[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/03]

Hello, world. This is a てすと.

2018/03/30

プロ野球2018シーズン、ついに開幕! なんか順位予想とか見ると、大本命ホークスの対抗馬一番手としてイーグルスの名前が 挙げられることが多いですね。こんなシーズンは珍しいので、なんか俺まで緊張してきますね。 はてさて。

んで今日の開幕戦。なんか全然打てなくて、かなり重苦しい展開でしたけど。 とにかく勝って良かった! 勝った試合こそ最高の試合!! (^o^)


2018/03/14

なんか急に気温上がってますね。仙台で最高気温が20度くらい?! やばい。クシャミ連発。

18歳から成人に、のニュース。個人的には賛成ですけど、飲酒は20歳からのままなのはイマイチだなー。 これも18歳からに引き下げるべきだと思う。高校生が‥とかいうんだったら、 「満18歳で迎えた4月1日から成人とする」としても良いんじゃないでしょうか。 なんでそこにこだわるかというと。「大学生は飲酒OK」にしないと、 法律と実情の乖離が酷すぎないか? というのが気になって仕方ないんですよね。 だって新歓コンパってやっぱ必要ですよね‥


2018/03/13

急に暖かいですね。花粉来てますね。鼻かむ回数が増えてます。

プロ野球ニュースで いまいち素人らしさが抜けないキャスターぶりでお馴染みの稲村亜美さん、 野球のシニアリトルリーグ大会の始球式で男子中学生に囲まれてモミクチャな動画なんですけど。 なんか前にいる人たちが後ろから押されてズルズルとなし崩し的に前に出てきた結果、 最終的には怒涛の展開になってしまったようにも見えます。 なんか中学生が大勢で稲村さんを取り囲んで襲いかかってモミクチャになった感じ、 モミクチャ? ‥ いやいや、そんな感じに見えて、それが面白かったんですけど。 とりあえず稲村さんが無事で良かったですね。


2018/03/11

「あの日」から7年後の日。

外出してもあまり感じない‥はずなんですけど。帰宅してウガイすると、なんか すげー量のタンが出てくるぞ。ノドの奥にこんなに溜まってたということなの?? これはもう「来てる」ってことですよね、アレ‥。


2018/03/08

目が赤い。‥花粉? 来たの?!

10年くらい前にダイソーで買ったのかな? そんなマグカップでティーバックの紅茶飲もうとして 熱湯を注いだところ。「ぱしっ」と音がして、マグカックの側面からお湯がッッ!! あまりに突然だったので、しばしボーゼン。まあ、そういうことは起こる、というのは 知ってはいましたけど。実際に目撃したのは初めてでした。びっくり。


2018/03/06

週末は暖かくてもう春だな! と思ったことが私にもありました‥。今年は寒いなあ‥


2018/03/01

むちゃくちゃ風強い、大荒れの一日。明日もかよ‥

昨日、このサイトのデータ全部置いてるNASがアクセスできなくなって驚き(4年ぶり2度目)。 なんとかデータをサルベージできたので安心。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/02] [18/01] [17/12] [17/11] [17/10]     [17/03] [16/03]]
TA