞取らないだろ普通‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/02] [17/01] [16/12] [16/11] [16/10]     [16/03] [15/03]]
TA