[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/08]

Hello, world. This is a てすと.

2017/08/25

東北楽天。ホークスにどんどん離されてます。‥いや、 一年を通じて好不調の波はある訳ですから、ここはガマンの時だと思うんですけど。 しかしホークスの強さは異常だな。低迷期ナシのチームには勝てないぞ、さすがに‥

今朝、雨降りましたね。これで仙台はなんと35日連続で降雨を記録、ということで。 1934(昭和9)年の記録に並んだそうです。昭和9年となると、 Wikipediaにも「昭和東北大飢饉」の項目がある、その年ですね。 やっぱり今年は大凶作コース一直線、か。 でも最近は雨でも気温が下がりすぎないから良かった‥いや、良くはないなー。 雨降ってるのにムシムシしてるのって最悪だからな(-_-)


2017/08/20

甲子園。仙台育英、負けましたね。きのう劇的な逆転勝利で大阪桐蔭を下したその翌日ということで、 エース長谷川はたぶん登板できないでしょうし、かといって長谷川以外の投手陣が壊滅的にダメなことは 初戦の滝川西戦で確認済ですから、まあ仙台育英はここまでだろう、とは思ってましたけど。 案の定の展開でしたね。エース一人で勝ち残れる時代じゃないですからね。 高校野球もそろそろ金属バット禁止にすべきじゃないのかなー。


2017/08/13

ぼん。

夏の甲子園。 秋田代表の明桜(元・秋田経法大附)。このチームの「エースで4番」の大黒柱の山口投手(2年, 大阪出身!) のワンマンチームという前評判は聞いてたんですけど。それと同時に、その肝心の山口投手が 肩を脱臼して甲子園で投げられなさそう‥との噂も聞いてましたので、まあ、ちょっと勝つのは 無理かな、とは思ってたんですけど。ボロ負けでしたね。山口投手は投げられないけど 打撃は可能とのことで無理無理とライト守らせたところ、それも裏目でしたね。ライトに打たれると 山口からボールが返ってこないという‥。右中間に飛んだ打球をキャッチした山口が、なんと センターの選手にボールをトスしてセンターの選手に返球してもらってましたからね。んー。 しかも内野の守備がボロボロでエラー多すぎなのもガッカリでした。大黒柱ナシとはいえ、 そんなチームに負けないでくれよ‥>他チームの選手たち (-_-)

ちなみに。今年3年になってる世代の球児たちのうち、中学時代ナンバーワンだった選手(桜中の長谷川)は 仙台育英のエースになってます(だから秋田県のローカルニュースなのに、甲子園での 仙台育英の試合結果が紹介されてる)。 彼が流出してなかったらなあ‥


2017/08/11

山の日。八月に入ってから仙台はずっと涼しい日が続いてましたけど、 今日なんて、最高気温が、なんと19.1度! 涼しいというより、寒いよ!(^o^;


2017/08/03

今更ながら知りました。iPod nano と iPod shuffle が製造販売終了したそうですね。 さいきん長年愛用の iPod touch の音関係がかなり調子悪くて、それゆえ iPhone に買い換えるか逆に安価で小さい nano/shuffle で済ますか、どっちにするか‥なんて 考えつつあったんですけど。nano/shuffle案はいきなり却下か。んー。


2017/08/02

東北地方、梅雨明け! 暑くないのは助かる‥

東北楽天。んー、7月末にケガ人が続出して以降、あからさまに勢いが落ちてますね。 いくら西武が絶好調とはいえ、このままだと3タテ食らいますよね。んでついに今日、 ホークスに首位を明け渡してしまいましたし。ここで踏ん張れるか、ですよね。 ここが底だといいんですけど‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/07] [17/06] [17/05] [17/04] [17/03]     [16/08] [15/08]]
TA