[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/04]

Hello, world. This is a てすと.

2017/04/30

GW突入! やっぱり4月はあっという間に過ぎますね。んでGWということでもうじき5月。 5月といえばジロ。 去年の5月は東北楽天が連敗地獄だったこともあり、かわりにジロばっか見てたことを ふと思い出し、J SPORTSのサイト見にいったら、あれ? ジロがないぞ! ‥と驚いて 調べてみたら、なんと。ジロがDAZNに取られちゃってるんダゾーン(-_-)


2017/04/29

緊迫する北朝鮮情勢。 北朝鮮でクーデターが起こるか、中国が攻め込むか、アメリカが攻めるか の三つしか 可能性はないと思いますけど。ミサイルは来てほしくないなあ‥。どうなるんでしょう。

東北楽天。嶋が腰痛でリタイア。これは痛いですね。そして嶋不在になった今日、いきなり 最後、制球が定まらない松井裕でサヨナラ負け。なんか制球が定まらない松井裕を 足立が操りきれなかった感じがして、そのへんやっぱり不安材料ですね。 松井裕の調子が良いときは問題ないんでしょうけど‥。


2017/04/25

東北楽天。はやくも貯金が10に。あとで倍返し くらいそうで怖いなー。‥とくに 開幕で3タテかまして早々に撃沈させたはずのオリックスが 2位でピタリと背後についてますから、かなり勝ってる割には危機感ばかり。 なんか逆恨みされてストーキングされてる人みたいな気分というか何というか(^o^;; たのむ、オリックス負けてくれー。

「東北でよかった」と言ったという稲村復興大臣が事実上の更迭。まあ当然でしょう。 九州出身で東京在住の人ですし、復興予算のこととかを考えればまあ 「東京とか九州じゃなくてよかった」ならまだ非被災地の住民の本音としては理解できますけど、 「あっちの方、東北でよかった」(うろおぼえ)は完全アウトですよね。 東北人が死んでよかった?‥と 思われるとか考えなかったあたり、この人はダメだと思います。あ、あと。「ダメな政治家」で 思い出したのが金田法務大臣。母に聞いたら昔、ウチと同じ町内に住んでたらしいですので、 何とか頑張ってほしいんですけど。んー。 国会での答弁を見ている 元ご近所さんたちの評判はダダ下がりですよ。 せめてもうちょっと爽やかにならないもんですかね。


2017/04/15

鹿児島で桜が満開になったとテレビで見ましたけど。おー。仙台はすでに満開ですから、 鹿児島より仙台のほうが早かったのか。んー。

緊迫する北朝鮮情勢。アメリカによる空爆はあるのか、ないのか。 北朝鮮が核実験かミサイル発射したらたぶん米軍は動くだろう、そして今日、 北朝鮮は何かしてくるのでは?? ‥という 予想のなか、何事もなく無事に一日が終わろうとしています。 これ、結局今回もまた北朝鮮を放置すると またさらに北朝鮮の厄介さが増すばかりですから、 やるなら一刻も早くやってほしいと思うんですけど。どうなるんでしょう。‥といいつつ、 ニュースとかネット以外の日常生活では ぜんぜん緊迫した感じ、ないですね。 外出してるときは北朝鮮のことなんて脳裏にまったく浮かばないですし、 帰宅してニュース見ると「ああ」と思う、そういう感じです。 そのメディアと日常のギャップが何か面白いですけど、 「海の向こうの戦争」って、たとえロケットの射程圏内に我々がいるとしても、 そんな感じになっちゃうんですかね。


2017/04/09

腰はかなり回復しました。けど靴ヒモ結ぼうとしたら かなりの抵抗を感じました。痛い! と 言うほどじゃないですけどね。「強い張り」程度かな?

東北楽天。開幕ダッシュに成功してます。投打に絶好調で、開幕3カードを終えて 8戦7勝1敗、勝率がなんと.875。唯一の1敗はソフトバンクに15点取られた ワンサイドゲームで中盤から完全に 敗戦処理モードに入ってましたから。 そういう点では「勝負を捨ててない試合」ではまだ無敗な訳で。何なんでしょう絶好調すぎです。 前にも書きましたけど、いずれやって来る反動が怖すぎる‥。


2017/04/02

腰。普通に歩くのはあまり問題ない程度なので、まあ それほど悪くないんですけど。 でもそれより長嶺駐韓大使が韓国に戻るという突然の発表が気になります。ついに始まるのか? でも「やる」んだったら早い方が良いに決まってますけどね。んー。

東北楽天。やりましたね敵地大阪でオリックスを3タテ!(^o^) 予想に反して、打線が絶好調なのに驚きました。とくに2番ペゲーロ! とくに今日の3戦目、9回2死からの逆転特大2ランには痺れました。すげえぜ!! ただ開幕に打線絶好調というのは、その後にきっと長〜〜〜〜〜〜〜い反動期が来るんだろうなと 思うと何かちょっと不安を感じてしまうんですけど、まあウィーラーとアマダーが不調ぽいから 一月後とか夏頃には彼らが打ってくれてるはず、と思うことにします。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/03] [17/02] [17/01] [16/12] [16/11]     [16/04] [15/04]]
TA