[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2017/09]

Hello, world. This is a てすと.

2017/09/16

プロ野球。福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝を決めました。‥んー。 思えばちょうど一月前。8月15日から始まる西武ソブトバンクとの上位対決6連戦。 これで2勝4敗ならオーケイだ、いけるいける‥なんて思っていたんですけどね。まさかの6連敗。 そして1勝をはさんでの10連敗。これであっという間に首位戦線から墜落、のみならず 西武にまで抜かれるという悪夢の状況に。そして今は なんとか最悪の状況から抜け出しつつありますけど、 あいかわらず西武にジワジワと差をつけられつつある状況。まさかこんなことが‥(-_-) 今年は優勝か、最悪でも2位を確保してクライマックスシリーズのホーム開催だと思ってましたけど。んー。 さらにクライマックスシリーズの相手はこのままいけば西武でしょ、西武はいつの頃からかまったく 勝てなくなっちゃってますからね。厳しい。それにしても一体なぜこんなことになったのか‥。 まあ対ホークスという点だけ見ると、やっぱ選手層の厚さが違いすぎたというのは明らかにありましたけどね。 創設から10年が経過して、選手層も他チームに十分対抗できるくらいの厚さになってきてるのは感じますけど、 ホークスの選手層の厚さは12球団でもズバ抜けすぎ‥


2017/09/03

自転車の後輪がパンク。どうすっかなー、なんて思いながらグダグダしてたところ。 昼、北朝鮮が核実験を強行のニュース。いまさら対話なんかで止まるわけないだろ! やるなら早くやれー!

そういえば先月30日は朝から北朝鮮のミサイルで大騒ぎでしたね。72年ぶりくらい(?)の空襲警報。 ワイドショーとか見てると、なんか結構「騒ぎすぎ」とか「北朝鮮を刺激してどうする」的なこと言ってる人らが いるみたいで、個人的にはそっちの方が驚きでしたけどね。なに寝言いってんだ? という感じ。 もちろん、自分がいるとこにミサイルが飛んで来ちゃったらもう あきらめるしかないですけど。 北朝鮮が保有する弾頭数なんて そんな多いわけないでしょうから、たぶんミサイル直撃の確率よりも 自分から離れた場所に落ちるか、割と近い場所に落ちるかという確率のほうがずっと高いはずですから、 そのときにミサイル飛来情報があるとないとでは全然違うなんてことはガキでもわかると思うんですけどね。

それとJアラートを「うるさい」と嫌う人たちは、緊急地震速報とかどう思ってるんでしょうね。あれだって、 いくら急いでも直下型地震だと地震後じゃないと警報出ないですし、 というか地デジ化したせいでテレビだと速報が出るのが数秒遅くなってしまいましたけど、でもそれでも 緊急地震速報は絶対あったほうが良いと思いますし、Jアラートも同様だと思うんですけどね。 そうじゃない人もいることに驚きですけど、まあ当然、世の中にはいろいろな意見の人がいるわけですし、 そういうもんなんでしょう。


2017/09/02

9月になったのにー。肌寒い毎日さ。相変らずだよー。(-_-)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [17/08] [17/07] [17/06] [17/05] [17/04]     [16/09] [15/09]]
TA