[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/11]

Hello, world. This is a てすと.

2016/11/20

どうでもいい話。先日、大相撲中継を ながら見してたんですけど。

「気持ちは40代、式守伊之助です」
‥はあ?! 実況アナウンサー、何言ってんの?! と思ったんですけど。よく考えると
「行司は、40代式守伊之助です」
の聞き間違いですよね。びっくりした(苦笑)


2016/11/10

テレビ見るとやはりトランプ氏勝利のニュースがトップであり続けてますね。 アメリカの大都市各地ですでに若者たちによる反トランプのデモが起こってるとか何とか。‥ すごいなー。たぶん正々堂々と選挙で勝利した大統領候補を、当選直後にデモで否定するなんて、 民主主義の否定かよ! なんて思わなくもないですけど。でもデモしてる人たちの「トランプは差別主義者」とかいうプラカード見て、なんか思いました。 アメリカの人たち、「平等」とか「開かれた自由な」とか、 誰もが表立って「ノー」とは言いにくい「絶対的な正しさ」というやつに、ちょっと疲れちゃったんですかね‥。


2016/11/08

天気予報見たら、青森盛岡秋田山形に雪マークついてる! おい、まだ11月上旬だぞ!!! (^o^;

アメリカ大統領選挙。何だかんだ言っても結局ヒラリーでしょ? とか思ってましたけど、 トランプ候補が勝利。‥すごい展開ですね。 この報道を知った最初は「えー、マジか」だったんですけど。 オラだんだんワクワクしてきたぞ!


2016/11/07

立冬‥らしいですけど。寒いっすねー。札幌はもうかなり積もったみたいですね。 私もそろそろ手袋用意しないと‥と思いながら、まだ用意してないや。

そういえば韓国。なんかスゴいですね。パククネ大統領の あやつり人形騒動。 「おともだち」の(自称?)宗教家に国家機密を流してアレコレ指示してもらってたとか、 (本人は私腹肥やしてないかもしれないけど)「おともだち」の私腹を肥やすため 財界トップに圧力をかけ、気にくわないとお仕置きとか、なかなかスゴい状況になってますよね。 んでその「おともだち」が逮捕されてクネ大統領に指示してくれる人がいなくなったから、 ただでさえ回らなくなってる韓国の政治状況が完全に機能停止状態とか‥。 私はこれまでずっと「パククネは韓国版田中真紀子だ」と思ってましたけど、 ワガママで短慮な真紀子さんのほうがまだ自分の意思で発言してるだけまだマシだったことに 驚きです。韓国の人たち、ご愁傷さまです。あんな人を選んだ国民が悪い、という意見も あるでしょうけど。でもテレビでしか見ない人が実際どんな人かなんて、わかんないですからねー。 国民投票で国家元首を選ぶことの難しさ‥。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/10] [16/09] [16/08] [16/07] [16/06]     [15/11] [14/11]]
TA