[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/08]

Hello, world. This is a てすと.

2016/08/30

腰痛は、かなりマシになってきました。 台風一過。どれだけ降るかと思ってたんですけど、なんか私のところは雨はそれほどでもなかった感じ。


2016/08/28

昨日あたりから突然涼しくなっていいなー、と思ってましたけど。油断したか。腰、冷しちゃったかなー。腰痛きてる!(-_-; これはかなり大物だぞ。スタスタ歩くのがキツいレベル。うあーーーー


2016/08/27

涼しい‥。昨日の夕方あたり、風が涼しいなーと思ってたんですけど。 天気予報見たら、この時期にしては珍しいレベルの寒気が下りてきててどうこう‥といった感じの こと言ってたような気がしましたけど。その影響ですかね。ホッとしたというか、 夏ももう終わりかと思うとちょっと寂しいというか‥


2016/08/25

いやー、まだまだ暑いですね。

ところでプロ野球。3位千葉ロッテとまだ9ゲーム差くらいある4位につけてる東北楽天。 福岡でホークスとの三連戦があった訳ですけど。まさかの勝ち越し、2勝1敗。 そしてまさかの、ホークスの首位陥落。日本ハムが首位に立ちました。それにしてもこの3試合。 負けちゃった2戦目は見れなかったんですけど。 勝った1,3戦については「勝ちに不思議の勝ちあり」という 野村元監督の言葉そのままな感じでしたね。1戦目は打球が審判に当たってヒットになったり、 ピーゴロを捌こうとして向こうの抑えのサファテが勝手に転倒して負傷交代とか(大怪我じゃなくて良かったですね)。そして今日の3戦目は9回表、茂木選手によるセンター前逆転3ラン(ん?)で決着ですからね。これを「勝ちに不思議の勝ちあり」と言わずして何と言おうか、といった感じで。しかし、それにしてもなー。夏がはじまる頃は、まさかホークスが首位陥落するなんて想像さえできませんでしたから。これはマジ驚きです。でもそれよりロッテだよなー。ロッテ落ちてこないかなー。


2016/08/21

台風接近中? まだちょっと時期が早い気もしないこともないですけど‥

リオオリンピック。始まる前はぜんぜん関心なかったんですけど、始まるとやっぱ見ちゃいますね。 今回はメダルラッシュがすごい! ということでかなり盛り上がりましたね。そんな中、もし私が リオのMVPを決めるとしたら誰かな? と考えてみました。いや、考えるまでもないですね。 女子卓球の福原愛選手です。だってテレビで見てた時間、たぶん、ダントツで一番長いですからね。 個人団体ともに準決勝からはなかなか勝てなかったのが最後ダブルスで一勝できて、 それで銅メダルにつながったのは良かったですね。4年後の東京オリンピックはどうなんでしょう? 無理なのかなー。


2016/08/09

プロ野球。中日ドラゴンズ、谷繁監督が休養! ‥でも去年まで 選手兼任監督やってるときはガマンしてたのに、専任監督になったとたん解任か! じゃあ、去年までの2年間は何だったんだ?! とは思いますけど。 でもセリーグの試合は ここ数年めっきり見なくなりましたし、なので谷繁采配がどうかというのは 全然わからないですから、これ以上何も言えないです。

暑いっすねー。きょうは朝4時頃、目が覚めたんですけど。 そこからずっとオリンピックの体操見てました。白井選手が「床」で着地に成功した瞬間、 つい「よし!」と声を出してしまったってことは、案外ハマって見てたってことですよね。 いやー、でも団体の「金」は良かったですね。


2016/08/06

暑いっすねー。朝から汗だくだく。‥というのはさておき。 ものすごく久々に(苦笑)「近況」のページに自分からアクセスに行ってみたら、なんと! なんか訳のわからないページに飛ばされます。あれれ?! と思って調べてみたところ。 東日本大震災に関した「赤十字リボン」の JavaScript、それを提供していた www.supportjapan.info というサイトがいつしか完全に姿を消してしまってて、 そのせいで不具合が出ていたことが判明。まあ .info ドメインですから、きっと 大震災に衝撃をうけた善意の個人(か、小規模な有志集団)が立ち上げたサイトでしょうから、 それ考えると「5年、よく続けたねえ」と評価するのが妥当なんだろうと思います。


2016/08/04

8月。暑〜〜〜〜〜ッ。いつのまにか梅雨明けしてたんですね。秋田竿燈始まったんですね。ひさしぶりに見てみたい気持ちもありますけど、んー、やっぱ今年も無理だよなー。お盆も近いしなー。秋田といえば昨日か? 北朝鮮が発射したミサイル的なもの(ノドン?)が秋田沖250kmに落ちたということで、なんかスゴくイヤな感じですね。あの国には一刻もはやくツブれてほしい‥。東北楽天はさいきんちょっと調子があがってきて、ついに! 3位千葉ロッテと10ゲーム差にまで迫ってきた!! と思ったら今日まけてまた11ゲーム差か。5月の連敗地獄が鬼のように効いてるなー。明日からは4ゲーム差で5位につけてる西武との対戦。ここで3タテできれば4位の座はかなり安泰になる訳なんですけど、どうかなー。いやー、それにしても暑いなー。


2016/08/01

もう八月か‥。

緊急地震速報。「ゆれくるコール」が 「震度5強がおよそ66秒後」といきなり言い出して、1分後に震度5強っておめえ、どんだけ大地震だよ、 あの大地震クラスじゃねえか!! と急ぎテレビつけたはいいけど、何もやってない‥。 故九重親方(千代の富士)関連のニュースだけやってる‥。 ドコモのエリアメールもぜんぜん来ない‥。 ということで割とすぐ誤報なのがわかって良かったんですけど。 これ、海外の愉快犯によるクラッキングだったりとかじゃないといいんですけどね‥。 (後日談: どうやら地震計に落雷したのが誤作動の原因だったみたいですね。あるんだ、そんなこと‥)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/07] [16/06] [16/05] [16/04] [16/03]     [15/08] [14/08]]
TA