[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/05]

Hello, world. This is a てすと.

2017/05/29

先週は肌寒かったんですけどね。また気温がグングン上がってきてますぞ。

ジロは中盤にデュムランがTTでトップに立ち、そのTTでの貯金をちょっとずつ切り崩しながら それなりにライバルたちに食いついていったその結果、 キンタナ、ニバリ、ピノに抜かれた4位ながらトップと1分以内の差の位置につけてましたけど。 最終日のTTでリードしていた3人をゴボウ抜き、見事 逆転での総合優勝を勝ち取りました。 それにしても3週間90時間も走り続けた結果、 上位4人の選手が1分差以内にひしめいての大接戦での最終日というのも滅多にないですよね。 最終日のTTでピノが一足先に燃え尽きちゃって最終的に77秒差になっちゃったのは 少し残念でしたけどね。やっぱデュムランの勝因は (最後のほう、途中ゲリピーな感じになって野糞してたりしたみたいですけど‥) 山岳であまり遅れなかったこと、逆にいえばキンタナとかニバリとかが 山岳で圧倒的な強さを見せられなかったことでしょうか。 でもこんなに奮戦したキンタナはツール大丈夫なんでしょうかね。‥ んでソッコーDAZN解約しました。機会があったらまた来年会いましょう、DAZN。 個人的にはDAZNよりJ SPORTSのほうが良いように思いますので、 できれば独占中継はJリーグだけにしといてほしいんですけどね。


2017/05/25

雨。いっきに気温が落ちました‥

明治のカール。この夏で東日本で販売終了だそうですね。売れないのが理由みたいですけど、そうなのか‥。 個人的にはカレー味が好きだったんですけど、カレー味は西日本で販売終了とのことですので、残念。 というか何とかならないのかなー。カールがなくなるのはちょっとなー。


2017/05/23

オリックスvs東北楽天。東北楽天が天敵の金子投手をKOして勝利! これでオリックスとは11ゲーム差!!‥ なんですけど。思い返すとGWの頃、 5月2日に金子投手に負けたとき、両チームのゲーム差は1だったんですけどね。この5月、 オリックスに何があったのか。他人事のように思えないのがちょっと怖い‥


2017/05/19

東北楽天。まだ首位を激走中です。けど今日は最下位の千葉ロッテにサヨナラ負けしてついに10敗目。 残念‥といいたいところですけど、今日はロッテの涌井投手相手に途中まで打つ手がない感じでしたから、 9回表にヒット一本で同点に追いついたことがまず驚きでしたから、まあ、負けたけどよくやってるなあ、と いう感じでしょうか。


2017/05/18

ここんとこずっと肌寒かったんですけど、また急に暖かくなってきました。短パンはいてる女学生を見かけてつい「うお! 短パンだ!!」と声をあげてしまいました(^o^;;

それはそうと。東北大学雨宮キャンパスがあった場所の近くを、ひさしぶりに通ったんですけど。 工事用フェンスで囲われてました。緑あふれる仙台市中心部の一角をつぶしてAEON化というのは、 ちょっと勿体ない気もしますけど、AEONくらいしか金持ってないという話になると仕方ないかー。


2017/05/15

サッカーJ3。ブラウブリッツ秋田が無敗の勢いで首位をひた走ってるみたいですね。 いまDAZNに入ってますので、試合を流し見たんですけど、たしかに得点力というか 決定力がすごくあるように見えます。J3ですけど‥。

んで、このまま行けば来年はJ2昇格か?! ‥とか思うんですけど、じつは このまま優勝してもJ2への昇格はないみたいですね。ホームスタジアムがJ2の 必要条件を満たしてないから、というのが原因みたいです。ということで ネットで見てみると、なんか秋田サポーターの人たちが 「陸上競技場は話にならない。立派な専用スタジアム作れ! 作らない佐竹も穂積もバカだ!!」なんて 声をあげるのがすぐ見つかります。

けどなー。DAZNで中継見るとすぐ気付くんですけど。J3というのもあるんでしょうけど、 ホームもアウェイもどちらも観客が少ない‥。外野自由席で流しソーメンをやってたとかの伝説がある 1980年代のロッテの川崎球場のほうがまだ客が多そうな感じですよね。んー。調べたら 2016の平均観客数が2425人か。 せめてベガルタ仙台ほど‥とは言いませんけど、一試合5000人くらいになってくれないとなー、 Jリーグは開催頻度が少ないしなー、とか思ってしまいますよね。


2017/05/10

かなり暖かくなってきたなー、とか思ってたんですけど。今日は肌寒いっすね。油断した‥

ところでDAZNに入会してジロ見てみたんですけど、んー。テレビに接続してるMacがけっこう古いやつなので 仕方ないんでしょうけど、いまいち動画がスムーズじゃないですよね。見ててイライラする‥。 (そういえば今日のレース。最後、周回コースでの残り周数を間違えて、残り一周のところで 「一位ゴール! やった!!」をやってしまった選手いましたね。マンガじゃなく実際のレース、 しかも世界有数の大レースでそんなシーン、はじめて見ました!) 去年J SPORTS オンデマンドで動画見たときはカクカクじゃなかったような記憶がありますし、 パ・リーグTV見てもカクカク感ないんですけど。んー。 自転車レースは背景の動きが激しいですから、それが影響してるんでしょうか (サッカーも微妙にカクつきますけど、自転車ほどは気にならないですね)。 とにかく現状でのDAZNへの私のイメージは「いまいち。買い占めはJリーグだけにしてほしいんダゾーン」という感じ。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/04] [17/03] [17/02] [17/01] [16/12]     [16/05] [15/05]]
TA