[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/10]

Hello, world. This is a てすと.

2016/10/29

プロ野球日本シリーズ。広島2連勝のあと、日本ハムが怒涛の4連勝でイッキに勝負をつけました。 広島としては3,4,5戦の3試合のうち2試合がサヨナラ負け、残る試合も同点から8回裏に失点という感じで 3試合連続で競り負けたのが効きましたね。個人的には第3戦。広島リードで迎えた8回裏に まずい守備で逆転されたものの、9回表に同点に追いついた! というところまでは 「やっぱ広島優勢だな」という感じだったんですけど。10回裏に大谷にサヨナラ打を許してしまった ところで流れを日本ハムに譲ってしまったかなあ‥と。そんな予感がしたんですけど、本当に そんな感じになっちゃったのに驚きです。


2016/10/28

もう冬仕度しないとダメな感じになってましたね。はー。

そういえば先日。普段のってるチャリの後輪がパンクしてて、見たらなんとタイヤの横部分が裂けるように 割れてて、ああこりゃタイヤ交換か、でも面倒だから‥ということで、いつものチャリ屋に行ったんですけど。 そしたら 格安な「なんちゃってロード」の中古品を格安でお薦めされちゃって、 つい衝動買いしてしまいました。それで元のチャリは元のチャリでタイヤ交換してもらいましたので、‥‥ 自転車置く場所がない!! 自分、どうする自分?! (^o^;


2016/10/24

なんか急に寒くなってきましたね。きのうマジで思いました。手袋ほしい、と。

東北楽天。牧田選手に戦力外通告。 唯一残っていた、チーム創設年からの所属選手であったんですけど、ついに‥。 ついにこの日が来てしまいました。気づいたら東北楽天もけっこう歴史を積み重ねてきてる‥


2016/10/20

腰痛は、まあ、徐々に良くなってきてます。ここんとこ気温高めなのが良かったですかね。 腰痛になってから、念のため腰にカイロつけてたんですけど、おかげで毎日汗かいてます。

ところでプロ野球ドラフト。われらが東北楽天、よりもヤクルトのドラフト6位に驚き。 菊沢竜佑投手。「ハンカチ世代」、つまり 田中マーと同学年の選手(28歳)、しかも軟式野球やってる人が いまさらドラフト指名というのにも驚きですけど。でももっと驚きなのは秋田高出身ということ。 がんばってほしいですね。これであとは東北楽天を自由契約になってしまった 後藤光尊選手の行き先ですね。レギュラーはちょっとキツいかもしれないですけど、 控えとしたら十分な成績は出せそうな感じではありますが、さて‥。


2016/10/16

こここここ腰が痛い‥。マジか‥‥

プロ野球、日本シリーズ行きを決めたのは広島と日本ハム。テレビ見てなかったですけど、 大谷選手、9回抑えで登板して 165km/h 連発!! というか、 151km/h のフォークボールって何だよそれ‥といった 感じではありますけど。3年前の田中投手を思い出すような起用法で、 今年はまさに「大谷伝説」の年だなあ、という感じになりましたね。これで 日本シリーズでも同じ様な活躍したら、本当に大谷の伝説的な一年になりそうな気配です。 来年は‥まあ、来年も大谷伝説の年になりそうですけど。


2016/10/13

今年のノーベル文学賞、ボブディラン!! (^o^)  ‥‥まあ、ボブディランが候補になり得るんであれば文句ナシでしょうね。 でもDylanの次にそっち系で取りそうな人って誰なんでしょうか。 Sir McCartney か Springsteen か、そのへん??


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/09] [16/08] [16/07] [16/06] [16/05]     [15/10] [14/10]]
TA