[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/01]

Hello, world. This is a てすと.

2017/01/24

寒い。なんか今年はあまり寒くなくていいなー、なんて思ってましたけど。 ついに来てしまいましたね、冬。

俳優の松方弘樹さんの訃報。東映のスターでしたからね、驚きました。 テレビとかで追悼特番として主演作を何かやってくれるのは‥厳しいかなー。 代表作といわれて頭に浮かぶのは「仁義なき戦い」シリーズなんですけど、あれは 地上波で放送できなさそうですよね。ニュースでは一部のシーン紹介してましたけど。 まあ、そのうち「仁義なき戦い」でもまた見るか‥。そういえばこの第1作は舞台が 終戦直後の呉で、ちょうど今ちょっこし話題になってる「この世界の片隅に」の 終わりと同じ時代同じ場所から始まるんですよね。そういう点で新しい見方もできそうですし。 ‥というのはさておき。 松方さんのご冥福をお祈りします。


2017/01/14

どんと祭。

大崎八幡神社の大混雑には懲りてますので、もっと近場の陸奥国分寺薬師堂に行くんですけど。 薬師堂も混む時間帯はすごく混んでます。なので今回は午後9時半頃に行ったら ようやく空き始めてて良かったんですけど。燃やすやつがほとんど終わりかけてて、 もうちょっとで燃やしそこねるところでした。危い。もし燃やし損ねちゃたら、そのときは その足で大崎八幡に行けばいいのかな?


2017/01/11

釜山にできた慰安婦像をめぐって、在韓日本大使が一時帰国。‥おもしろくなってきました(^_^;

それはそうと秋田は昨日あたりから吹雪いて雪が降ってるみたいですね。まあ仙台は昼頃までは快晴でしたから、つまり冬型が非常に強くなってきてるということなんですけど。秋田は正月からここまで ほとんど無積雪できていたみたいですけど、ついに積雪か‥。次に秋田に帰るときはたぶん いつもの 秋田なんでしょうね。うー。


2017/01/01

新年あけましておめでとうございます。

新年は秋田にて過ごしておりますけど。今年の秋田の元旦は、なんと積雪ゼロ! 正月で積雪ゼロなんて記憶にないなー、ということで。 チャリこいで初詣してきました。すごい(^o^)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/12] [16/11] [16/10] [16/09] [16/08]     [16/01] [15/01]]
TA